夜になると咳寝る時は出ないに該当するQ&A

検索結果:6,010 件

1週間以上、咳と鼻水が続いています。

person 30代/女性 -

5月初めから、咳が出るようになりました。 意識していなかったら出ないような咳です。 何かに集中している時は出ないのですが、咳のことを考えていると出ます。夜の寝る前の咳は、少し咳喘息っぽいと夫に言われます。咳をした時に透明の鼻水が口からでるときがあります。慢性上咽頭炎だと、IgA腎症の治療の時に言われています。よく鼻水が喉に垂れてきます。 3日後、鼻が痒くなり、鼻から出る鼻水も増えました。 昨年もこの時期同じようなことがあり、調べたらイネ花粉の時期でしたが、授乳していたので、薬も飲めず、ほっておいた記憶があります。その前も、常にアレグラを飲んでいたのですが、鼻が痒かったり咳が出たら飲んでいて、特に検査した事はありません。 しかし、今は咳をしているのは不安で、コロナだったらどうしようかと不安で眠れなくなり、子供とも距離をとる生活にしていますが、それもなかなかのストレスです。 耳鼻科を受診して、咳が出ると報告したので先生に嫌がられ(病院内では一切咳をしていません。)風邪なのかアレルギーかはわからんけど、とのことで、お薬をもらいましたが、バッチリは止まりません。やはり申し訳なく、再度受診は悩みます。もうすぐ咳止めも飲み終わり、悪化してしまったらどうしようと不安です。 透明の鼻水と咳以外は、コロナらしい症状もなく、平熱ですが、不安すぎて眠れない、コロナだったらダメだから病院受診するのも気が引け、ちょっとした事で人と会うのも避けていてストレスが凄く、パニックのような症状が出たこともあります。 夫は、普段なら気にしないような咳。ひどくなったり止まらなかったりしたら心配だけど、それより私のメンタルが心配だと言います。 私はどうするべきでしょうか?コロナの検査をしてもらうにしても、陽性だったら社会から切り離されそうで、怖いです。

3人の医師が回答

1歳4ヶ月の娘の高熱について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

14日の夜中3時に娘が起き、、体を触ると熱くて検温38.5度でした。 座薬を入れお茶を飲ませ寝ました。機嫌はとても良く寝る前に歌を歌っていました。 朝8時38度。病院へ。 9時病院で検温38.8度。 アデノとRSが陰性でした。 咳と鼻水あり。 喉はそんなに赤くないとのこと。 薬をもらい帰宅。 14時39.6度…座薬入れました。 夜寝る前も38.8度でした。 今日朝からまだ38.5度。 日中は37.6度や37.9度…夜に39.1度まで上がり寝る前にまた座薬入れました。 高熱が2日続いています。 病院で熱が「何日か続くようならまた受診して」と言われました。 熱が高すぎて大丈夫か不安です。 1、昨日高熱の娘から目を離した時にもし熱性痙攣を起こしてて気づいていなかったらどうしようと思い不安です。気付くものですか?? 2、1度歯を食いしばって「イー」となっていました。「何してるの?」というとやめました。痙攣だったらと不安になりました。 3、まだ突発をしていません。突発性発疹の場合咳は出ませんか?? 4、こんだけ熱が高かったら何か怖い病気の可能性は考えられますか?? 5、病院で熱が続くようなら受診してと言われたのですが、、何日くらい続いたら受診したらいいですか?? 熱が高いだけに不安です。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

夜間の咳が止まらない

person 40代/男性 -

46歳男 今回の症状を時系列で下記に記入 9月4日 軽い咳がでる 9月5日 発熱38.5℃ まだ咳は軽い 9月6日 発熱継続 節々の関節が痛く 鼻水 頭痛 9月7日 熱は下がる      念のため休日の市の病院へ行く→風邪と言われる      夜ごろより咳が強めにでるようになる 9月8日 風邪の諸症状はとれたが、咳だけが残る      再度かかりつけ医を受診→風邪との診断 薬をごっそりもらう 9月9~10日 咳だけが止まらない 特に夜間は全く止まらない 9月11日   呼吸器専門医受診(受診結果サイトに記入済み)        日中はほぼ咳は止まるようになるが夜間は咳はひどかった 本日     現在咳は小康状態→咳は若干でます  【質問事項】 1.レントゲン 聴診器上は問題なし、ただ肺活量測定器のグラフ上若干   喘息を示す傾向がでていると専門医に言われましたが46歳で喘息を発症   することなどあるのでしょうか 2. アドエア250吸入用を昨日より使用しましたが昨日の夜間の   咳には全く効くませんでした 色々な方のご意見を聞くと即効性があり   その日のうちに効果がでるとのことですが、私には利きませんでした   これは、どれくらい使用して効果を見ていくものですか 3.昨日、あまりにも咳が強いので夜中寝る部屋をかえましたすると、   咳が静まり朝まで咳が小さくなりました   こんなことありますか、ちなみにエアコンは2部屋ともついています   でも昼は影響ありません 4.突発で夜間咳がでたとき薬ではなく民間療法で咳を鎮める方法   ありますか お手数です、答えられる範囲で結構です ご教授宜しくお願い致します

1人の医師が回答

1週間以上、咳が止まりません。

person 60代/男性 -

12/30頃から、唾を飲み込む時、喉が痛くなりました。それ以外の症状は、特にありませんでした。妻も同じような症状でしたので、移ったのだと思いました。その内37°3ぐらいまで熱が上がりなかなか良くならないので、、1/4に病院に行きました。 レントゲン、CTを撮って、コロナ、インフルエンザの検査して異常なしで、ウイルス性の喉の腫れとの事!言ってしまえば、風邪の一種だそうです! 一応、喉の痛み止めをもらい、それでもなかなか、良くなりませんでした。それどころか今度は夜も寝られないほどの酷い咳が出てきました。 その為、1/7に再度,病院に行って、咳止めを貰って今に至りますが、少しは、咳は減りました。 それでも連続で咳が出始めると止まりません! 喉も少しは痛いです。 昨夜は我慢できずに睡眠導入剤を飲みました。 それでも時折り突然の咳で目が覚めてしまいます! こんなに長い期間、それも,酷い咳が出たのは生まれて初めてです。 この前かかったコロナよりきついです! 今の時代、こんなウイルス性の病気ってあるんですね? その内,治るとは思いますが、日常生活の中で薬以外で、咳を緩和できるような対策があれば教えていただきたいです。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)