コロナ喉の痛みどんな感じに該当するQ&A

検索結果:5,038 件

熱も咳もないですが各所に違和感や鈍痛があります

person 40代/男性 - 解決済み

2〜3週間程前から、胸、胃、背中、喉をはじめとした色んな場所に鈍痛や違和感などが日替わりのようにあります。 胸は胸骨付近に少し重い感じ(鈍鈍痛?)があり、喉は詰まる感じや軽くゼーゼーいう感じです(喉の詰まりは去年からたまにあり)。が、マスクで鼻呼吸だとほぼ気にもなりませんし、胸もあまり気にはなりません。どちらも1〜2日感じないと思ったらまた表れたりという感じで、半日以上快調な日もあります。 ここ3日程は胃の上部のあたりに少し違和感のある重い感じも続いていますし、なぜか食後は胸も胃も喉も、数十分〜数時間あまり気にならなくなります(そのままその日は消えることも)。 私は、座り仕事や姿勢の影響か日頃から重度の首痛に悩まされており、月に12〜24日はロキソニンを飲んでいます。3月頃から首痛が酷い日が増え、飲む頻度が増えました。検温もあるので極力1日1錠、特に夕方以降は極力飲まないようにしており、首痛が酷くない時は2日飲まない時もあります。 熱は毎朝平熱(35.6度前後)です。たまに突発的に寒気がすることもありますが熱の感じはなく、痛みがある時も含めほぼいつも平熱の範囲です。 また脇腹や脇に痛みが走ることも稀にあったり、頚椎や腰椎の両サイドが触ると少し痛かったり。昨夜は心臓の裏側少し下あたりに触ると少し痛い痛みもありました。数日前は夜から左肩が急に痛くなったこともありました。 咳や痰は出ませんし熱も倦怠感もありません。首痛以外は痛みとも呼べないものも多く気づいたら消えてることも多い(また出てきますが)ですし、日常生活には支障はありません。が、このままにしておくのも不安です。 新型コロナ疑いの方との濃厚接触もないはずですが、万が一感染してた場合を考えると迂闊に病院にも行けません。 これらの症状をどのように考え、どのように対応していけばいいのでしょうか?

2人の医師が回答

2ヶ月前からの体調不良について

person 40代/男性 - 解決済み

3月末に37.1の発熱があり、近くの内科で診てもらい風邪の診断。 2日で回復したのですが、喉の痛みが後で出てきてその後は倦怠感があったり無かったりの不安定な状態で、発熱から1ヶ月半後くらいにまた37.3度の発熱と喉の詰まる感じと痰が奥にあるような感じがあり、保健所に電話したところ呼吸器内科を紹介され、レントゲンと血液検査をして気管支炎との診断を受け、抗生剤を7日飲み、あまり回復せず、再度診てもらい、副鼻腔炎との診断でまた抗生剤を7日。 まだ違和感があったので、今度は耳鼻科を紹介され、喉の赤みがあると言われ、小柴胡湯加桔梗石膏とカルボシステインとトラネキサム酸を処方してもらい、1週間。 少し良くなったものの、喉の詰まりのような不快感と胃の不快感がでてきて、喉の奥を診てもらいましたが、少し赤みがある程度で特に異常はないとのことで、今は半夏厚朴湯と六君子湯を出してもらい、大分良くなった感じですが、まだ胃の不快感と喉の詰まりのような感じがちょっとキツイ時があります。 動悸もたまにあり不眠もあります。 なかなか完治しないのと、コロナや仕事のストレスなど、心身共に疲れてます。。 逆流性食道炎、咽頭炎、か何か重い病があるのでしょうか??

1人の医師が回答

花粉症からのもの?コロナウィルス?

person 40代/女性 - 解決済み

不安です。 24日、春一番が凄く吹いて寒くなった日、目の痒み、くしゃみ、花粉症状がまして、医者でデザレックスをもらってたので服用していましたが花粉も浴びたせいか?夜いきなり喉がいがいが。さすような痛みはありませんでした。その後それは2日ほどでなくなりましたが、次に気管がいがいがして違和感があり、でも息苦しさ、だるさ、熱はなく、週末にかけては、たんもでてきて、それを咳払いして出したい感じだったりのどがかゆくて咳払いしてしまいます。 18日に、婦人科の薬の受診の予約で、地域にある、総合病院の婦人科にいきました。 マスクをして、手洗いうがいをして、帰宅してシャワーをしてきをつけました。 我が県ではまだコロナウィルス発症者は発表されていません。その病院に行く時も、事前に電話したところいまは、そのような話もそのような方も院内では出ておりませんのでマスクしてきてくださいとのことで、待合も、午後でしたのでロビーも閑散としていました。 でも喉の痛みが始まったのは、その病院にいってから6日たってからなので今騒がれてることとリンクして、注意していました。今日は11日目ですが、発熱、倦怠感はないのでマスクをして様子をみていますが、咳止めは欲しいです。このまま、少し様子見てて大丈夫でしょうか? ほんとは、呼吸器科などにいき、咳喘息みたいな症状(毎年一回はなりがちで、最近咳で受診することもたまにあり) をみてもらいたいですが、病院に行っていいのか、はたまた相談センターに連絡して大事にならないか不安です。県内でまだ発表がないからです。別の県外でコロナ陽性だった方が濃厚な状況からの人でしたが、いまは、咳と喉の痛みだけで発熱はないというニュースもきき、同じ症状ではないかと急に不安です。 デザレックスをとめて、とりあえず 家にあるパブロン咳止め液を飲んで良いでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

2週間以上続く喉の痛みと喉の詰まり感

person 40代/女性 - 解決済み

2週間以上前にコロナ陽性の人と接触があり、不安感から毎日数回うがい薬をしていました。2.3日後からジリジリとした喉の痛みが出始め2週間くらい経った辺りから喉の詰まり感というか食べ物を食べ終わっても喉に残っている感じが加わりました。4年前に胃カメラで逆流性食道炎と言われたまに胃酸が戻ってくる事があり、良くなったり ちょこちょこ逆流したりと繰り返していました。 主治医に、うがい薬以外で何か原因になることあったか聞かれ 飲むお酢を飲んでいた事を言った所、たぶんそれが原因で逆流性食道炎になっているのではと、ネキシムを20日分出してくれましたが、飲んでから5日経ちますが喉のヒリヒリ感と、詰まり感が治りません。喉は唾を飲むとジリジリと痛く、飲まなくてもヒリヒリとしています。ゲップは、戻ってくるようなゲップと空ゲップが結構出ます。薬を飲み出してからまだ5日なのでもう少し飲んで様子を見るように言われたのですが、不安でたまりません。もしかしたら、喉に何か出来ているのでは?と、不眠になったりしています。胃カメラをやって欲しいのですが、今コロナで感染のリスクから、あまりやりたくないのでしょうか? 薬を飲み出してから どのくらいで詰まり感や喉の痛みヒリヒリ感が治ってくるものなのでしょうか?主治医は、薬をしばらく飲んで、良くならなければその後考えましょうとの事だったのですが、、。早く胃カメラをやってもらったほうがいいのでしょうか?主治医が言うように薬で様子みたほうがいいのでしょうか?不安でたまりません。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)