検索結果:4,775 件
現在、2型糖尿病の治療中でグラクティブ錠50mgを朝1錠を処方されてるのですが、朝飲むのを忘れたのを、その日の夜に気づいた場合はどうすればいいですか?
7人の医師が回答
コロナ陽性になり、プレドニン5mmを1日2回4日間処方されました。 妊娠糖尿病になり、その後年に1回糖負荷試験を受けて、現在「境界型」です。 プレドニンを服用すると血糖値が上がるとネットでみたのですが、糖尿病になる可能性はありますか?
はじめまして。 時々食後1時間の血糖が200を超えます。 75gOGTT は毎年行っていていつも正常型です。 血糖値は30分がピークで160くらいです。飲む前の血糖は80前後、120分の血糖はは 100-120です。 HbA1c は毎月測定していてmax 5.3% です。 慎重1 165 cm BW 47kgとやせ形です。 祖父母が糖尿病で伯父も糖尿病です。母はIGTです。 気になり時々血糖値を測りますが食後160-210くらいで推移します。 糖尿病でしょうか。 かなり食事は気をつけています。
1人の医師が回答
母が糖尿病の境界型らしくて私も気になります。A1c4,6でギリギリなのですがそれ以下になると低血糖ですか?あと、糖質、甘いモノを、ひと口だけ食べても血糖値は上昇しますか?
2人の医師が回答
いつも500mℓ一度に飲みます。1日3回くらいのんでます。2型糖尿病があります。体重が95キロくらいあります。正しい水の量と飲み方を教えて下さい。
6人の医師が回答
1型か2型か不明ですが76歳の父が7〜8年前に糖尿病と宣告されて慌てて食事制限をして、何とかインシュリン注射を免れて暮らしています。 先日、父の足を見ると指が霜焼けの様に赤くなり右足親指の先は皮が剥がれて肉の様な組織が剥き出しになっていました。 本人も痛い様で、総合病院の糖尿病の担当医や皮膚科に行っているのですが気休め程度に軟膏を処方されるだけで不満を漏らしていました。 こういった症状の場合、治すことは可能なのでしょうか?
2型糖尿病の母なのですが、今までA1Cも、血糖値も安定していたのですが、心電図、網膜等は、異常なしなのですが、本日3ヶ月ぶりに検査を、しましたらA1Cが、7.0で血糖値食後1時間半後200で、今までで一番高くなってしまいました。糖尿病専門医は、ギリギリの値なので今まで一番弱い糖尿病の薬を、のんでいたのですが、本日より夜のみメトグルコ250と言う薬が、追加になったのですが、かなり悪い状態なのでしょうか。m(._.)m ご意見を、宜しくお願いします。
9人の医師が回答
幼稚園に通ってる姪っ子がいるのですが、(3歳と2歳)その幼稚園でおたふく風邪とロタウイルスというのが流行ってるらしいのですが、私自身が2型糖尿病を持っており(A1C5、4)私もおたふく風邪を発症した事がありません。 それで、お聞きしたいのは、そのウイルスを持っているかもしれない姪っ子に糖尿病の私が会っても危険はないでしょうか?(合併症などの)
今晩は 私は昨日初めて2型糖尿病と診断されましたが、同時に抜歯を控えております。常に痛い状態ですが、糖尿病で血糖値が高いと直ぐには抜歯出来ないそうですが? 大きい病院に行きたいですが、個人開業医から紹介状が無いと受け付けてくれません。 空腹時血糖値250 食後一時間血糖値340です。ヘモグロビンA1C 8.5です。
30代後半でHbA1cが5.4や5.1というのは、高いほうでしょうか。 インターネットで調べると正常と書いてあったり、高めで糖尿病に移行する確率が高いとあったりで何が正しいのかわかりません。境界型に入りますか。 お医者さんには「大丈夫ですね」としか言われないのですが、ネットで糖尿病に移行する確率の高い数字と書いてあるのを見つけて心配になってきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4775
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療