検索結果:9,938 件
嘔吐下痢についてお聞きします。今、保育園等でかなり流行っているらしいのですが、嘔吐下痢というのは風邪と同じように一緒にいるだけで感染するのでしょうか?それとも嘔吐している側に居たりとかで感染するのでしょうか?
2人の医師が回答
3歳の男の子ですが、水曜日、(2日前)に お昼ご飯後、保育園で嘔吐しました。 保育園では、胃腸炎が流行っており、 毎日数人嘔吐や下痢の子たちがいるそうです。 水曜日に保育園へお迎えに行ってから 病院に行きました。お腹の風邪
4人の医師が回答
来月三歳になる息子です。まだ保育園、幼稚園の集団生活はしてません。ほぼ毎日のように児童センターで遊ばせてます。本題ですが、毎月のように必ず風邪をひきます。酷い時は隔週で熱をだします。元気に遊びまわるので周りからは、いつも元気で体力あるように見られますが、風邪をひく...
1人の医師が回答
昨年秋にインフルエンザの予防接種をしようと思っていましたが、毎週のように風邪気味で予防接種できずにきました。 インフルエンザが流行りはじめて、気になるのですが、保育園にも通っているし、今からでも接種が必要か迷っています。
一歳の子供ですが、昨日から下痢をしています。昨日は2回、今日は3回ほど下痢をしました。その他の症状はありません。保育園で流行っているのはアデノウイルスと結膜炎です。風邪ではないのに、これだけ下痢をするのはどこかおかしいのでしょうか。
13人の医師が回答
1歳3ヶ月の赤ちゃんなんですが、夕方保育園から帰ってきてから左目の目ヤニがひどいです。 それと鼻水も少しですが出てます。 以前結膜炎になったことがあるのですが、また結膜炎でしょうか?それとも風邪?何科を受診したらいいでしょうか?
一回0.2ccで打ってもらいました。 一週間前まで、8日間程子供は風邪をひいて保育園を休んでいましたが、この一週間は鼻水を流しながらたまに咳も出つつも保育園に通い元気に過ごせていました。 ところが昨日深夜4時頃突然愚図り始めたかと思うと38....
一歳7ヶ月の男の子です。 一歳5ヶ月から保育園に入り、鼻水と咳の風邪を繰り返しています。最近も風邪をひき、熱はでずに治ったんですが、咳だけ残っています。 気管支炎とかぜんそくの可能性ありますか? 小児科受診した方がいいですか?
3才の息子がいます。1才〜保育園に行き、2年たちますが、相変わらず風邪をひきこじらせて入院しています。2才の時にRSウィルスに感染し、それから喘息になりました。喘息も風邪を繰り返してどんどん悪くなり、月に数日行けたら良い方です。
一歳半 男の子。 4/1より保育園に通い始め、4/3 20時より発熱。 夜中に39度8分まで熱が上がり、翌朝4/4通院。 通院時は37度5分まで下がる。 風邪(鼻水が少し出ていた)または、保育園に通い始める...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9938
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療