検索結果:3,800 件
妊娠希望しています。 現在婦人科で卵胞チェックに通っています。 生理11日目の12月18日で15.5mm 12月20日で18.3mmの卵胞の成長が確認されました。 12月21日に性行為→22日にフーナーテストの予定です。 ところが、基礎体温が21日朝にガクッと下がりました。いつもガクッと下がると排卵終わったと思っていたのですが、まだ排卵してないで合っているでしょうか。 まだタイミング取らないでと言われて、今周期一度もタイミングをとってなく、今日(21日)とる予定なので不安になってしまいました。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
おはようございます。 私はまだ挿入有りの性交は未経験で、オーラルセックスや性器を指で触られる程度の経験しかありません。指も膣にほとんど入らないくらいです。 先月の終わりくらいに、私が裸の状態で彼にフェラチオをしました。 その際、少し口を離したときに射精が始まってしまい、精子が少しだけこぼれてしまいました。 そのときは、彼の服にこぼれたような気がして特に気にしてなかったのですが、 現在、生理予定日前日になっても基礎体温が全く下がらず37度台を推移していて、不安になってきました。 最近、気温も普段より高いから、その影響を受けているのかとも思いましたが、不安です。起きたときにエアコンが点いていた日は、36.4まで下がりましたが、次の日にまた37度台に戻ってしまいました。 また、基礎体温を測り始めてまだ1週間も経っておらず、前月のデータがなく参考基準がないため、不安が増長されています。 もし彼の服ではなく、私の性器の上や周辺にこぼれたのだとしたら、妊娠している可能性があるのでしょうか。 ここ数ケ月ずっと、生理はぴったり予定日に来ていたので不安です。 それとも、挿入を一度もしたことがなければ、妊娠することはないのでしょうか。 長文で大変申し訳ありませんが、どうかお返事をお願いいたします。助けてください。
1人の医師が回答
妊娠希望で、数日前に妊娠の可能性を相談させて頂き、いまは経過をみているところです。2月の初めまで様子をみて妊娠検査薬を使ってみるつもりです。 最終生理開始日は12月29日で(平均周期27日)生理予定日は1月24日でした。心当たりのある性交日は5日、7日、8日、10日、13日です。25日の夜にお腹の痛みがあり、一滴ほどのわずかな茶色いおりものがあり、生理が来ると思ってがっかりしたのですが、その後おりものはなく腹痛は治まりました。翌日も基礎体温は高温のままで、軽い吐き気やだるさ、眠気もありました。夜になって腰が張り腹痛がしてまた茶色いおりものが少し、一度だけありました。いつも横になると痛みは治まります今朝の基礎体温は下がっていて36.53でした。おりものの量もティッシュに付く程度ですが、少し増えているのですがまた止まりました。 朝から頭痛と吐き気が強く起きられません。妊娠ではなく、ホルモンバランスの異常や排卵障害を疑った方がいいでしょうか?何か違う病気でしょうか?妊娠希望で高齢な為、心配でたまりません。ご意見をよろしくお願い致します
前月ホルモンバランスをリセットしてホルモン注射もしてタイミンをとりました。前回の月経は8/14で排卵が28あたりでした。 ここ一週間以上かなりの高温期で朝から36.94程が続き夜は37.3〜5程。 昨日市販の妊娠検査でうっすら陽性判定がでました。しかし昨日の昼ごろから、微量ですが茶褐色のような出血のようなものがあり心配しています。 今朝になり基礎体温が36.74に下がったのもなおさら不安が増してきたので質問させていただきました。 まだ妊娠判断はむずかしいでしょうか? 流産を繰り返してるためバファリン配合を飲んでます。
現在二人目を妊娠希望していますが、なかなか出来ません。一般の婦人科に通院しています。その病院で血液検査したところ、母乳分泌ホルモンの数値が高いと言われましたが、特に薬でさげるといった治療はされていません。今回、排卵日の前日と翌日にタイミングをもちましたが、昨日生理がきました。(基礎体温も下がってきました)やはり、不妊科のある病院に変更しようか迷っています。そこで質問なのですが、母乳分泌ホルモンが高いと妊娠しづらいのでしょうか?また、受診する場合は生理が終わってからの方が良いのでしょうか?お忙しいところ、申し訳ありません。
相談させて頂きます。6月の生理は29日に来て生理周期は30日前後です。排卵日が遅れてるのか7月の基礎体温で下がったのが23日だったのでその日にHをしました。それで7月の生理予定日が30日なんですが今日まで生理が来なく8月4日と6日に検査薬を試してみましたがどっちも陰性でした。4日ぐらい前からお腹が張る感じがあり昨日からは胸も張ってる感じがします。今まで生理がこんなに遅れる事がないので妊娠してるか心配です。まだ妊娠の可能性はありますか? それか他に病気の疑いがあるのでしょうか?
今、2人目妊娠を女の子希望し今週タイミングをみてもらいました。医師の言う通り6日に仲良くし、7日に排卵を促す筋肉注射をしました。36時間以内に排卵するということでしたが、基礎体温は昨日も今日の朝も高温になりません(むしろ微妙に下がってます)。注射がきいてなく排卵してないんでしょうか?高温期にならなければ妊娠の可能性はないですよね? あともうひとつすみません。15日に健康診断で胸部と胃部レントゲン検査がありますが受けても問題ありませんか? お返事お待ちしております。
今月生理が遅れてるので、妊娠検査薬を試したところうっすら陽性でした。ちょうど排卵日から2週間が過ぎて 茶色いおりものがでている時期でした。それから3日後 産婦人科に行ったンですが 胎児の姿は確認できなぃと……。その日にまた検査薬を試したら今度は陰性でした。それから基礎体温が少し下がりました。(36,5度くらぃ)2,3日たったらまたあがり 今は36,8度くらぃを保っています。 未だに生理はきません。今の症状は 食欲がない,吐き気,お腹のチクチクとした痛み 張り などです。 これは妊娠なんでしょうか?
前回、6月8日に生理になりました。生理周期は、34日です。6月23日頃にオリモノがでだしたため、婦人科にて検査受け、排卵しかけてるので、タイミング指導があり。高温期に入るまで、1日おきにタイミングをとってました。今月の生理予定日が12日だったのですが、生理くる気配なく基礎体温もさがりません。医師には、少しでも遅れたら妊娠検査薬で検査するように言われたのですが、した方がいいのでしょうか。体調崩したり、旦那と喧嘩して泣いたりストレス溜まったりしたので、妊娠してない気もするのですが…。
39歳妊娠希望です。 今月の7日に卵胞14ミリでHMGを打ちました。そのときすでに生理開始日からちょうど14日経過していました。 3日後の10日に卵胞2ミリと確認され、HCGを打ちました。医師から「おそらく明日排卵するでしょう」と言われたので、その日のうちにタイミングをとりました。 11日に排卵したと考え、今日はそこから14日後の25日ですが、基礎体温は高温期のまま下がらず生理もきません。 今朝、早期妊娠検査薬で調べましたが陰性でした。 この場合、生理が来ない原因はなんでしょうか?排卵しなかったとも考えられますか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療