喉痛みカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,630 件

発熱と目ヤニについて

person 20代/女性 -

昨日、関節痛と悪寒があり仕事から帰宅後 体温を測ると38.2℃の発熱をしていました。 食欲もあったのでご飯を食べたあと カロナールを飲んで寝ました。 今朝目が覚めると身体が楽になって熱もなかったので仕事に出ました。 仕事中に喉の痛みと身体のだるさがでてきて 突然右目の目ヤニが止まらなくなりました。 とにかくとってもとっても目ヤニがすぐ出てきて 視界がぼやけてしまい、目も全体的に腫れてきました。痒みや痛みはないです。 なんとか就業時間内はやりきりましたが 帰宅後急に耳も痛くなり発熱もありました。 耐え難い耳の痛みだったので再びカロナールを服薬しました。恐らく急性中耳炎になったのかなとは思います。鼻水は全部喉に流れてきてしまいます。 目ヤニが気になります。 はやり目や咽頭結膜熱だとヒトに感染させているかもしれないとショックです。 どこで感染したのかはわかりません。 目も耳も喉も同時にきて 精神的にもしんどいです。 急遽次の日の仕事は休みにしてもらいましたが 日曜日のため病院の受診ができません。 やはりウイルス性の結膜炎でしょうか? 月曜日に耳鼻科と眼科を受診する予定ですが、それまで市販の抗菌目薬で対応しても大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

臨月 口唇ヘルペス 口内ヘルペス

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。長くなりますが先生方、教えて下さい。私は今、妊娠36wなんですが、つい先日口唇ヘルペスになってしまいました。産婦人科に行き軟膏を頂き 一昨日 やっと瘡蓋が取れたところです。そして、昨日 親知らず周辺の歯茎が炎症し 夜も眠れないほどの痛みで、すごく腫れてしまいました。喉も腫れているようで赤くなってい痛いんです。すぐに歯医者さんに行き、親知らず周辺に汚れが溜まって歯茎が腫れたのでしょうと言われ 消毒してもらい、メイアクトとカロナール、ネオステリングリーンうがい液を貰いました。 喉の痛みは最近 胸焼けによる逆流性胃炎のような症状が続いていたので その延長上かなと自己解決していたのですが、ふと、もしかして口唇ヘルペスの菌が口内にとびひして この歯茎の炎症も喉の痛みも口内ヘルペスなんではないのかと不安になっております。 もう臨月なのに不調続きで辛いです。 もし、口内ヘルペスの場合 臍の緒や胎盤を通して胎児に影響などあるのでしょうか? 不安でたまりません。 また、薬はメイアクトが3日分、カロナールが痛い時のみ、うがい液が1日数回と出ています。メイアクトは飲み始めていつ頃効果がでますか? この口内の不調はいつ治るのでしょうか?

1人の医師が回答

風邪症状ですが薬を増やして飲みたいです。

person 30代/女性 -

産後2年半で、この季節になると月に何度か風邪を引くようになりました。 倦怠感があり、寒気もあり、喉が痛かったり…フラフラで辛いのですが主人が多忙でサポートしてもらうのは難しく何とか動かなければいけません。 今は38.5度くらいの熱があります。 このような風邪症状になると、いつも掛かり付けの内科で 紫胡桂枝湯 と言う漢方薬を処方してもらい、とても効くので頓服薬として残っています。 また解熱鎮痛にはカロナール500mgを2錠ずつ飲むように処方してもらっていました。 今日は掛かり付けが休診だったので他の内科を受診しました。 上記のことは何も伝えたかったのですが、カロナールは200mgを2錠ずつと、喉の痛みを止める為フスコデとアンブロキソール塩酸塩錠15mgツロブテロールテープを処方してもらいました。 以前カロナール200で効果がなく苦しい思いをしたのですが、掛かり付け医からは合計で1000mgまでなら飲んで良い。と言われた気がします。 また併用できるならいつも飲んでいる 紫胡桂枝湯 を飲みたいです。 明日は仕事を休めません。 休養を取らなくてはいけないことは重々承知していますが、明後日はこどもの学芸発表会もあり寝てるわけにはいかないので何とか動けるまで治したいです。 カロナールを増やすのと、 紫胡桂枝湯を飲むのはやめた方が良いでしょうか?

10人の医師が回答

片側の喉から耳、顔、頭に突き抜けるような痛みが長く続いています。

person 40代/女性 -

1月28日の夜頃から喉がイガイガしだして、 翌日の夜には右側の扁桃のある部分(扁桃は取ってしまったので実際は無いです)が凄く痛み出し、 同時に右側の耳、右側の顔面から右側の頭皮部分に突き抜けるような痛みがでました。 その日は痛みが強く、 カロナールを飲みなんとか休みました。 翌日、少し落ち着いたものの強めの痛みがありましたが、熱も咳もなかったので、様子見をしていましたが、6日経過(2月3日)しても治らずに耳鼻科へ行きました。 赤いね。と言われトラネキサム酸とうがい薬、カロナールの処方のみでした。 中耳炎は無いそうです。 ただ、 現在(2月8日)になっても、同じ部位の痛みが取れません。相変わらず耳も痛いですし、強くはないですが同じ側の顔面も痛いです。 右側のみで、左はなんともありませんが、 喉(気管の方)はイガイガします。 本来扁桃のあった場所に、少し赤い腫れと奥の方に白っぽい部分も見えます。 大きな口内炎みたいなイメージです。 なお、昨年10月にコロナ感染して その際ひどい喉の炎症に悩まされました。 それ以降、痛みはなくても喉の調子はずっとイマイチです。 上記を踏まえて質問ですが、 1.扁桃がなくても扁桃のあった場所が腫れる原因は何でしょうか? 2.このままどの程度様子をみれば良いと思いますか? 3.早急になにかした方が良いことはありますか? 4.このままトラネキサム酸のみでどの程度回復すると思いますか? 5.コロナとの関連性はあると思いますか? 質問がいくつかあって申し訳ありませんが、 宜しくお願い致します

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)