検索結果:3,857 件
2歳7ヵ月の娘についてです。 本日外食先で初めてエビフライを1口与えました。 食後2時間経ってからお風呂に入れようとしたところ、お腹と背中に赤い発疹が出ていました。 すごく小さなぽつぽつで、特に痒そうにはしておりません。
5人の医師が回答
元々過敏性腸症候群の傾向がありますが、妊娠中はほとんど下痢をせず、むしろ便秘傾向でした。 ここのところ、食後にお腹がギュルギュルして痛み、臭いオナラが出ることが増えました。 どちらかというと便秘気味ではありますが、普通便が出た後に下痢気味の軟便になることもあります。
3人の医師が回答
しいて言われたといえば、食道と胃の間の弁が緩い、血液検査をしてリパーゼの値が低いでした。 最近、背中腰が酷く痛む時がある、胃の辺りを押すと硬い、食後凄く眠い、胃のあたりがムカムカするというのがあります。お腹周りも以前に比べて大分太りました。 この1ヶ月程は極力食べないようにして...
4人の医師が回答
いつもビオフェルミンと正露丸と胃薬飲んでやり過ごしてます。 これは何の症状でしょうか?何の病気の可能性がありますか? 食前の時もあるし、食後の時もあります。 お腹が痛くない時に病院行っても仕方ないですよね?(痛い時は車の運転が無理)
8人の医師が回答
現在、食欲ももどり生理前でもあるのでお腹がすぐすきます。そして胃にやさしいものを気をつけながら食事もたくさんできるようになりました。お腹は食後になると少し張る感じがあるのですが普通に生活できます。 しかし、薬がまだあるので最後まで1週間ありますが、症状が改善しても服用したほう...
1人の医師が回答
36歳です。繰り返しているうちに入るのかは分かりませんが、1週間ほど前と今日なのですが、食後1時間ほどしてから突然腹痛に襲われて下痢になります。1週間前の時は夕飯の途中からお腹が痛くなりしばらくすると腹痛が強くなったのでトイレに行き下痢を3回。
新学期が始まったので、精神的なものかとも思うのですが、特に学校に行きたくないということもなさそうで、朝お腹痛いといいながら登校するのですが、帰ってくると元気に楽しかった!と帰ってきています。 学校では給食の後にお腹が痛かったと言っていて、家でも食後や食前に腹痛の訴えが多いです...
9人の医師が回答
離乳食は現在2回食で一回80gを食べています。バナナやイモ類、ヨーグルト等も取り入れていますが便秘です。 お茶も離乳食後とお昼とお昼寝から起きたら水分を取らせるようにていますが、一回に50ml前後しか飲みません。 この硬さは正常ですか?
お世話になっております。 3日程前からお腹を下している時のような痛みが不定期であります。特に食後や夜に多いです。 トイレに駆け込むのですが、出るのはコロコロ便だけで、特に下痢はしていません。 排便後は痛みは治ります。
11歳の子ども(重複障害あり、発語なし)が昨日4回便が出て、今朝も2回便が出て下痢便になりました。 つい先ほど軽く嘔吐しました。(食後1時間) 時々お腹をさすったり少ししんどそうにアピールあるもののほぼいつも通りに過ごしています。今朝まではいつも通りの食事をしています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療