ミヤBMで下痢になるに該当するQ&A

検索結果:3,010 件

6日の夕方から下痢が続いてます

person 50代/女性 -

若い頃から便秘症で毎日排便はないです4日にコロコロ便があり5日にきれいなバナナ便でしたが肛門を拭いた際に少し出血がありました痔は持ってるようです6日に用事で4時間車に乗りホテル近くで下痢らしきもよおし何度か襲ってきましたが我慢して着やっぱり下痢でした肛門を拭いたら鮮血がありました便の色は暗くてわかりませんでしたシャワーで綺麗に洗い歩いて出掛けトイレに寄りもう一度肛門を拭いたら便と一緒に苺ジャムのように鮮血がついてきました心配でホテルでまた肛門を拭いたら点状に鮮血が少しと黄色い液状の便でした。夕飯は食べるのがなく天丼セットで軽く考えバカでした7日の朝食も昼食も普通に食べ消化よいもの食べず夕方家に着き下痢でした水溶便と消化しない茶色で肛門の出血もなく8日朝水溶便と消化しない黄色で肛門出血なし病院でお腹が少し張りガスが溜まってるなとミヤBMとブスコバン5日出ました昨日も朝同じ排便今日もです1回ないし2回ですお腹は排便の前にもよおす時に痛くなったかなるだけで体調は悪くなく熱もありません喉が少し赤いそうですが痛みはあまり感じなく咳鼻水ありません風邪薬は出ません悪い病気でしょうか?なかなか下痢が止まらず心配です宜しくお願いします

1人の医師が回答

下痢がずっと続いてます

person 50代/男性 -

一週間前から、大便するときに、必ず下痢になります。水溶性です。 正露丸のんでもキャベジン飲んでもストレス胃腸薬のんでもおさまりません。最初は、胃腸がもたれた感じかあり、今は大便だけが続く状態 おかしいと思い、一昨日、病院にいき、CT検査 血液検査してもらいました。 結果は、血液の値からみると、特に細菌は、なし、すい臓も問題なし。CTをみると、腸が全体的に少し膨れた感じがあるということで。 ちにみに、1年前に大腸検査してますが、異常なし、半年前に胃カメラ異常なし。 しかし、一週間前から、12時間に一回くらい大便、常に下痢。したくて、トイレにかけこむほどではない。 一昨日病院で診察とりあえず腹をほしましょうと言われ、整腸剤ミヤBMとセレキノンをもらい、1日3回2日間のんでますが、かわりません。 それから、昨日は、朝抜き、昼食パンと茶碗蒸し、夜、食パンとうどん少し、今朝はたまごいりパンを食べました。体重は、1キロ減りました。 しかし、今朝も二日ぶりにでた大便がやっぱり下痢。 くすりは、また、2日しかのんでないですが、まだ、時間がかかりそうですかね? 先生からは、一応、大腸検査、去年してるし、熱もないし、大きい病気ではないと言われました。 まだ、くすりで様子見で大丈夫でしょうか?腸を正常に戻すにはまだ時間がかかるものなのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

便通異常と体重減少

person 20代/男性 - 解決済み

30歳手前、身長169cmの男性です。 ここ1ヶ月と3周間ほどで5キロほど痩せてしまい、何かの疾患によるものかどうかお聞きしたく質問しました。 心当たりや容態の経過を時系列で書くと冗長になってしまうので過剰書きで以下に記します。 ●体重が減少し始めたのは5/9に体調を崩してから。医者に行き抗インフルエンザ薬と抗生物質をもらい、2週間程療養した後、元々70キロあったのが67キロに(6/2)。現在は65キロ(6/28)。 ●療養中はコロナウィルスなのではないかと気が気でなく、眠れない日が何日かあったり、食欲があまり無く一人前の弁当を昼と夜に分けて食べるなどしていたので食 食事量は明らかに減っていた。また、熱が引いた後も暫くはあまりお腹が空かず、食事量は減っていた。 ●お腹の調子も良く無く、硬い便や軟便や下痢をしていたが、療養中は処方された薬や漢方薬の副作用によるものの可能性もある。(整腸剤としてミヤBM錠は処方されていた。) ●6/1に血液検査をしてもらい、結果は栄養失調などはなく内臓の異常なし。 ●熱が引いた後、頭のふらつきが残っていたが、貧血や栄養失調は血液検査で否定されたため耳鼻科にかかる。 耳の病気ではないので心療内科にかかった方がよろしいとのこと。 ●お腹の不調が続くので6/8でミヤBM錠20日分処方してもらう。現在も不調。 ●熱が引いてからも身体の節々や肋骨あたりが痛かったり、動悸や息苦しさを感じることがあり、何か大きな病気なのではないかと不安が拭えない。最近になり、その不安も少しずつ薄くなってきている。 このような具合です。 BMIで言えば普通の範囲内ですし、食事も一食一人前は食べれるようになったきたので心配しすぎなのかもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

4ヶ月の乳児、3週間近く下痢止まらず乳糖不耐症疑い

person 乳幼児/女性 -

8/17頃から下痢が始まり、整腸剤(ミヤBM)を処方されて飲んでいますが良くならず、最近では1日10回以上授乳後すぐ下痢になります。 大学病院で受診し血液検査の結果は問題なく、便の検査結果はまだですが、乳糖不耐症疑いでガランターゼが処方されました。 ですが、ガランターゼ、ミルラクト等乳糖分解酵素製剤が販売中止となっているそうで乳糖除去ミルクを試してみるよう提案されました。 1日の授乳のうち数回でも変えるだけでも良いと指示されましたが、色々調べてみると2-3日乳糖類を与えないようにすることで、腸壁が回復して完治することが多いように見受けられたのですが、どうなのでしょうか? 普段はほぼ完母で、一日8回母乳、1回夜のみミルクを与えています。 昨日、夕方の授乳を乳糖除去ミルク→夜1:母乳→夜2:乳糖除去ミルクにしてみたところ、いつもより下痢の回数は少なくなり、最初の乳糖除去ミルク後に下痢をしましたが、その後は下痢をしませんでした。 今日母乳をあげてみていますが、いつもより回数は少ないものの、授乳後やはり下痢をします。 やはり、1日のうち数回を置き換えるより、全部変えた方が良いのでしょうか。 体質的に搾乳してもまったく出ず、直母でたくさん出るタイプ(張りはします)なので、数日全部乳糖除去ミルクにするとなると搾乳できないので張りや痛み、乳腺炎が心配なのと、母乳量の減少が心配です。 どうすれば良いのかわからず途方に暮れています、、、。 変わらず整腸剤は飲んでいます。 どうしていくのが良いのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)