検索結果:3,061 件
いつもお世話になっています。 へそから下、12〜13センチの所に(外陰部ではないです。) 5ミリ程の大きさのしこりがあります。 お風呂で洗っている時に手に触れて気づいたのですが、 アンダーヘアに隠れている場所なので、毛を剃って見てみました。 触るとポコっとしているのですが、見た目ではどこにあるのか分かりません。 突起というよりは、皮膚の中に小さな球が入っているような手触りです。 周りを掴んでみると、患部がポコっと持ち上がるような感じです。 しこりは全身でそこ一つだけです。 痛み、赤みありません。(肌色です) 膿んでいるような様子もありません。 これは何だと考えられますでしょうか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
只今妊娠34週の妊婦です。先日の健診でカンジタ腟炎と診断されて、膣内に薬を入れてもらいました。それまでは多少の外陰部の痒み程度はありましたが、気にならない程度だったのに、薬を入れてもらって、2日後に猛烈な痒みと、痒みを通り越してヒリヒリする痛みと、今までに見たこともないボロボロした白い塊のおりものと、大量の黄緑色のベットリとしたおりものが出てきてびっくりしています。薬を入れてから悪化したのでしょうか?赤ちゃんへの影響が心配です。産科の先生には薬を入れてもらった時にこれでもう大丈夫だから。と言われましたが。また再度診てもらうべきでしょうか?
1人の医師が回答
陰核の右側にしこりがあるのを見つけました。 ぱっと見ただけでは分かりませんが、しこりを特定しようと押したり広げたりすると、直径2mm程度の白く丸みを帯びたコリコリしたシコリが見えます。お米が皮膚の1mmほど下に埋もれているような感じです。 脂肪腫や粉瘤と思ったのですが、膿がでる気配がなく、痛みもかゆみもありません。いったい何なのでしょうか、教えてください。 . また、私は過去、外陰部にシコリ(病院に行ったら、ニキビのようなものでした)ができたことがあるのですが、陰核にもこのようにニキビシコリができることがあるのでしょうか。 . お忙しいと思いますが、あわせてお答えいただけると幸いです。
現在妊娠3ヶ月ですが、右側の外陰部と股の付け根が2日前から腫れました。歩いたり座ったり、立ち上がる時に皮膚が引っ張られる感じで太ももの後ろ側に激痛がありました。今日、腫れてた部分が破裂したのか膿が出てしまいました。そのおかげか痛みはマシになったのですが、次の検診日(2週間後)に医師に報告しておいた方が良いでしょうか?それともすぐにでも診察を受けた方が良いでしょうか?ちなみに初診時にも腫れていたのですが医師には膿が出きった後なので大丈夫と言われたのですが、今回の激痛は今まで経験した事がなく、お腹の子に影響がないのか?無事に育ってるのか心配です。
ご観覧ありがとうございます。 1ヶ月ほど前に外陰部に固いニキビのような出来物ができ、放っておくと赤く少しかゆみと痛みがあり、体を洗っているときひっかいてしまいました。 それから出来物は消えたのですが、二日前に体調を崩し1日お風呂に入らず寝ていました。さすがに2日入らないのも気持ち悪いのでお風呂に入るとまた同じところに出来物ができていました。 増えることもなくおおきさもニキビのようなサイズで周りが赤くなっており、痛がゆいです。 ヘルペスになったことがありますが、水疱のようなかんじではなく、固い出来物です。 これは一体なんなのでしょうか?
9人の医師が回答
外陰部の陰裂?部分にしこりがあります。 2年半程前には米粒ほどの小さいしこりだったのですが、徐々に大きくなってきている状態で、今は1cmちょっとあり大豆くらいのサイズになっています。 痛みなどは無く、触ると硬めでコロコロ動きます。 炎症や、痒み、赤みなどもないです。 2年前に子宮頸癌の検査をし異常はありませんでしたが、子宮の外にあるシコリはその時、先生に見てもらっていなかったため不安です。 病院にすぐにでもかかるべきだと思うのですが、来週まで行くことができないため質問させていただきました。 癌や悪性腫瘍の可能性が高いでしょうか、、 年齢は24歳です。
4人の医師が回答
昨日の話ですが、性交の前戯が荒くて、外陰部を力いっぱい広げられ、ピリッと痛みが走りました。 後で鏡で見てみると、大陰唇と小陰唇の間の谷間が縦に3センチほど裂けていました。 ひとまず軟膏(ゲンタシン)を塗ったところ、翌日には少し裂け目が小さくなった気がします。ただ、裂傷なので傷口がきれいに塞がるのか心配です。このまま傷が小さくなっていくようなら、縫合は必要ないのでしょうか。 部位が部位だけに、病院に行くのをためらっています。できれば自然治癒が良いのですが、もし病院に行くとしたら、診療科は婦人科で良いのでしょうか。 ご教示よろしくお願いいたします。
1週間前から糖尿病の薬が変わり、アクトスに加えジャディアンスという薬がでました。飲み始めてから排尿の回数が増えたせいか?外陰部の痒みがはじまりました。それと、血圧も下り、起立性低血圧のように立ちくらみがしたり、夕方になるとだるくなって、思考力が低下します。夜は、脚がつりそうな感じになって脚が痛くなります。なるべく水分もとっていますが、ジャディアンスの副作用でしょうか? HbA1cは7です。心臓のバイパス手術後で、高脂血症、線維筋痛症でフェントステープを使っています。 宜しくお願いします。
15人の医師が回答
最近新しい彼氏ができ、セックスをしたのですが、セックスの当日から次の日にかけて膣の入口周辺がヒリヒリとしていました。 これは毎回なることなので気にしていなかったのですが、2日後あたりから膣の入口周辺(外陰部というのでしょうか?)に痒みが出てきました。 ヨーグルトのような白いおりものもあります。膣の中は痛くも痒くもありません。 本日3日目で、清潔を心掛けて少し痒みもおさまったのですが、これは膣カンジタなのでしょうか? セックスでの炎症が原因の痒みなのか、カンジタが原因なのかいまいち分かりません。 おさまりかけているのですが病院に行ってみた方がいいですか? 回答をお願いいたします。
ピル服用中に3週間程度不正出血がありずっとナプキンをつけていたせいか膣の入り口と外陰部の粘膜?の部分が痒くなり内診の結果かぶれだろうという判断でリンデロンを処方してもらいました。 その後あまり改善せず、多少の痒みが続いているためお恥ずかしながらトイレに行った際に強めに拭いてしまったりを繰り返しておりトイレ後は若干の痛さもあります。 おりものなどは特に変化はないのですが、他に原因があるのでしょうか。またリンデロンは継続して塗布可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3061
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療