検索結果:9,256 件
いつもお世話になっております。 私には2歳の娘と生後2ヶ月半の双子の娘がおります。 上の娘は、この月齢で笑ったり喃語も出ていたような記憶があるのですが、双子たちはまだどちらもありません。表情は少し豊かになってきたように感じますが、心配でたまりません。
1人の医師が回答
内容は幼稚園のお友達とのやり取りやその日あった出来事に関すること、幼稚園の先生や私(母親)がきつめに叱ってしまった日などは、ご免なさい…など。聞いていて楽しい物が殆どですし、ケタケタ笑ったりもあります。非常に感受性の強い子供ではありますが、ただの寝言で済ましてしまってよろしいのでし...
常にではないのですが、寝ている時ときと横抱っこをしている時に右下唇を噛むような感じで歪んでいます。 泣く時、笑う時などはほぼ左右対称です。 1ヶ月健診で唇の右下を噛むようにして寝ると相談したところ問題ないと言われましたが。。
8人の医師が回答
5か月になる赤ちゃんが、4か月ぐらいかもっと前からか、親の手に興味があるのか すぐに指をつかんできたり腕や、ベットの柵などつかんだり、親の顔より手の動きに目が行きやすく、縦抱っこで顔を見てもすぐに顔をそむけます。 あえて、こちらが視線を反らすとこちらを見ています。1メートルほど離れたところからだ...
9人の医師が回答
イヤホンを探しましたが片耳分しかありませんでした。紛失した日の様子は嘔吐、食欲、機嫌に問題なく、沢山笑い、よく寝ていました。誤飲した場合便に混じって排出されると思うのですが、3日経っても出てくることはなく、心配で相談させていただきました。
3人の医師が回答
すごく泣いていて頭にこぶと青くなってました。そのまま泣いて疲れて寝てしまいました。起きたら変わりなく機嫌はよくておもちゃ見て笑ったりしています。頭を触ってみましたが痛がる様子もありません。このまま放っておいて大丈夫でしょうか?
18人の医師が回答
生まれた時から完全母乳なんですが、いまだに授乳中に目が合いません。いつもどこか遠くを見ていて、話しかけてもこっちを向いてくれません。普段はあやすと笑うし目もしっかり合うし、追視もします。授乳中だけ目が合わないのは何かあるのでしょうか?それと寄り目になったり、黒目が下に落ちていくよう...
23人の医師が回答
私の不注意で、息子がオムツの袋の上につかまり立ちをし、そのまま後ろに転倒しました。 後頭部を打ったかもしれません。 すぐに泣きましたが、そのあとは笑ったり機嫌もなおりました。 鼻がつまっていたので鼻吸い器で吸うと少し血が混じっていました。 小児科へ受診する目安は何で...
その後 青アザになって、次第に治るだろうと思い 過ごしてきたのですが、その跡が薄くなってますがまだ消えません。また笑うと エクボみたいにへこんだ感じになります。触ると少しやわらかいしこりのようなものになってます。この跡は治るのでしょうか?
新生児の頃からよく泣き、5ヶ月になった今も朝の1時間ぐらいは多少ご機嫌でいますが、それ以外は常に泣いています。あやしても笑いません。また睡眠時間も1日10時間程度と短いです。 温度調節、体重も順調に増えているので授乳量は問題ないと思います。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9256
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療