ピル飲んでるのに生理こないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

ピル服用中の出血

person 40代/女性 -

体外受精で採卵後、翌日よりピルの服用を医師より指示されました。前回、採卵前にもピルの服用指示があり、その際もそうでしたが、通常の生理の頃になると茶色い下り物があり、時に出血がありました。今回はピル服用中にも関わらず、かなり鮮血が見られた為、こちらにご相談する事にしました。茶色い下り物は、約1週間前より始まり、内膜のような物も出てきます。途中病院に電話をして確認しましたが、問題ないのでピルを服用し続けるようにとの事でした。恐らくあと数日で、ピルを止める日の指示があり、胚の移植準備が始まる事と思います。その際、前回同様、こんなので良いのかと思うくらい少量の生理しか起こらないと思うのですが、これは胚移植に何等かの影響がありますか?ピルの効用をよく知らない為、飲んではいるけれど日付通り生理になり、その生理の量が少ない感じになっています。(生理前の腹痛なども1週間前からありました。)現在アメリカで不妊治療中で、このような質問を直接医師に確認できない環境にあります。看護師が分かる範囲で回答してはくれるものの、検討違いの事も多く、こちらに質問させて頂きました。長くなりましたが、1.ピル服用中にも生理は来るのか?2.生理をコントロールするためにピルを飲むよう指示されているが、茶色い下り物や鮮血が出た後でピルを止め、生理を起こすようにした場合、本来止めているはずの生理らしき物がだらだらと有っても、問題ないのか?が質問内容です。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

多嚢胞卵巣と治療について相談です。

person 20代/女性 -

基礎体温が高温期にならず不正出血がでて 生理がかなり遅れることがたまにあります。 年に1度だったのが年に3回 になってしまいました。 頸がん検査と膣エコーは毎年やってます。多嚢胞卵巣と言われたことありますが嘔吐恐怖症と血栓が怖いため低用量ピルやホルモン剤は飲んだことがありません。飲まなくて放置しても77周期では生理が自然に来てました。60周期を超えると不正出血が出る傾向です。 婦人科で頻繁になってきたので治療をしたいと相談したところディナゲストを勧められましたが 断って漢方の桂枝茯苓丸を処方されて飲んでます。 調べるとディナゲストは生理痛が重い人の薬で多嚢胞卵巣の生理不順には効果がないと書いてありました。先生が勘違いしたのか生理不順と知ってて処方しようとしたのか、よく分からないです。以前に私は生理軽いと伝えてます。なのにディナゲストです。 多嚢胞ということも生理不順も知ってるはずなのですが…忘れてしまったのかカルテを見てなかったのか分かりません。いくつかお願いします 1、こういう場合どうしたらいいでしょうか?次また生理がこなかったら同じ婦人科で生理は重くないからディナゲストはやめた方がいいのでは?と伝えるべきですか? 2、多嚢胞は放置してると体がんや他の病気のリスクも高くなるとのことで不安ですが治療しないとやはりそうなりますか? 3、コロナ禍なのでコロナ感染したとき余計に怖いです。ピル飲んでてコロナ感染したらピル飲んでない人より血栓のリスク上がりますか? 4、多嚢胞なのに低用量ピル飲まずにいたら癌や内膜増殖症などの病気のリスク上がりますか?低用量ピルは血栓と吐き気が怖いです。飲んだら毎日血栓の心配をしてしまいそうです 5、低用量ピルで保険がきいて吐き気も血栓の副作用も1番少ない種類とかありますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)