検索結果:3,855 件
日々、胎動を感じていますがお腹の右側だったり、左側だったり下だったりと動く場所が変わっています。 以前は逆子だと言われたりしましたが、前回の健診では特に何も言われていません。 胎動を感じる場所が変わるということは、それだけ赤ちゃんがお腹の中で移動しているということでしょうか? ...
1人の医師が回答
去年1/31に個人病院で、逆子のため帝王切開で出産しました。その時に担当医(院長先生)から、一年は避妊するようにと言われたのですが、入院中に看護師さんからは帝王切開での出産は二年間避妊するようにと言われ、その時は特にちゃんと聞いたりはしませんでした。
1人目は普通分娩2人目は逆子の為帝王切開にて出産致しました。帝王切開の際極度の恐怖と緊張から過呼吸になり手術中はもともと低血圧なせいか意識が朦朧としました。次妊娠した場合、リスクなどからまた帝王切開による出産になると思うのですが医師にお願いすれば全身麻酔による帝王切開をしていただけ...
特に子宮がズキズキと痛むときがあり、胎児の動きによって刺されたようなチクチクする痛みが毎日2〜3回くらいあります。 つい最近まで逆子だったのですが、最近戻った感じがします。次回の検診まであと4日ほどあります。 チクチクする痛みがあまりにも痛い時があるので、これは下がってきてるのでし...
7年程前、逆子の為帝王切開しました。私の場合帝王切開の術後がとても辛かったので出来れば普通分娩したいという気持ちがあります、第2子を普通分娩とゆうパターンはあまりないのでしょうか・・?また病院によって対応が違うものなのでしょうか?
お腹は前からちょくちょく張りあり、体動でしか大丈夫か評価できません。 お腹の張りはいつも通りで体動があれば様子みててもよろしいでしょうか。 ちなみに、現在逆子で手の当たる位置がちょうど頭側だったりするので不安で仕方ありません。
4人の医師が回答
一年前、一人目を帝王切開で出産しました。逆子で予定帝王切開でした。今二人目を計画中なのですが、出産はソフロロジーで経膣分娩したいのです(>_<)主人は心配だからまた帝王切開がいいといいます。赤ちゃんからの発信で陣痛を感じ、息んで産みたいというのは私のワガママでしょうか(...
あと、9ヶ月ぐらいに入ってから病院でエコーでお腹の赤ちゃんを見なくなりました… 尿の検査や体重、血圧、腹囲、などは毎回はかっています!あと、先生がお腹を触って逆子じゃないか確認をしてくれます!赤ちゃんの大きさを知りたいんですが…エコーをかけないと分かりませんよね?
妊娠35週から切迫で、入院し、ウテメリンを点滴しています。 36週くらいからマグセントも開始し、 38週ぴったりで逆子のため予定帝王切開になりました。 張りがあるのでそのまま入院しているのですが マグセントは37週6日まで使用するようです。
3人の医師が回答
先日、説明を受けました。しかし、逆子なのと浮腫がだいぶ出始めているので帝王切開にしようとおもっています。 ちなみに、前回微弱陣痛と中毒により帝王切開のとき、麻酔を腰と背中に刺し、血栓防止装置をつけました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療