検索結果:7,071 件
朝起きたときに1週間に一度程度、心拍数が異常に速く、脈がに乱れているような気がします。2~3分程度で治まりますが、何か問題があるのでしょうか? 過去の健康診断の心電図の結果でも毎年のように下記のような指摘があります。 ・左室肥大 ・高電位差 ・洞性徐脈
7人の医師が回答
心電図異常の見方なのですが、「ST−T異常」と「陰性T波」は別のものなのでしょうか?私は健康診断で「ST下降、陰性T波」という所見だったのですが、「陰性T波」という括りで評価されるということはありますか? それと精密検査でMDCTを受けるのですが、心臓超音波エコーは受けなくてもいいのでしょうか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
昨日の朝から、心臓がおかしいと思うのですが、息苦しいのと何かくっとつまる感じになり、咳が出るといった症状になってて、昨日は1日中でした。 ご飯も食べるのも苦しいくらいで、寝たら治るか様子を見たのですが、今日も昨日ほどではないですが、まだ苦しいです。 健康診断に来週行く予定ですが、町の心電図でわかりますか? 気温差でなったのか、ストレスなのか、わかりません。
6人の医師が回答
今日健康診断して、Coved型軽度ST上昇っていわれ、ブルガダ不正脈の可能性があるかもと言われました。今度病院いこうと思います。先生方どうおもいますか? 1年前に循環器内科で24時間心電図したのですが、問題ない言われました。アドバイスよろしくおねがいします
3人の医師が回答
毎年、健康診断で心電図が引っ掛かります。問診の時にSTが低下していると言われ、胸のレントゲンで心臓が少し大きいと言われました。痩せれば心臓も小さくなるのでダイエットするように言われました。時々不整脈も感じ、以前には頻脈性不整脈と言われたこともあります。このまま放っておいても大丈夫でしょうか。
すみません。質問をお願いします。明日会社の健康診断があるんです。レントゲンとか心電図とかあるんです。昨日と今日が排卵日で妊娠希望なので性行為をするのですがもしそれで着床して妊娠しても問題なく大丈夫なのでしょうか?子作りをして1年になり本当に子供が欲しくて。 すみませんよろしくお願いします。
一昨日会社の年一回行われる健康診断を受けてきました。 身長・体重/血圧/尿検査/胸のレントゲン/血液検査/心電図/問診 もし検査結果でコロナの疑いがあるかはわかるのでしょうか。その場合すぐ教えてくれますか? またコロナは息切れが酷くなるみたいですが軽症の場合ランニングもできなくなるでしょうか。
15人の医師が回答
1月7日から、ずっと動悸が止まりません。 最初は夜だけだったのですが今日は一日中です。 携帯で脈拍が測れるのですが80〜100ぐらいです。 年末に行った健康診断の心電図ではなにも引っかかりませんでした。 次は甲状腺検査を考えていますが不安です。(去年行い、5mm程度腫瘍?があり、血液検査では異常ありませんでした)
11人の医師が回答
勤め先の健康診断をうけて結果がきました。心電図に異常がありました。内容は軽度ST低下(0.025〜0.05mV)ということですがこれはどんな状態なのでしょうか? また私は4年前に肺結核で入院加療しました。胸部レントゲンでも指摘されています。治癒後の陳旧性の炎症痕かともおもわれます。どんなものでしょうか?40代 女性
4人の医師が回答
26歳女性です。数日前から夜中、咳き込んで目が覚めます。透明や黄色ぽい痰も続いています。咳以外の症状は無いのですが、風邪でしょうか?健康診断で、よく心電図の指摘をされるので、心不全ではないか心配していますが、この症状でその可能性はありますか?病院に行くなら内科で大丈夫ですか?
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7071
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療