検索結果:3,384 件
50歳の母親のことなんですが、1月からレイノー症状があり定期的に血液検査をしています。 その中でCPKの値が基準値よりだんだん高くなっていってるのです。 1月は165だったのが6月に入って 191まで上昇していました。とくに目立った症状はありません。右腕の筋肉痛とたまに出る咳くらいです。 膠原病の多発性筋炎を疑われて抗核抗体などの検査もしましたが目立った結果はありませんでした。 膠原病科なのでそれ以上はふれず、経過をみるとのことでした。 母は主婦なので激しい運動はしていません。 以前に心房細動と右脚ブロックを指摘されたことがあるのですが CPK上昇に関与している可能性はありますか? とても不安です。
1人の医師が回答
半年やめていた煙草を一週間前から再開してしまいました それ以降体全体がダルイ感じで不安です 咳や痰も多少出だしました また胸の部分が筋肉痛みたいにヅキヅキしたり、つったり、気管の部分に違和感を感じる気もしてきました。肩凝りの延長みたいとは思ってますが何か病気の可能性はありますか?サイトみてて気管支や肺の病気の書き込みみてさらに不安になってきてます もともと気が弱いので大げさに感じてる部分があるかもしれませんが何となく体がダルイ感じで違和感感じてるので 回答お願いします 喫煙は再開してして二週間程度で大体一日5から20本すってます
結婚して10年、子供は3人います。3週間前に1年ぶりぐらいに旦那とHしました。それから2週間後に首や肩に筋肉痛、今は喉の痛みがあります。心配症の私はエイズ感染を疑ってしまい、気持が沈んでいます。。今まで3回の妊婦検診では抗体検査いずれもマイナスできてますが、旦那がもしも10年以上のキャリアで今になって移ったのでは?とか考えてしまいます。ちなみに旦那は1年ほど前から帯状ほうしんができたり、四ヶ月ほど咳をしていたりと、体調こわすことが多いです。昔はかなり遊んでいました。可能性はありますか?ちなみにHは外出しでした。。
2ケ月ほど前から、胸の真ん中の肋骨の分かれ目 右側に、押すと痛い部分があります。 歩いたり、動作により痛みもあり、 この頃反対の左側も痛くなりました。 先月 整形でレントゲン撮りましたが異常無し。 2ケ月ほど前から 胃の調子も悪くカメラ飲むが異常無し。腹部エコー、腹部MR、CT、内臓には問題無し。血液検査 正常値でした。 現在 胃の痛みはだいぶ治まりつつあり、 時々みぞおちが 痛い時もあります。 肋骨の鈍痛が、気になって 悪いものがあるのでは、と思い、つい触ってしまいます。 咳がひどい、ぶつけた、ということはありません。 どんな病気が 考えられるでしょうか? 腫瘍マーカー、筋肉痛も血液検査で正常値でした。
2人の医師が回答
初めまして。約三週前から肺から胸にかけての正中より若干左側で縦に沿うあたりと、心臓付近?と左胸外輪下辺りに鈍い痛みがあります。 呼吸や咳、摂食に連動するわけではなく 気付くと鈍痛や押した時の痛みがこの辺りの脂肪?骨の辺りにあります。 他は自覚症状全くありません。 仕事でかなり重たい物を持ったりもしますし 煙草は二十歳位から日に10本位吸います。しこりも見当たらないです。筋肉痛かとも思い、鎮静効果のある湿布も貼ってみましたがあまり改善されません。これまでは心電図や血圧で異常はありませんでしたが…。病院受診も検討していますが、考えられるとしたらどのような病名あげられますか?ご指導宜しくお願いいたします。
ここ10日程、37.0度〜37.5度までの微熱が続いています。病院にて血液検査、尿検査、胸部CT、喉の奥を綿棒で擦る検査、甲状腺検査、PCR検査、全て異常なしでした。日常生活にも支障をきたしているため、治療をしたいのですが、内科の一般的な診療ではこれ以上の検査は難しいでしょうか。 微熱以外の症状は下記になります。 【一ヶ月以上前から】 疲れやすい、身体がだるい 体が痛い(筋肉痛) 夜中に何度も目が覚める 原因不明の内出血 下痢 異常に汗をかく 動悸、息切れ 【熱と同時期から】 頭がぼーっとする 鼻水、咳(風邪症状) 寒気 ご教示のほど、よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
最近、物を拾おうと屈んだり、身体を沿ったりすると筋肉痛のように胸(特に、真ん中から右側)が痛みます。 先日、喉が痛く寒気がしたので病院に行ったら簡単に風邪薬とアレルギーの薬を処方され服用したら、少しは治ったのですがちょっと胃も痛いです。 それと、時々呼吸をすると胸の真ん中辺りから、痰が絡んだように軽くですがゼィゼィする事があり(午前中のみ)、癌や心臓病なのかと心配です。 再受診して、徹底的に検査をしたいと思っていますが、どんな結果が疑われますか? 喀血や仰向けになった時や明け方など、苦しくて起きてしまうとかはありません。 学校の講師や家族は、「喘息じゃないの?」と言いますが、咳は殆ど出ないので違いますよね? (21歳女性) 先が見えなく、何だか憂鬱です。
10歳の息子のことです。 今朝、ふと痛みの違和感があったようで足の付け根あたりを触るとしこりがあります。 中にピンポンボールが入ってるようなコリコリしたものです。 何日か3日くらい前から咳をしたりくしゃみしたり走ったりしたらお腹全体も痛いと言っていました。 筋肉痛かな?と思っていましたご痛みはまだあるようです。 押したら少し痛みがあるようです。 何科を受信したらいいですか? 見た目は足もお腹もわかりませんでした。 後、どのような病気の可能性がありますか? 実際に受信してみないとわからないのは承知ですが可能性だけでも教えてもらいたいです。 学校前に行かせるか後に行かせるかもなやんでおります。 緊急とかではありませんか? く
5人の医師が回答
一週間程前に右肋骨下の方の背中に痛みというかだるさを感じました。筋でもちがったのだろうと気にしていませんでしたが、次の日から右肋骨下のお腹?脇腹に痛みがかわりました。忙しく動いていたり、姿勢をただしたり、夜寝ている時は痛みは感じません。ただ仰向け寝から起き上がる時に筋肉痛のような痛みがあります。だるい場所を叩くとおなか側に響く感じがします。他に症状はこれといってありません。毎朝鼻をかみ、たんが出るため咳をしています。その時も痛みはありません。喫煙者で便秘気味です。ストレスからくるものでしょうか?一体何なのか気になります。宜しくお願いします。
初めまして、友達の話なのですがお願い致します。 1年位前から胃潰瘍と言われてたらしく度々倒れては病院に行ってたみたいなのですが… 状態が悪くなり7ヶ月前くらいに(いつか分かりませんが…) リンパ線かリンパ節が腫れたかして…ICUに入ってたみたいで…現在はお医者さんに運動しなさいと言われ仕事しがら薬だけは貰いに行ってるみたいです。前からの症状で胃が痛いのと腰、最近は筋肉痛、風邪でも無いのに咳が出る、多少ムクミ、太ったり痩せたりしてるみたいす… 今は病院からモルヒネ等貰い朝だけ飲んでるみたいですが… 何の病気が考えられますか?私なりに調べたのですが中々詳しくは載って無かったので… 詳しく病状が無いので分かりづらいと思いますがとても心配なので至急教えて頂きたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療