検索結果:3,269 件
偏頭痛もちで二年前に頭痛と左側の手足しびれで脳神経外科を受診しましたが異常なしで緊張型偏頭痛と診断されました。 今年の七月より左の手足と時々左半身全体がしびれることから七月のなかばに前回とは違う脳神経外科に行ってきました。 診察のみでしたが(受付ギリギリ間に合ったからか)その際軽い不整脈と血圧が150とのことでした。血液検査はして一週間後に結果とMRIを受ける予定ですが今現在左側だけではなくたまに右にもしびれがきますが大丈夫ですか?胸にもビリビリきたり違和感があります。
1人の医師が回答
この2〜3日、時々心臓の鼓動を大きく感じる事があります。気にすると余計に感じます。 このところ目眩症状(耳鼻科て受診、経過観察中)が気になり緊張した毎日を過ごしています。 鼓動を感じるのは就寝の為に布団に入った時や、安静にしている時、パソコンやスマホを操作している時、仕事中等です。脈拍は正常、息苦しさはありません。これまで心電図等で異常を指摘された事もありません。先月目眩で救急受診した際の血液、心電図検査、血圧も異常ありませんでした。介護等のストレスはあります。 これは心因的なものでしょうか?
5人の医師が回答
一ケ月位前に突然、急に血圧が上がったり、喉のつまり等を感じて以来、身体がおかしくなりました。以来、自宅療養しています。その時から目が異常に疲れます。PCや携帯も見たら吐き気がするか、目や鼻の奥、後頭部が緊張していく感覚がして短時間しか見れません。特にコンビニ等物がいっぱいある場所にいると、更にひどくなって、そこにいられないくらいです。前はPCなどかなり長時間やって目を酷使していました。時間が経てば治るならいいのですが、とても不安です。後遺症でしょうか?病院では自律神経失調症だと診断されましたが目についてはわかりませんでした。
息子(15歳 高校生 男子)が学校で行われた心電図検査で、接合部調律との判定を受けました。経過観察とありますが、今まで心電図検査で異常なしと言われ、生活や運動時にも症状もないため、とても心配しております。 脈拍は はっきり覚えておりませんが、春先に血圧を測った際に少ない印象がありました。長身痩せ型。中学時代は運動部。入学してすぐの心電図検査、線が細いところがあるため、緊張も影響することはありますか? また、接合部調律と結合部調律とは同じ意味でしょうか? どうぞ よろしくお願い致します。
以前からなのですが睡眠中や横になると動悸がしたり息苦しくなったりします。 最近、何か食べた後に座ったり寝そべったりすると息苦しくなって胸がザワザワすることが続いています。立つと多少楽になるのですが心不全の症状に似ている気がして気になっています。携帯型心電計で測定すると異常なしとでますが心不全だと心電図にも異常が出るのでしょうか?血圧は高めでロサルタン25を飲んでいますが、緊張時やストレスが多いと180-100 まで急上昇してしまいます。次に薬をもらいに行く時は1ヶ月先ですが様子見でも大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
最近、よく頭痛がして、ここ二、三日ずっと頭痛がします。痛みは首から上の頭の部分です。時折、ズキズキする感もあります。緊張性頭痛かと思い、整体に行ったり、鎮痛剤を朝晩飲んだり、今朝は気にするあまり少し吐き気までしました。ちなみに、血圧は多少高めで140/90位です。ドックでコレステロールが高めで高脂血症の薬はもらい、適正値になってます。また、5年前から嗅覚が薄いため耳鼻科で副鼻腔炎の治療もしてます。お聞きしたいのは、この頭痛は何から来ているのか?また、なぜ、最近とみに痛む機会が増えたのかです。
17人の医師が回答
先程、突然めまいが起こりました。 脳がクラクラして回っているような感覚で。目をつぶると特に酷く怖い。 しばらくすると治りましたが、首に違和感あり。 手に力は入るし、痺れもなく、痛みもなく。首に違和感があるだけです。 緊張しているというか、首を動かすのがちょっと怖いです。 このめまいの1時間ほど前に昼寝から起きたところでした。 血圧は上が120で下が95でした。下がちょっと高かったです。 普段、多少の肩凝りはありますが、酷くはないです。スマホはよく見ているので、それも良くない? やはり原因は首からでしょうか? しばらく様子見ていいですか? 今後、ほかにどのような症状がでたら病院に行くべきでしょうか?
私の母親の事になります。 58歳、元々パニック障害、高血圧があります。 症状は首から頭にかけて緊張感がある感じで固まった感じ 不安感あり あまりやる気が起きない 電車が乗れない 心療内科に行って安定剤をもらい服用(約2年) 10年ほど前に子宮筋腫で子宮全摘 心療内科に行って薬を飲んでも回復が見られない為、婦人科で更年期を診てもらった方がいいのかなと思っていますが、いかがでしょうか? 元々元気な母親な為、なんとか回復してもらいたいと思っていますが、どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いいたします
よろしくお願いします。最近 急に動悸が激しくなり息苦しくなったりします。寝るときに横向きになったりする時など胸が圧迫される時に多い気がします。 今は少し体調が悪く 胃腸の検査のため胃カメラと大腸カメラの検査を控えています。 体調の悪く無い時でもたまにはあったのですが ここ何日かは一日に何回かあります。 指先が冷たくなったり 極度の緊張をした時のような 感じにも思えたりするのですが・・・ 検査を不安に感じてるつもりはないのですが どこかで不安を感じてるのでしょうか? 普段から血圧も低めで(上が100を切ります) 眩暈を起こすこともあるのですが・・・ 精神的なものなのでしょうか?
2時間ほど前から、胸が締め付けられるような痛みが続いています。 これまでも緊張したりしたときに同じような痛みがありましたが、少し休むとおさまっていたのが2時間ほど続いているので不安です。 ここ数日、飲み込みに違和感があったり少し胃酸があがってきているような酸っぱい感じがたまにありました。 痛みはずっと同じ感じで持続した痛みです。 このまま朝まで様子をみても大丈夫でしょうか。 我慢できないことはないけどずっと締め付けられズキズキしています。 ちょうど、血圧が高めで貧血のため血液検査をしてもらったので、明日結果を聞きにいく予定です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3269
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療