吐き気続く吐かないに該当するQ&A

検索結果:3,720 件

胃腸炎の脱水状態は?

person 乳幼児/女性 -

1歳5ヶ月の娘です。19日の夜に突然嘔吐。5〜6回嘔吐し、夜間救急に行きました。母乳で、飲んでは吐いてだったので、吐気止めの点滴をしました。翌日、かかりつけに行きました。その時も、飲んでは吐いてだったので、同じく吐気止めの点滴と座薬を。検査で、先生からは悪い菌はいないですね。胃腸炎でしょうと。帰宅に下痢が始まり、月曜日に再度受診。便の検査をしたが、やはり、悪い菌はいないと。整腸剤を処方。日曜日の夕方からは嘔吐はなく、1日に5回ぐらいの下痢。月曜日の夜からはおかゆを2.3口。火曜日も朝はおかゆ、昼はうどん、よるは軟飯。下痢は続いていたが、嘔吐はない。食べるのは少量で、ほとんど母乳。水曜日の夕方までは元気に遊んでいたが、突然嘔吐。寝付いてからも突然嘔吐。下痢は日曜日の辺りはオムツが吸い込めないほどの水便(黄色)火曜日夕方ぐらいからはどろっとした便でした。乳幼児期の便ような。あまり食べないので、母乳だけだからと思っていましたが、嘔吐がまたぶり返したので、気になりまして。再度受診した方がいいでしょうか?ごろごろしたり、肌は乾燥気味ではありますが。脱水状態を起こしていないか心配です。

1人の医師が回答

1歳、いま寝ながら大量に嘔吐、今後の対処について

person 乳幼児/女性 -

1歳3ヶ月 娘 夜中1:30 寝ながら大量に嘔吐しました。 嘔吐後も起きずすやすや眠っています。 一度きりでもノロやロタの可能性はありますか? また、4/21の夕方、園庭の土をひと口食べてしまっているのですが関係はありますか? 外出予定やプレ幼稚園に通っているのですが、自宅安静したほうが良いでしょうか?また、受診の目安を教えてほしいです。 詳細 21:00就寝 私自身吐き気を感じており、生理に伴うものと思い、正露丸を飲み就寝。 1:30 娘寝ながら何度か咳込んでおり、私が娘の寝相をなおしたタイミングでコポコポと吐きました。19:00の夜ご飯が消化しきれていない状態で、液体というより山のようにこんもり。 顔や髪についた吐物を拭いたり、シーツを変えたりしましたが、全く起きません。寝息はすやすやと立てています。 お腹がキュルキュルという音は2:30現在も大きめに続いています。 現在、私も吐き気と下痢。 しかし生理でいつもお腹を下すので、これがいつもの生理に伴うものなのか、娘の嘔吐に関連した感染性のものなのかは定かでは無いです。 このような、連続した嘔吐がない状態でもロタやノロなどの感染性の可能性はありますか??寝ながら吐くのは普通でしょうか?自宅安静の必要はありますか? まとまらずすみませんがアドバイスいただきたいです。

5人の医師が回答

感染性胃腸炎すぐ再発?

person 40代/女性 -

15日に下の子嘔吐下痢 16日の昼過ぎから激しい嘔吐と下痢で水分取れず、次の日の昼前くらいまでずっと嘔吐が続きやっと治ってきたと思っていた18日には良くなってきた(病院受診、ドンペリドン ビオスリーもらう) 19日、昨日の夜親子丼を食べました チェーン店の親子丼をお持ち帰りして食べました。 今朝、水便ピーピー吐き気が強いです 同じく16日に上の子も嘔吐、上の子も酷く10回以上嘔吐、小児科でドンペリドン、ラックビーもらう 昨日からようやく良くなり、食欲も出て、おかゆ、おじやを朝昼に上げていたのですが夜に、元気出し親子丼を2人で食べました 特別臭かったとか赤かったとかはなかったと思いますが、子供は夜に大量に吐きました。 4〜5回? 消化に悪いものをあげた私のせいですが、 私に向って吐き、嘔吐物を顔と肩にかかってしまいました。 そしたら今朝吐き気と水便です また再発したのでしょうか? それともまた違うウイルスでしょうか? 消化に悪いものたべたせいでしょうか? 嘔吐物をかぶってしまいまた嘔吐するのでしょうか? もうあんな思いはしたくないです。 明日から子ども一人で見ないといけなくて もう1度病院行ったほうがいいでしょうか?

4人の医師が回答

人の事だと耐えれるのはなぜ?

person 30代/女性 -

私・今年で34才になるのですが 自分以外の人のためにする事は やり遂げられるんですが 自分の事になると体調不良になって しまうんです。 最近は30分以上車で移動すると お腹がいたくなったり 貧血手前の具合い悪さになったり。 でも 子供のために例えば30分以上かかる 病院へ行くとか すごく嫌な人に会わなければ いけない時に自分の用事だと あーいやだ・・吐き気がしてきて トイレで吐いたり 当日になる一週間前から下痢だったり でも それが姉の用事なら なんとか乗り切れるんです(;´Д`)気の持ちようとは よく言いますが神経質で 自分に暗示かけれる性格ではありません。 正義感が強い訳でも 逆に偽善者でもないです。 この症状な一体なんでしょう? 自分の事でも 体調悪くならないようになる方法を 教えてください。 用事が出来るたびに こわくて仕方がありません。 病院や診療内科へ行っても 神経的なもんだねーで 終わってしまいますか? ちなみに 自分以外がどーでも良いと思ってるから 耐えれる訳ではありません。 子供や身内・・大事な人ばかりの用事が 耐えれます(・_・、) こないだは 実家の母が髪を切ってと言われたので 3ヶ月ほど前から 言われてまして 実家まで45分ほど車でかかるのですが 途中で あっ吐き気する・・・やばいかなと なりましたが 無事に実家まで行けました。 自分の用事だったら きっと途中で吐いてUターンしてもらってました。 こんなのがもう続きたくないです この違いはなんなんでしょう?

1人の医師が回答

微熱と頭痛、吐き気を訴える6歳の子ども。

person 10歳未満/男性 -

6歳の男の子です。昨日の夕方から、37.1℃といつもよりほんの少し高い体温で、へなへなと横になって夕飯も食べられず寝てしまいました。起きてから1度吐き、吐き気が続いたので余っているナウゼリンの座薬をさしました。 それ以降は吐き気なく、少しずつポカリを飲んだり少量ゼリーを食べたりして21時過ぎに寝たのですが、汗をかくものの体の火照りがまだあり本人も深い眠りには至らず。結局夜中の2時くらいに起きてからまた眠れず、頭痛を訴えます。自らというよりは、私が心配して聞くので、「前の方がいたい」とか「てっぺんが痛い」とか場所も変わります。ただ、一口何か飲んですぐに横になろうとするのが心配で。「頭が重いから横になるんだ」と本人は言っています。 夜中起きてから2度吐こうとしましたが実際には吐いていません。 ナウゼリンをさしたあとすぐに下痢をしているので、軽い胃腸炎なのか…?と思いつつ、熱の高さがそれほどまで高くないのに、いつもより横になることが多いのと「頭がいたい」と言うことが多いので、脳に何があるのか心配です。 今は寝室が暑かったのでエアコンの効いているリビングに移動したところ寝始めました。寝苦しさもあったかと思いますが、 本調子でない事は確かでその原因が何なのか心配で相談してみました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

23歳女性、1週間ほど茶色いおりもの

person 20代/女性 -

23歳女です。現在トリキュラー28を1年ほど服用中です。今は3列目を服用中。1週間ほど前から生理の終わりかけのような茶色いおりものが出ます。出る日1日ではおりものシート一枚ほどの量ですが、全く出ない日、黄色いおりものの日もあります。 関係あるかは分かりませんが、1年ほど前から睡眠不足の日に電車に乗ると血の気が引くような感覚のあとに吐き気を催すことがあり、途中下車をしトイレで吐くなどして対応をしてきました。2.3ヶ月に1回ほどです。 茶色のおりものが出る2日ほど前にも同じ症状で帰宅途中の電車で途中下車しつつ2.3回吐いてしまいました。また、茶色いおりものが出る数日前から職場に行くと腹痛がしたりしていました。休みの日は腹痛がしないため、おそらく仕事のストレスだと思っていたら、茶色いおりものが出始めたので不安です。 ここ数日は腹痛も吐き気もありません。茶色いおりもののみです。前回の生理はいつも通りで、特に変化はありませんでした。 ・ストレスで茶色いおりものが出ることはあるか ・どのくらい茶色いおりものが続けば病院を受診したほうがいいのか ・茶色いおりものが出る他の病気の可能性も教えていただきたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)