数日前から続いている症状について相談させて下さい。
今年の初め、1月3日頃からでしょうか。
喉の痛み、腫れは結構あったと思いますが、熱はなく、咳もそれほど激しくもなかったので、5日からは仕事も始め、特に何もせず日常生活を送っていました。
6日の夕方、声が枯れてしまい、変な色の痰(クリームがかった緑色?)が出るようになりました。
未だ声はつぶれたままで大きな声は出せず、昨夜からは目に違和感があり、今朝起きたら目が開かないほど目ヤニが大量に出ていました。
連休という事もあり、病院に行くつもりはなかったのですが、症状が拡大してきた事と、咳も少し酷くなってきましたので、病院で診てもらうのがいいかなと思っています。
上記の内容から、考えられる病気と、病院に
行くとした場合、何科を受診すればいいでしょうか?
ご教授お願いいたします。