検索結果:4,273 件
最近左手がピリピリと痺れることがよくあります。原因はストレスかなとは思っています。新卒で就職したのですが職場が厳しく毎日ストレスを抱えており今日も仕事中に左手がピリピリとしました。寝不足の時などもなるのですがこれは放置するとまずいものでしょうか?数年前にもストレスが溜まった時に全身いろいろなところが痛くなったり腕が痺れたりなどの症状があり病院を受診したのですが異常がないと言われました。最近はストレスのせいなのか少し滑舌が悪くなったようなろれつが回らないまではいかなくともぼーっとしてしまい言葉に詰まってしまうことがあります。手の痺れは大抵10〜20分ほどで治ります。
4人の医師が回答
お世話になります。2日前に左首~左耳後ろ~耳前の顎の関節~頬に痺れを感じました。昨日も感じ、3分位しましたら治りましたが、今日は30分位前に痺れを感じ、いまだに治りません。左肘~手の痺れと膝下にも痺れを感じます。この手足の症状はよくなりますが、左首~耳後ろ~顎関節~左頬までのじわじわと痺れがは感じたことがありませんでした。脳梗塞が心配です。先月5月下旬に脳のMRIを撮影しましたが、異常はありませんでした。先月に異常がない場合でも脳梗塞になるのではないかと不安です。呂律はまわっています。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
今日なのですが友達と楽しくカフェでお茶をして楽しんでいた最中 頭の中側がスースーする感じがしてから 意識がふぅっとなり何かの発作かと思い気を確かに、持つようトイレに行きました それから頭がずーっとボーッとしてすっきりせず不快感が続き足が重く感じ辛かったです 頭のボーッとする不快感は時々普段からもあり 今回みたいな意識がふぅっとする発作は三回目です 貧血やパニック障害も経験していますが またそれらとは全然違う感じです ろれつが回らないや物を持てない等はありませんが緊急性はありますか!? またどんな原因が考えられますか? 不安で仕方ありません
1人の医師が回答
40代の義兄について教えてください。 4年前からうつ病で一進一退し、仕事も続きません。 先月より病気が悪化し、一日中の眠気、呂律がまわらない、突然気分が悪くなり倒れるなどがあり、主治医から非定型精神病になったと言われ、寝る前にデバケンR200mgとセロクエル25mgを服用しています。 いろいろ調べたのですがこれはうつ病が悪化したということですか? 非定型精神病は3〜6ヶ月で回復することもあるようですが、4年もうつ病だったので、この先も完治は難しいですか? なんでもいいので情報をお願いします
いつもお世話になります。心配症のワーママです。今朝から左腕の肘~手まで、鈍くひりひりちりちりと痺れがあります。以前からですが、左の顔もぴりぴりします。脳卒中が心配です。不安障害もあり、今、心配でドキドキしてしまっております。頭痛もちで昨年の8月にCT、11月にMRIをしました。異常はありませんでした。最近、芸能人や職場の40代の同僚が脳から出血しましたので、手や足が痺れる度に脳卒中ではないかと心配になってしまっております。また、このドキドキを落ち着かせる方法を教えてください。呂律は回ります。普通に歩けます。よろしくお願いいたします。
再度確認のためよろしくお願い致します。ALSについてですが喉からくるケースは飲み込みにくさや痰がきりにくいなどですか?それとも、舌が萎縮し呂律がまわらないのが先ですか? 飲み込みにくいとは嚥下障害でムセてしまうのが先ですか?胸に詰まるような通過障害が先なのでしょうか? あと呼吸からくるケースは、どんな感じなのでしょうか? 私は確実にALSの症状だと確信していまして、本日の午前に質問させて頂き先生方からALSではないとおっしゃって頂き気分が楽になり有難い事に食事を摂る事が出来ました。しかし、喉の違和感は消えないので、ほかに病気があるのでしょうか?よろしくお願い致します!
四日前の18時頃に父親が急に立てなくなり食べたものを吐いて救急車で運ばれました。 以前にも軽い脳梗塞を発症したことがありましたが、その時は、たいしたこともなく、すぐによくなりました。 今回は、運ばれた翌日は歩けないもののしゃべれていました。食事は吐いてしまい食べれませんでした。しかし、三日目に小脳の脳梗塞と診断され、今日の昼にお見舞いに行くと、聞き取れないようなろれつが回らない状態でした。 脳の腫れがひけば喋れるようになるのでしょうか?リハビリすれば歩けるようになるのでしょうか? もっと、早く診断が出来なかったのか疑問も感じます。 父は、76歳です。
2人の医師が回答
ここ数ヶ月上半身の筋肉が張りやすく手足のしびれ、背中痛肩こり首こりや筋肉のぴくつきがひどく、リリカやデパスなどを飲んでいます。整形外科の先生はなで肩による神経痛だろうと言っていますが二ヶ月たっても改善しません。最近とても疲れやすくなってきました。 そこへ最近舌が常に緊張状態になるというか、落ち着かない感じで感覚が変になってきました。飲み込むことはできますし呂律も回っていますが、このまま悪化したりALSなどの神経系の病気ではないかと心配です。部分的ではなく全身の状態を改善させたいのですが、どうすれば良いでしょうか?
術後10日目で退院しました。右手を上にあげたりはできるのですが 箸を持つことができません。右の指のピントがあわないようです。歩行も1人では歩けず支えが必要です。一番心配なのは突然言葉が出なくなったり呂律がまわらなかったりします。すぐ普通に戻ったり どんな加減でそうなるのでしょうか?MRIの結果血液がたまっていると言われました。自然に吸収されることが多いが 増えてくるようだと 手術になる。30分くらいで局所麻酔とのことでした。血液がたまるのは手術の影響でしょうか?その血液のために症状がでているのでしょうか? 画像もない中で申し訳ありません。想定される範囲でかまいません。よろしくお願いします
多系統萎縮症の余命年数と進行スピードを教えてください。 神経内科に通ってますが、結果はまだ出ていません、 ただ、症状としては両足の足裏がしびれていて、ほてっていて、温度感覚が過敏で、足裏が痺れているのでバランスが悪く、たまにふらつきます。ジムで1キロ早歩きをしただけで足が筋肉痛みたいになります。 また、ろれつが回りにくくなって、喉が痛く、声枯れしています。腕や手に以上はありません。 さらに尿漏れがたまにあります。 多系統萎縮症が発症し、日々進行しているように想像します。このペースだと夏には歩けなくなりますか?今はまだ小走りなら走れます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4273
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療