33歳女性です。
2年前くらいに熱か喉の痛みがでて、その後左の首に(画像の赤マルを下とこらへん)2つコロコロとするしこりができました。
特に痛みもありませんでした。
病気不安症なもので定期的に病院などで悪いものじゃないか診てもらったりしました。
1度腫れたら結構小さくなるまで時間かかるかもね。など言われました。
その後当初より大きさは小さくなってきたように思いますがまだあります。
今回喉の痛みで風邪をひいてしまったようなのですが、昨日の夜結構喉が痛くて辛かったです。
今日久しぶりにしこりを触ってみたところ、片方が前より少し大きくなっていたのですが(。-_ ก)。oO
今回の風邪で少し大きくなっているのでしょうか?
風邪が治まってきたら小さくなりますか?
またこのしこりは2年ほど前からありますが、特に悪いものを心配しなくても大丈夫でしょうか?