右肋骨下痛みに該当するQ&A

検索結果:2,921 件

転々として続く体の痛み、続々とできる吹き出物

person 30代/女性 -

体の痛みがあります。 場所は主に左脇腹、胃のあたり、背中(真ん中、左肩甲骨のあたり、左側の肋骨の一番下と骨盤の間、たまに右も)、右下腹部、左下腹部、左骨盤など転々と変わります。 軽い吐き気が出る日もあり毎日ではないですが下痢もあり。 食前や食後はあまり関係ないですがどちらかというと食後の方が痛みは出やすいかもしれないという感じです。 そのほかにも左足が太ももから足先まで痺れたり、左小指が痺れたり、背中がびりびり痺れることあります。 胃カメラを昨夏に脳のMRIを昨秋に撮り特に異常なし、先日婦人科で子宮頸がん検診含め内診とエコーしましたが異常なしでした。 思いあたるのは子育てのストレスと小さな子供を毎日抱いてますので抱っこによる整形外科的な痛みなのかな?とおもうのですが体のゆがみとか筋肉痛の部類のものでも内臓から痛むような痛みを感じたりするのでしょうか? とにかく感じ方としては内臓が悪いのかなと不安になるようなさし込むような感じやズーンと重たい鈍痛で我慢できるけど押さえたりさすったりしたくなる痛みです。 左側や背中痛は膵臓が悪いなど出てくるので不安です。 それから普段吹き出物やニキビなどほとんどできない体質ですが続けざまに顔の中心やや右側一直線でおでこ、眉頭、小鼻、あごに吹き出物ができていて体の中に異常があるのかと不安になります。 明日、内科整形外科皮膚科と書いてある個人院に行く予定ですがそこで診てもらえば大丈夫でしょうか?

7人の医師が回答

右のお腹の一点が痛い

person 30代/女性 -

36歳女性です。 5日前から、右のお腹の1箇所が痛いです。 【症状】 ・肋骨より5cmくらい下 ・おへその右斜め上 ・痛みの程度は普通に生活できる軽さ ・走った時に脇腹が痛くなるような種類の痛み ・あまり奥ではない? ・痛いタイミングは、空腹時、ご飯の後、あまり関係ない ・痛い時は波はなく、夜になると治ってることも多い  ・便秘下痢なし ・食欲あり ・押すと、やや硬い気がする(しかし先日内科で触診された時は何も言われず) ・痛い部分をストレッチする様に伸ばすと、その時だけやや痛みが減る 【先日内科を受診し、腹部レントゲン、尿検査、触診して以下と言われました。】 ・胆石は位置的に違う(胆石はもっと上) ・位置的に大腸 ・尿検査の結果、尿路結石なども違う ・育児の抱っこによる筋肉痛か、宿便かもしれない ・腹部レントゲンを撮りました。宿便のようなものが少しあると言われました。 【質問】 しかし、この写ったものはポリープとか癌とかではないか心配です。 押すと一点だけ、そこが痛いです。 しかし、腹筋に力を入れた状態で押すと、痛くないです。これは筋肉痛ではないのでは?と思っていますがどうでしょうか? 腹筋なら、5日も痛まないのでは? 筋肉の奥側に筋とかもありますか? 最後に大腸カメラをやったのは、6年前です(30歳) あと、引越しなどでストレスが溜まっているので、胸焼け気味です。(最後に胃カメラをやったのは一年半前) よろしくお願いします。

5人の医師が回答

ステロイドのせいか、違う病気の可能性があるのか、その場合何科なのか知りたいです

person 30代/女性 -

MDA5抗体 皮膚筋炎になり三年。 ステロイド60ミリスタートで現在四ミリですが、六ミリ辺りから色々と体調に不安な面が現れるように 1 右耳が少し聞こえにくい、詰まった感じ 右のはなが少し詰まってる感じだが鼻は通ってる ↓ 耳鼻科でみてもらい、耳の検査をした結果、鼓膜の動きが悪いと指摘 色々見てくれたが原因が見つからないからわからない、と言われた 2 3ヶ月前から食欲不振 しかし、寿司や麺、お菓子はしっかり食べられる 医師に相談すると、亜鉛不足では?と言われたが検査はなく、食事で補ってと言われる。 3 下痢 3ヶ月前から。 3ヶ月前にかかりつけ医に鉄欠乏貧血と言われ鉄剤飲むが副作用の下痢で苦しみ中断。 鉄のドリンクで貧血症状(疲れやすい、動機、倦怠感)も少し収まり一ヶ月後の採血では正常になっていた が、その後も下痢を繰り返している (毎日でることもあれば数日は健康的な便がつづいたりしている ミヤBMを毎食飲んでいる。 かかりつけ医からはミコフェノールのせいで下痢なのかも、と言われた 左の下腹部がよくシクシクと痛む 先月へその内側にしこりを見つけ、臍ヘルニア、婦人科系、泌尿器系を疑われ消化器内科へ。エコーとCTは異常なし 右の膵臓の影が少し大きく、リンパ炎だと。しかし、このサイズなら普通に生活してる人が殆どだから治療はしない、と言われる。 4 今朝気づいた、左右の肋骨の違い 左の肋骨のほうが、仰向けになると浮き出る とくにしたの方 さわると左の肋骨下終わり部分に、右にはない五センチ位の固いものが。押したりしても動かないがこれは骨? 触っていると痛むが触らないと痛くない 5 生理不順 (来月婦人科 ステロイドのせいか、他の病が隠れている可能性はありそうですか?また何科が良いでしょうか

3人の医師が回答

鍼灸 鍼の抜き忘れ(10時間)と痛み 対応と影響について

person 40代/女性 -

鍼灸院に初診に伺い(ベテランの先生)、治療して帰宅後、治療して5時間経過したあたりから上腹部(中央から右)、右肋骨下あたりにかけてチクチク刺しこむような神経痛のような痛みが続き、鍼の副反応かと思っていたのですが、その後、夜に上腹部の中脘?あたりに鍼がしっかり刺したままになっているのに気付きました。治療した時間から計算すると10時間程度刺したままになっていたことになります。おそるおそる引き抜き(2~3センチ位はしっかり刺さってました)、鍼を確認しましたが、先端はそのままで折れた様子はなかったものの、治療中に刺したままうつ伏せにもなっており、治療後も時間がたっており鍼はやや曲がっていたため、体への影響が心配です。鍼が圧でさらに深く刺さった恐れ(神経や内臓まで)はないでしょうか。鍼を刺した部分の皮膚はポチっと赤くなっていました。 鍼を抜いた後は神経痛らしき痛みは少し治まったようにも感じますが、ちょうど痛み止めも効いていてそのまま就寝したため、また日中に起きて動いたりしたら痛みが出るかもしれません。 鍼がツボに10時間もしっかり刺したままになっていたことにより痛み以外にも体調に影響がないかも心配です。 今後の注意や対応、また抜き忘れや痛みなどの不具合について鍼灸院でどのように対応してもらうものか等について、ご相談させていただきたくお願いいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)