コロナ咳に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

コロナ感染 咳の薬について

person 30代/女性 -

先週末主人がコロナ陽性となり そこから私も火曜日夜から喉のイガイガ感水曜日夜から発熱で 水曜日にPCR検査をした結果陽性となりました 最初は喉のイガイガ感と熱、腰痛だったのですが 熱が落ち着いてから鼻づまりと咳が出るようになりました 5年ほど前から10月あたりの秋の時期になると咳がひどくなり、花粉症があるのでそれでかと思いますが おえっとなんども戻しそうになるくらい苦しい思いをしていましたが 3年前にかかった内科で咳喘息ではないかとのことでフルティフォームという吸入薬をいただいたところ、咳がすっと落ち着きました それから毎年は毎日アレルギーの薬を欠かさず飲んでいるためかそこまで咳はひどくならなかったのですが 今回コロナになり今現在またおえっと戻しそうになる咳が2.3日続いています 検査をしていただいた病院で トラネキサム酸とアストミン錠とペタセレミンを処方されて飲んでいますが 以前のように吸入の薬をいただいた方が楽になるのでしょうか… 火曜日までは自宅療養なのでなかなかもらいにいけないのが現状ですが 水曜日から仕事がはじまりこんな戻しそうになる咳をしてるのは嫌だなと…苦しいですし… それとも処方されてる薬でも効果は変わらないのか お聞きしたいです… また6歳の子が水曜日夕方から夜にだけ微熱が出た日があったのですが火曜日水曜日と2回PCR検査をしましたが陰性でした…しかしこれはもうかかってたものとみなした方がいいですよね…

9人の医師が回答

咳が治らなのとコロナの可能性。

person 40代/男性 -

12月10日に子供が風邪を引きました。次の日朝起きたらのどがめちゃくちゃ痛かったので子供と一緒に内科の先生に診ていただきました。コロナの検査をしていただいたら陰性でした。熱もなかったので2人とも風邪と言われ子供は風邪のシロップをだしてもらって僕も風邪薬をだしてもらいました。子供は数日で元気になりましたが僕は咳が治りません。のどの左側だけイガイガしていて乾いたような咳が出ます。メジコンが咳止めと書いてありますがこの薬でいいんですか?なんとなく寒暖差のアレルギーかな?とも思います。下を向くだけで鼻水が出たり急に詰まったり、あとくしゃみもかなり出て目が痒いです。あとうちは自営業をしてるのですが業者さんが毎日来るのですが今日車の点検があって車をいつもと違うとこに置いていました。いつもの業者さんが来て車をどけてましたがマスクをしないで車の中でめちゃくちゃ咳をしていました。途中まで業者さんが車を移動しましたがあとは兄ちゃんやって!!と言われ僕がやることになってしまいました。昨日、鼻の表面を怪我して切れてしまいマスクをすると傷が痛むので今日はマスクをしていませんでした。コロナは大丈夫でしょうか?いつもはマスクをしています。今日は事務所で僕1人で事務仕事なので油断してしまいました。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)