酸化マグネシウム飲んでも出ないに該当するQ&A

検索結果:2,747 件

お通じが出てません。どうしたらいいのでしょうか。

person 40代/女性 -

おはようございます。宜しくお願いします。主人の事なのですが、2日間(今日も出なければ3日間出てないことになります。)お通じが出ません。主人、30歳の時に、大腸憩室炎を発病。44歳10月に入籍した翌年の3月に再発して10日間入院絶食し1500CCの点滴と抗生物質の点滴を約1週間。その後徐々に食事をして退院となりました。そんな主人、お通じが下痢や水下痢がほとんどで軟らかいお通じがたまに出ます。今の通院して所で過敏性腸症候群便秘と下痢型と診断され(大建中湯、リンゼス、ガスオール、酸化マグネシウム、ミヤBM、タフマックE配合カプセル、トリメブチンマレイン酸塩錠)を服用しますが、ここ1週間ばかり便通異常が続いていて、ここ2、3日は、お通じが出てません。昨日の夜イチジク浣腸40を2本入れましたが、肛門に近い直腸にあるお通じがコロコロと少し出ただけで満足いくようなお通じが出てません。夜、アローゼンを寝る前に、飲みましたが、朝、トイレに行っても昨日の浣腸液の残りが出ただけです。今日も出なければどうしたらいいのでしょうか。 主人に、病院行って来たらと行っても「行かない。」と言うばかりです。 因みに、朝食後に、アローゼンを飲んで 出勤しました。どうしたらいいか悩んでいます。因みに、私自身も過敏性腸症候群便秘型と診断されています。主人の事ばかり考えてしまうと腸の動きが鈍くなって、私も出なくなってしまいます。 アローゼンの服用方法を教えていただきたいなと思います。(自然にお通じが出るようになるまで飲んでいていいのでしょうか。)

3人の医師が回答

6歳娘、腹痛→高熱→下痢

person 10歳未満/女性 -

6歳の娘です。 月曜日、お昼くらいから腹痛があり、嘔吐はなし、夕方ポロポロの便がでる。熱も上がってきたため小児科受診→風邪と言われる。もともと便秘だったのでビオフェルミンと酸化マグネシウム処方される。その後夜に39.8の発熱。 カロナール飲むがあまり下がらず、 火曜日、朝、39.0.下痢便。食欲は少し、ゼリーなど食べる。お昼すぎくらいまで39.4 夕方くらいから下がり始め37度台になる。 (カロナールの服薬なし) 水曜日、平熱、排便なし。食欲は少し。固形のものも食べる。 木曜日(今日)、平熱。朝オナラと共に下痢便。食欲は少し。固形のものも食べる。 お昼過ぎ下痢便。 夕方、腹痛あり下痢便、出たら腹痛おさまる。 嘔吐はなし。元気もまぁまぁある。 月曜日に処方されたら便秘用のマグネシウムは下痢だってので1回も服薬してません。ビオフェルミンのみ服薬しています。 咳や鼻水はなく、元気はあり、今は食後も腹痛などはなく、お腹も空いたと言ったりします。 下痢も頻繁にあるわけではないので、この症状はなにが考えられますか?風邪からの下痢でしょうか?このまま様子見でもよいですか? 食事はまだ消化によいものがよいですか? 娘はもともと便秘なので下痢になったのが初めてなのでどうしたらよいかわからず、、アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

1カ月続く硬い便と裂肛

person 乳幼児/女性 - 解決済み

10カ月の子供ですが、1カ月ほど前から(三回食になったタイミングくらい)便が固く排便のたびに大号泣です。 同時に裂肛もしてるので余計に痛いみたいです。 毎日便は出てます。 マルツエキスは朝晩飲ませましたがあまり効果なしでした。 1週間ほど前に小児科に受診して、 便が固くて毎回泣いてることと、裂肛しているということも伝えたのですが 処方された薬は ピコスルファートを寝る前に6滴 サトウザルベを肛門周りに ともらいました。 あと浣腸もしてもらいました。 下剤なので使えば翌朝普通便近いものが出ますが、毎日使って耐性がついてしまわないかなと心配です。 下剤ではなく、便をやわらかくする酸化マグネシウムを処方してもらいたかったですが 乳児はダメなのでしょうか? また調べたところサトウザルベはおむつかぶれにいい薬で裂肛の薬ではないのでは? と思ってます。 いくら経っても治らないのでは?と。 今日受診したかったのですが、休診でこちらに相談させていただきました。 また私も裂肛しやすいのですが、 その時に使ったボラザG軟膏を少し綿棒で塗ってあげるのは大丈夫でしょうか? たくさん質問してしまってみません。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

血便?それとも血尿?

person 30代/女性 -

私は3年程大学病院のメンタル科に通院し、パニック障害&抑鬱と診断され現在薬を飲んでいます。 ルボックスを飲んでるので、副作用で便秘は避けられないと言われ、酸化マグネシウムも飲んでます。 しかし先月下旬生理前からカマを飲まなくてもずっと下痢で、生理が今月入って終わっても下痢(泥状の便で色は、こげ茶)が続いたので、 普段同じ大学病院の内科にも血圧&糖尿で月1で、血液検査&尿検査をしていて、今週の(月)に血便検査の容器を一個出され(金)病院に提出してきました(糖尿は初期で薬まないで食事療法で血圧のアムロジンとゼチーアという薬を処方され飲んでます) 不安で仕方ないんですが、昨日と2日前に排便時に血尿だか血便だかどちらかわからない赤褐色の液体が便と一緒に出たんです。 便をする時って尿も同時に出てしまうので、どちらかわからないんです…(月)から、みぞおち付近も痛いです。 ペーパーには血はつきません。 ただ初めに排便する時は形が良いバナナ型の便がでるので、その時よく見ると液体の中に血液が薄まったような朱色の用なものが出てるんです。 その後は必ず下痢になるので肉眼じゃ確認出来ないんです。 鮮やかな真っ赤ではなくうっすら赤い液体なので血尿なのか血便どちらなんでしょうか? (月)の尿検査では潜血+1と書いてあり医師から何も指摘されなかったんです。 後去年一度お尻に違和感を感じ肛門科に行ったら、肛門の中の内側が少し腫れてると言われ痔の薬を貰ってからはその後違和感は無くなったんです。 一体はじめの排便時に一緒に出る赤褐色の液体は何か教えてください。 病気の可能性でも良いのでお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)