喉痛くないコロナに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

喉の違和感と薬の飲み合わせについて質問です。

person 40代/女性 - 解決済み

1月24日位から喉に違和感がありました。 乾燥している時によくあるのですが、唾を飲むと喉の奥が少し痛い感じの症状です。 発熱、咳はずっとありません。 念のために、27日にかかりつけ医に診て貰ったところ、(発熱などない事から)私はアレルギー性鼻炎なので、鼻炎から喉の痛みがきているのでは、との事でした。 →以前から何度かこの症状がありました。 コロナの痛みとは違うので検査は必要ないとの事です。 二つ質問があります。 *一つ目。 特に悪化はしていないものの、一週間以上経っても喉の違和感がとれません。今日は昨日よりも少し痛い気がします。もしもコロナだとしたら、すぐに悪化するものですか?? それとも一週間以上の時間をかけて徐々に悪化する事もあるのでしょうか? *二つ目。 薬の飲み合わせについてです。 病院では鼻炎の薬しか出されませんでした。薬局の方に、喉が気になる様だったら、トラネキサム酸なら飲んで良いとの事でした。家にあるペラックT錠を飲もうと思うのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか⁉︎ 鼻炎の薬は、ビラノア錠20mg、メキタジン錠3mg、プランルカストカプセル2.5mgです。 宜しくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

コロナ?喉の痛みが5日間、咳は少し、今は声枯れのみ

person 40代/女性 -

お世話になっております。 先週日曜日から喉が痛くて、火曜日夜に市販薬のぺラックを1回飲み、翌日水曜日に耳鼻咽喉科を受診しましたが、風邪でもないということで、鼻の中をファイバーでみると、炎症がひどいということで、鼻炎の薬が出ました。 その日の夕方くらいから少し咳が出て、夜中に少し咳き込むことはありました。 鼻炎の薬は飲んでいませんでした。 木曜日にまだ喉が痛くて、ぺラックを2回飲みました。のどスプレーなども使いました。 少し咳き込むことはありました。 金曜日、喉の痛みはなくなり、咳もほとんどありませんでした。 土曜日、朝起きて喉の痛みはなく、声枯れが少しあり、別の内科を受診しましたが、コロナを積極的に疑う感じはありませんと言われました、念の為PCRを受けてきました。 結果は月曜日以降ということで、今急に不安になってしまいました。 発熱、倦怠感、味覚異常などは全くなく、喉の痛みが5日間続き、途中咳が少し、1週間経った今日は、声枯れが少しあり、他は何もありません。 この症状だけでもコロナの可能性はあるのでしょうか? 通常の風邪だとしたら、喉の痛みと声枯れだけということはありますか? よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)