検索結果:5,462 件
いつもお世話になっております。一週間前ぐらいから下唇をめくったところに直径5ミリと1ミリほどの口内炎?ができています。大きい方は中が白いのですがピンクの筋が入っており、あまり陥没していないような気もします。周りは赤いです。以前処方されたデルゾン軟膏を塗っていますが、なかなか小さくなりません。痛みがひどいようです。これは口内炎でいいのですか?このまま様子をみていていいですか?お忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
歯茎の1番上に接している唇の裏に、違和感を感じ鏡で見たところ、赤くなっていました。かなり唇をめくらないと見えない場所です。表面から言うと、鼻の斜め下の裏側あたりです。 口内炎のように噛んでしまったりできる場所でもなく、思いっきり唇をめくらないと見えない箇所なので、心当たりもありません。 普段の口内炎なら白くなったりするのですが赤くなっています。 これは何が考えられるのでしょうか?直近で歯医者の予約も取れず不安なので相談させて頂きました。ご回答よろしくお願い致します。
4歳の子どもが先週手足口病になりました。症状は、口内炎が10個以上・熱が37.9度・喉が痛い・水ぶくれのような点が足に1個と微かな赤い点が手足に何個かでした。今になり父親が同じような症状が出ています。口内炎前の状態のような赤い点々(すごく痛む)・口の中が腫れている・手に中心部が白い水ぶくれのような点が2個と赤い点が沢山(これは痛まない)大人も手足口病にかかりますか?違うとしたら何の病気が疑われますか?
4日ほど前から子供が舌が痛いと言っていて、見てみると白い芯があったので、口内炎だと思い市販の薬を塗っていました。 ところがなかなか良くならず、先程見てみると芯はなくなり、少し表面が窪んで赤茶色くなっていました。 病院に連れて行った方がいいと思いますが、何科に行けばいいのか分からず、もし歯科であれば予約がなかなか取れないので市販の薬で様子を見ていました。 これは口内炎で間違いないでしょうか?行くとしたら何科がいいのでしょうか? ご教授願います。
2週間くらい前から首のあたりのリンパの痛みや腫れ、頭の痛み、口内炎などがあり、困っています。 口内炎は普段なるものと違い、左頬に白いしこりのようなものがあります。このしこり自体は前からあったのですが、痛みはありませんでしたが、昨日くらいから痛み出しました。 3日前に近所の頭痛外来を受診し、脳のMRIを撮っていただいたんですが、脳に異常はなく、少し副鼻腔炎を起こしている程度と言われました。 この場合考えられる原因や、病院を受診した方がいいのかなど教えてください。
7人の医師が回答
項目かわからないので間違っていたらすみません。 先週の水曜日頃から陰部に痛みがあります。見ると陰部の粘膜の左右に同じくらいの白く大きな口内炎のような物がありました。次の日には歩くのも座るのにも激痛がありました。膿みたいのが出て、白い物体がぷつぷつと膨らみ気持悪いです。昨日と今日で白い物体は無くなったんですが、尿をすると痛みます。痛みは最初に比べればましになったんですが、やはり病院で診てもらった方がいいのでしょうか?行くなら何処を受診したらいいのでしょうか?どうか宜しくお願いします。
宜しくお願いします。乳ガン経験者です。いまノルバデックスの薬を 毎朝のんでいます 1ヶ月前より上唇の裏に白いしこり?口内炎?みたいなのが出来てなかなか治りません。痛みはありません。 白い皮がなくなったかと思うとまたできたりします。ガンが心配です。 いま、口腔外科歯科に通ってますが先生はしばらく様子をみて下さいとの事でした。 まだ白いものが小さくて大きくなったりしたら組織検査をしましょうとの事てすが心配で心配で。 考えられる病気はなんでしょうか?
2人の医師が回答
口蓋垂の左右にに一ヶ月前から白い大きな口内炎があり痛く、何度か耳鼻咽喉科に行きうがい薬や抗炎症剤?を処方されましたが良くならず、また鼻水・咳・目の痒みが出たため再受診。3日前から鼻水どめやその他抗炎症を飲みつつデキサメタゾンを塗布、白さがなくなってきて安堵していましたが、今鏡を見てびっくり、上顎に白い点々が、、 気持ちの悪い画像ですが添付します。 これは一体なんでしょうか。
昨夜、舌で触った時に少し出っ張りがあるような気がして鏡で見ると奥歯付近 の頬の粘膜が数ミリ白くなっていました。爪でで触ると剥がれたのかなくなり、赤みが残っていました。 先程見るとまた白くなっていました。 癌の場合は触って剥がれる事はないですか? 一度なくなったのにまた白くなっているため不安です。口内炎かな?という見た目ですが痛みはありません。 歯科の予約が二週間後しか取れず心配です。
4人の医師が回答
生後1ヶ月半の子供の口内(上の歯茎)に白い出来物があります。 2週間ほど前にも、今回の場所の少し内側に口内炎のような白いものが出来ていましたが、様子を見ていたところ1週間ほどで治りました。 今回は前回の症状のものより、少し患部が隆起しているような気がします。 このまま前回と同様経過を様子見で、長引くようなら受診でよろしいでしょうか?? また、長引き受診する場合は小児科に受診で大丈夫でしょうか?? お忙しいところ恐れ入りますが、ご回答いただけますと幸いです。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療