ミルク苦しそうに該当するQ&A

検索結果:3,539 件

新生児。息をし忘れる。大きな病気の可能性は…

person 30代/女性 -

3日前に出産しました。 昨日に小児科の先生が診たところ、たまに息をし忘れる事があり唇が青ざめていたそうです。 大泣きした時やミルク中にあるそうです。 現在は足に機械を巻きつけて数値を観察中です。 小児科の先生は『まだ産まれて間もないので自ら息をするのが難しいのかもしれない。聴診では心臓に穴が開いてる等の異常は見られなそう。すぐに自ら気付き息を再開するから今のところ大きな問題はない』と言われました。 私が同室の時も眠っている時や泣いてる時や授乳中やミルク中に機械が鳴る事が何度かあり、夜中にも何度かあると看護師さんも言っていました。昨日はよくあることと話して頂け安心していましたが、今日は看護師さんに『2日続けてまだ息をし忘れる事があるから、小児科の先生に明後日診てもらって、その日に退院出来るかは分からない。もしかしたら大きな病院を紹介してもらう可能性もある』と言われてしまいました。 様子としましては、機械が鳴ると確かに少し唇が紫色にはなっていますが全く苦しそうではありません。その際、母乳やミルクは一旦止めて数値が上がったら再び飲ませています。 食欲が旺盛で3時間も経たないうちからお腹が空くのか、泣いてミルクや母乳をよく欲しがります。 小児科の先生に言われず機械を付けていなければ、一見全く普通の様子です。気付きませんでした… こういった場合、やはり大きな病気の可能性はあるのでしょうか?可能性と言ったらキリがありませんが、とても心配なので、新生児にはよくある事なのかどうなのか等を聞かせて頂けたらと思います。 安心して、一緒に退院したいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)