検索結果:10,000 件
生理不順で、悩んでいます。生理が、来ないことは将来妊娠もしにくいと聞いたことがあります。そのため、ピルを飲もうかと思うのですが、リスクとかありますか?飲み続けるとこうなるとか?教えて下さい
1人の医師が回答
現在、避妊のために低用量ピル(アンジュ21)を服用中です。 昨日でちょうど21日目だったので1シート終わりました。 ちなみに11月から服用しています。 明日から9日まで出張でして、生理日をずらしたいです。 最近では、休薬してから4日くらいは生理がこないので、多分何もせずとも生理はまだこないとは思うのですが、なるべく遅らせたいので念のため何かしらの対策をしたいと思っておりました。 以前、低用量ピルを始める前に中用量ピル(プラノバール )で生理日をずらしたことがあります。 その時のプラノバールが1錠余っているのですが、それを今日飲んでも低用量ピルでの避妊に支障は出ないでしょうか? やめた方が良いですか?
4人の医師が回答
体外受精で採卵後、翌日よりピルの服用を医師より指示されました。前回、採卵前にもピルの服用指示があり、その際もそうでしたが、通常の生理の頃になると茶色い下り物があり、時に出血がありました。今回はピル服用中にも関わらず、かなり鮮血が見られた為、こちらにご相談する事にしました。茶色い下り物は、約1週間前より始まり、内膜のような物も出てきます。途中病院に電話をして確認しましたが、問題ないのでピルを服用し続けるようにとの事でした。恐らくあと数日で、ピルを止める日の指示があり、胚の移植準備が始まる事と思います。その際、前回同様、こんなので良いのかと思うくらい少量の生理しか起こらないと思うのですが、これは胚移植に何等かの影響がありますか?ピルの効用をよく知らない為、飲んではいるけれど日付通り生理になり、その生理の量が少ない感じになっています。(生理前の腹痛なども1週間前からありました。)現在アメリカで不妊治療中で、このような質問を直接医師に確認できない環境にあります。看護師が分かる範囲で回答してはくれるものの、検討違いの事も多く、こちらに質問させて頂きました。長くなりましたが、1.ピル服用中にも生理は来るのか?2.生理をコントロールするためにピルを飲むよう指示されているが、茶色い下り物や鮮血が出た後でピルを止め、生理を起こすようにした場合、本来止めているはずの生理らしき物がだらだらと有っても、問題ないのか?が質問内容です。宜しくお願いします。
基礎体温が高温期にならず不正出血がでて 生理がかなり遅れることがたまにあります。 年に1度だったのが年に3回 になってしまいました。 頸がん検査と膣エコーは毎年やってます。多嚢胞卵巣と言われたことありますが嘔吐恐怖症と血栓が怖いため低用量ピルやホルモン剤は飲んだことがありません。飲まなくて放置しても77周期では生理が自然に来てました。60周期を超えると不正出血が出る傾向です。 婦人科で頻繁になってきたので治療をしたいと相談したところディナゲストを勧められましたが 断って漢方の桂枝茯苓丸を処方されて飲んでます。 調べるとディナゲストは生理痛が重い人の薬で多嚢胞卵巣の生理不順には効果がないと書いてありました。先生が勘違いしたのか生理不順と知ってて処方しようとしたのか、よく分からないです。以前に私は生理軽いと伝えてます。なのにディナゲストです。 多嚢胞ということも生理不順も知ってるはずなのですが…忘れてしまったのかカルテを見てなかったのか分かりません。いくつかお願いします 1、こういう場合どうしたらいいでしょうか?次また生理がこなかったら同じ婦人科で生理は重くないからディナゲストはやめた方がいいのでは?と伝えるべきですか? 2、多嚢胞は放置してると体がんや他の病気のリスクも高くなるとのことで不安ですが治療しないとやはりそうなりますか? 3、コロナ禍なのでコロナ感染したとき余計に怖いです。ピル飲んでてコロナ感染したらピル飲んでない人より血栓のリスク上がりますか? 4、多嚢胞なのに低用量ピル飲まずにいたら癌や内膜増殖症などの病気のリスク上がりますか?低用量ピルは血栓と吐き気が怖いです。飲んだら毎日血栓の心配をしてしまいそうです 5、低用量ピルで保険がきいて吐き気も血栓の副作用も1番少ない種類とかありますか?
2人の医師が回答
2月18日に中絶後、避妊はしていたのですが失敗し、アフターピルを飲みました。(3月9日) 生理はまだ来ておらず、アフターピルを飲んだ後の出血もおきていません。 妊娠の可能性が高いのでしょうか‥?
ルナベル ULDを服用中です。 ピルを飲んでいない場合 ストレス等で生理が遅れると聞きますが ピルを飲んでいる時はストレスとか関係なく休薬期間中に出血があるのでしょうか? 少なからずストレスで消退出血がこないことも有り得ますか?
3人の医師が回答
昨日のことです。 ピルを服用して1時間以内に3回ほど下痢をしてしまいました。下痢はすぐに治りました。 しかし追加の薬を飲まずに、下痢をした次の日の定時にピルを飲みました。 この場合、休薬期間に生理が来ない場合はありますか。
先月までピルを飲んでいて、今月やめたところ、予定日になっても生理が来ないため、妊娠検査薬をしようしました。 ピルを飲んでいた影響で、妊娠検査薬の判定が正しくならないということはありますか? 結果は陽性でした。
昨日生理が来ましたから初めてピルをのみました。 しかし服用後息苦しく過呼吸みたいになり怖くなりました。 またなったら…と思い今日はのむのをためらっています。 ピルの副作用としては普通でしょうか? ふくらはぎも重くなり脈も速くなりました。
避妊に失敗し緊急避妊ピルTz163を4粒いただきました。実際飲むのは三回くらいになります 中だしされたと思ったらしてなく、私はしてると思い二回も緊急避妊ピル服用し 今回は本当に中だしをされたので緊急避妊ピル服用する事に飲むかずは一粒でいいんですかまた12時間たったらまた一粒って感じに服用して大丈夫なんですか 実際予定では来週に生理がくる予定ですがピル飲むと着床出血がくるので生理はどうなりますか副作用を教えて下さい ふとったりニキビが悪化したりしたくないです 怖いです。婦人科は詳しく教えてくれません 助けて下さい
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療