インフルエンザ一日で熱が下がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

インフルエンザ後の咳と熱

person 30代/女性 -

息子(6歳男)が先月の26日にインフルエンザA型と診断され、タミフルを服用した数時間後、痙攣を起こした為救急病院に行きました。意識は暫くして戻りましたが、入院をしました。28日までタミフルを服用していましたが熱が下がらず、吐き気もあり服用中止したいと伝えました。 服用中止の29日に平熱になり、吐き気も消えました。その30日も平熱でしたが、朝から咳が酷く、夜中に再び38.4まで発熱しました。31日に診察を受け、インフルエンザによる熱と咳と診断され、引き続きムコダインとアスベリンを服用しましたが、一日中咳が出ている状態で、1日も少し熱は下がったものの咳が酷く、本日受診しました。元々喘息っぽい感じがあり、長引きやすいということで、クラリスを追加でもらい昼に服用しました。 朝昼は平熱で咳も落ち着いていたのに、夕方に急に咳込み発熱し、暫くして発汗して熱が下がり、薬を飲んで寝ました。 夕方になるとこのような症状になる為、夕食がとれていません。 食事も少ないし、あまり元気もないので心配です。 このままで大丈夫なんでしょうか? 長文でわかりづらくすみません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

インフルエンザの経過

person 乳幼児/女性 -

1歳4ヵ月の娘ですが、今週月曜日の夕方より発熱しました。37℃台でしたし以前から鼻水が出ていたのでこじらせたのだろうと一晩様子を見て火曜日の朝一で小児科を受診しました。風邪とのことで鼻と喉の薬を処方されました。その時点で熱は37.7℃でした。 小児科から帰宅してしばらくしてから土曜日曜と一緒に過ごしていた知人からインフルエンザになったと連絡がありました。すると娘も午後から急に熱が上がりあっという間に39℃になりました。 夕方もう1度小児科に行きインフルエンザの検査をしたところ陽性反応が出ました。帰宅後すぐに処方されたタミフルを飲ませて就寝前は38.9℃であまり変化はなかったのですが今日の朝起きると37℃まで下がっていました。昼間はそのまま熱も上がらず過ごせたのですが夕方先程熱を計ると38℃まで上がっていました。 タミフルもまだ2回しか飲ませてないのでこんなものでしょうか? インフルエンザだとよくぐったりすると聞いた事があるのですが娘はいつも通り動き回っています。食欲もありますし夜中起きることもありませんでした。 熱が下がれば一安心なのですが明日にはよくなってくるでしょうか?

5人の医師が回答

風邪を引きやすくなった

person 20代/女性 -

はじめて相談させていただきます。 昨年の10月頃から毎月必ず風邪を引いて熱がでるので気になっています。 2月14日予防接種を受けていたのに、A 型インフルエンザにもかかってしまい、今も休んでいます。 10月のときは、 38.5度発熱しましたが、熱は1日で下がったため風邪かと思い内科は受診しませんでした。 しかし喉の痛みや腫れ、鼻水、痰がからんだ咳が続いたため耳鼻科を受診し、 サワテン、トラネキサム酸、アスベリン、クラリス、ホクナリンテープを処方され、 1週間程度で症状はおさまりました。 11月~1月は朝起きたら37. 5- 37. 8度の発熱と、喉の痛み、咳、鼻水の症状がありました。熱は1日2日で下がったので、病院には行かず気がついたら良くなってました。 今まで風邪はめったに引いたことがないですし、インフルエンザも生まれてはじめてかかりました。特に生活習慣が変わったわけでもないです。またほぼ毎回熱がでる前に鼻血がでるのですが、前よりでやすい気がします。 今回も同じようにでて、また嘔吐時にも一緒に鼻血がでました。 月曜日にインフルエンザの診断書をもらいに行くのですが、何か検査してもらう必要はありますか?また、何か病気の可能性はあるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)