ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

ピルとアフターピルの併用の不正出血

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 9/15の生理1日目からルナベルULDを服用しています。 現在2シート目を飲み終え明日から休薬期間に入るところです。 10/21に避妊に失敗してしまい、10/23に医師に相談しアフターピル(ソフィアa)を処方してもらいました。 その際そのままルナベルの服用も継続するよう指示を受けました。 まだ安定しないのか1シート~2シート目にも少量の不正出血がだらだら続いていましたが徐々に量は減っていました。 休薬期間3日前から生理痛のような腹痛があり出血が徐々に増えていき本日生理の終わりかけの量ぐらいの量の出血がありました。 これは不正出血なのでしょうか? それともアフターピルの消退出血になるのでしょうか? ルナベルULDの服用を続けている場合休薬期間の出血の有無で判断になるのかと思いましたがこのまま休薬期間に出血があれば消退出血とみなしてよいのでしょうか? ルナベルは飲み忘れはなく2回ほど一時間遅れて飲むことはありましたが、それ以外は定時で服用しています。 アフターピルも定時で飲み忘れなく服用しました。 3週間後に検査薬を使用して判断しようと思いますが、回答いただけたらと思います。

3人の医師が回答

産後の生理中の情緒不安定

person 20代/女性 -

産後半年の20代後半です。 産後1ヶ月で生理がきて、今はもう6回目の生理です。 生理痛などの重さはだいたい毎回同じですが、今回の生理中は生理痛もありつつ、メンタルの状態も悪いです。 漠然とした不安、急に夜になって息苦しくなる、なんか胸の辺りが苦しいなどの症状があります。 3年前まで、不安障害で精神科に通っていたため、 その時に頓服として処方されていたワイパックスを飲んでみたところ、30分から1時間後に気持ちが軽くなっていました。 この症状などがあり、婦人科にも行ってみたのですが、体質的にピルは飲んではいけない、ジェのゲストも副作用がひどく飲めないということです。 命の母ホワイトを飲んでいますが、効く時もあれば、効かない生理期間もあって辛いです。 また婦人科で不安などの症状があるなら精神科に行けと言われてしまいました。 出産したことによる鬱などではないと思うのですが、この生理時の不安定さが産後うつに繋がることはあるのでしょうか。 また、生理前にSSRIを飲むという対症療法もあるみたいなのですが、飲みたくないので、私のように、本当に生理の辛い時だけワイパックスを飲むのはアリなのでしょうか??

2人の医師が回答

生理時の動悸、息苦しさや手足の震えについて

person 20代/女性 -

私は元々生理痛が酷く1日目と2日目は鎮痛剤のイブでは痛みが全く治まりません。3ヶ月ほど前から生理時に気になる症状があり、生理1日目で普段あまり使用したことがなかったノーシンピュアを飲んで職場に向かう途中に、動悸・息苦しさ・手足の震え・脱力感が出た為、薬が合わない時の症状だと思い婦人科を受診しました。症状を伝え血液検査をし、薬が合わなかったのかもと言われ低容量ピルを勧められ、アンジュ21をその次の生理から飲み始めました。ちなみに血液検査や内診は何の問題もありませんでした。 その後、休薬期間に来た生理の1日目は鎮痛剤を飲まなくても大丈夫な程度の腹痛だったため服薬しなかったのですが、前回の生理1日目と全く同じ症状が出ました。 数日後にまた婦人科を受診しましたが、原因が分からないということで、とりあえずもう1ヶ月ピルを飲んでみるということになり、ピルを飲み続けたところ、やはりまた次の生理の1日目に同じ症状が出ました。その後タイミングが合わず、婦人科は受診できていません。そして今回の生理もまた同じ症状が出ました。 自分で調べる限りPMSやPMDDの症状がほとんど当てはまりますが、動悸は生理じゃない時にもたまに起こるので婦人科以外の病院を受診した方がよいのか迷っています。 また、生理が原因の症状ではないとしたらどのような病気の可能性があるか知りたいです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)