頭皮が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,153 件

薬の副作用との因果関係

person 50代/女性 - 解決済み

去年の12月に緑内障とわかり、それから点眼薬を毎日欠かさずさしています まだいい薬に出会えず、これまでに2ヶ月ごと4回変えています。 エイベリス→チモロール→タプコム→ラタチモ配合センジュ(2日前に変えたばかり) 副作用との因果関係をしりたいのです。 ネットで点眼薬を調べるとその他の副作用としてたくさん出てきます 現在、脂漏生皮膚炎も3月頃から発症していて、フケと痒みがあり皮膚科にいきリンデロンローション処方されましたが良くならず、抗真菌成分のシャンプーや薬はニゾラールローションに変えましたが今度はヒリヒリして痛いのでやめました。で脂漏生皮膚炎用の優しいシャンプーをに変え、頭皮ローションをつけ、痒い時はムヒの頭皮の痒み止めをつけいます ヒリヒリはなくなり、フケも減ったように思いますが、今も赤みが少しあり痒い時もあります。 これがもしかしたら点眼薬の副作用の可能性があるのか知りたいのです。頭皮の状態が悪いので少し薄毛になった気もします。 皮膚の副作用に発疹、紅斑、そう痒などとあります センジュ点眼薬の副作用には脱毛症とありとても不安です。これ以上なったら困ります。 変えてもらおうと思います。 どうぞよろしくお願いします

4人の医師が回答

カラー剤の影響について教えてください

person 乳幼児/男性 - 解決済み

昨日美容院で髪を染めてもらいました。その美容院で失敗された上にかなり酷い対応をされショックを受けて帰ってきました。 ブリーチの後に色を入れる為カラーをしてカットをしてきました。 2つ質問があります。 頭皮がやけに痒いなと思い掻きながら家について子供(生後5ヶ月)のお世話をしていました。 美容師さんから今日はシャンプーしないで下さいと言われたので髪は洗いませんでした。 子供を寝かしつけた後、髪をとかすと塊があってその塊を見るとカラー剤で至る所にカラー剤がついていました。 手は洗ってたもののささーっと感じだったので、子供のお世話をした時に手にカラー剤がついていてそれが口に入ってしまったのではないかと不安になりました。 そこで質問なのですが、カラー剤を口にしてしまった場合何か影響はありますか? 今はミルクを200ml飲んで寝たとこです。 それともう1つ。 私の事なのですが、元々頭皮がしみるので根元にはつけないでくださいとお願いしていたのですが、根元にブリーチがついていて痛くて冷や汗が止まらない状態でした。帰宅してから気分がずっと悪く、頭皮がじんじんしていて気持ち悪さもあって。まさかそんなカラー剤がついているなんて思わなかったので、これはカラー剤が影響しているのでしょうか? もうカラーはしない方が良いのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)