夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,516 件

4歳4ヶ月の男の子 RSウイルス初感染

person 10歳未満/男性 -

息子が3/4(土)の夜38:0の発熱があり2時間後には39.6まで上がりました。とても辛そうだったので自宅にあったアルピニー坐薬を入れ、そのまま寝かせました。夜間は37.9まで下がってくれ寝てくれましたが 日付が変わった3/5(日)早朝4:00に39.2に。 そこから起きてしまいました。10:00に病院を受診しコロナ、インフルの検査で陰性で、この時は発熱と軽めの乾いた咳のみだったのでお薬を出してもらい帰りました。 12:00に38.4食欲もなく、ぐったりしていたためアルピニー坐薬を入れました。 そのまま37.3〜37.4と下がり落ち着いたので夜も少し食べてくれました。 夜間も37.4とそのまま変わらず。しかし咳が痰の絡む咳に変わって来て夜中酷くなりました。 3/6(月)朝まで一応寝てくれたおかげか37.6〜38.0あたりの熱で走り回り元気に遊びご飯も前日より少し食べてくれるようになりました。 3/7(火)に日付が変わった1:00に38.6で辛そうに声を震わせて泣いていたのでアルピニー坐薬を入れて寝かせました。 9:00には37.2までさがってましたが、別の小児科へ行き検査をするとRSでした。それから夕方までは元気に遊び水分もよく摂りホットケーキもお昼は1枚半食べました。 ですが夕方からまた熱が上がり始め17:00に37.9 食欲なし。19:00には38.6で、ぐったりして夜も食べず、とりあえず薬だけ飲ませて、解熱剤を入れました。21:00には38.0になったものの、かなりまだ辛そうで何度も起きては泣いて頭を押さえています。 知的障害、自閉症がある為まだ発語がありません。その為ほんとうに頭が痛くて泣いてるのか熱が出てしんどくて泣いてるのかは、わからないです。 ですが泣く時は体を震わせながらぎゃー!と言う感じで泣きます。 どのくらいで快方へ向かいますか?

4人の医師が回答

妊娠17週 インフルエンザにかかりました

person 20代/女性 -

28日(土)朝から喉の痛みと倦怠感があり、午後には37.9℃まで熱が上がりました。 隣の市の発熱外来に連絡し、予約がいっぱいだったため29日(日)10時から受診し、車の中で自分でインフルエンザとコロナウイルスの抗原検査をしました。結果は陰性でアセトアミノフェン等の赤ちゃんにも優しい薬を処方され帰宅しました。 その後、一度は36.9℃まで解熱しましたが、夜から強い寒気と全身の痛みがあり、38.8℃まで上がり眠ることもできませんでした。 30日(月)夫に薬局でインフルエンザとコロナウイルス用の抗原キットを買ってきてもらい、14時半頃にインフルエンザ陽性を確認。体温は38.6℃ 先日行った病院が予約でいっぱいだったため、近くの診療所にキットを持っていき電話診察をした上でイナビルを処方してもらいました。 18時半頃にイナビルを2回吸入し、先日行った病院で処方してもらった薬も飲み続け、22時頃には37.1℃まで解熱して体は楽になりましたが、また夜中に寒気と倦怠感で起きてしまいました。 発熱から48時間以上が経ってからの吸入なので、すぐに効果が期待できないのかと思いますが、お腹に赤ちゃんもいるので本当に心配です。 どのくらい様子を見た方が良いでしょうか?今後、解熱しない場合はどうしたら良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

高熱5日目、ダイアップの追加について

person 乳幼児/女性 -

既往歴 2023年7月 単純型熱性けいれん 2023年10月 インフルエンザA型による、複雑型熱性けいれん、1時間のけいれんで重積しました 質問です。 18日(木)を迎えた24時にダイアップ1回目、朝の8時にダイアップ2回目使用しました。 18日、19日、20日は日中も38℃台、夜になると39℃の高熱がでていました。インフルエンザとコロナ陰性で、ウイルス性の風邪だろうとのことです(´`;) 21日、日中は37℃台でしたが、夜になるとまた38℃~39℃と上がりました。目やにがとてもひどく、瞼も赤くなる症状もでてきました。 アデノウイルスかな?と思い、先ほど小児科を再度受診してきたところ血液検査で白血球は8000で、crpが5.8 と高く、やはりウイルス性の風邪だろうとのことでした。 今現在は、37.4℃ですが、夜にまた熱が上がってきたらダイアップを入れ直すように!とのことで(>_<) 18日(木)に2回入れましたが、その効果がもうないため今日で高熱5日目、再度2回ダイアップ…こんなに短い頻度で大丈夫でしょうか? 複雑型熱性けいれんの経験もして熱性けいれんが怖くて防ぎたいですが、短期間での投与も意識障害?とかもあるようなので怖くて… 先生方の、お声が聞きたいです(´`;)よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

日本脳炎ワクチン接種後の副反応について

person 10代/女性 - 解決済み

高校生の娘が小さい頃日本脳炎ワクチンを受けていなかったので 1月に1回目 3月に2回目を受けました。1回目は特に何もなかったのですが、2回目接種後に副反応が出ました。 お昼に接種して夜に37.5℃発熱し 次の日昼間は37℃でしたが夕方になって39.5℃まで上がり 2日間37.5℃〜39℃を上がったり下がったりしていました。 咳や鼻水 喉の痛みなどは全くなく発熱のみです。 その間カロナール500を服用しています。 接種して3日目 熱は下がりましたがお腹と背中に発疹が出て病院でアレルギー薬をもらいました。 今日で4日目ですが 熱はありませんがだるそうでずっと横になっています。 今までたくさんワクチンを受けさせてきましたがこのような副反応が出た事がなく心配です。 コロナワクチンの時も熱が出ましたが一日で下がりすぐ元気になったので今回長引いているのが何か悪いのではないかと不安になります。 発熱した時と発疹が出た時に受診をしていますが 今日の朝まだだるそうにしている娘を見ると不安になり相談しました。 日本脳炎ワクチンでこのような副反応が出て長引いても心配ありませんか? それから 半年後に3回目を受けさせる予定ですがまたこのくらいの副反応が出るのでしょうか?

5人の医師が回答

発熱のたびに神経痛の様な痛みに襲われる原因はなんでしょうか?

person 50代/女性 -

宜しくお願いします。 8月2日真夜中より倦怠感がありその時は熱が無く花火大会に出かけていて人が凄く暑い中でずっと居たので熱中症見たいになっているか、土手であった為無理な姿勢で5時間程いた為疲れかな?と思っておりましたただ尿が頻回に量も沢山でました。排尿痛などの膀胱炎症状はありません、朝方熱感があった為熱を測ると37.8℃でした、そこから肋間神経痛に似た強い痛みが出てきました。右の肋骨のあたりの痛みが強く、左の肋骨は弱い痛みです。10秒に1回ぐらいの頻度で強くズキーっと痛み、その後おさまり、また10秒後ぐらいにズキーッと痛くなります熱はどんどん上がりMAX38.9でしたが、熱以外の症状はその痛み以外無く、昨日の夜から熱は下がってきて今は36.8°まで低下しました。ですがその神経痛の様な痛みは未だ続いております。 前回コロナに感染した時も同じようにツキンズキンと痛くなりこちらでもご相談させて頂き病院にもいきました、その時はウイルスが神経に入り込んでの痛みコロナではなくてもウイルス感染などした時になる事はありますというアドバイスがとても多かったですが又なり、発熱時に毎回なるのかと思うとなぜそうなるのな?体質なのか?何か疾患でもあるのか心配になりご相談させて頂きました。こういう事は良くありがちなのでしょうか?今帰省中の為持っている薬でカロナールとクラリスロマイシン胃粘膜保護薬を昨日から飲んでおります。 宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

人工授精後の高熱について

person 40代/女性 -

10日の朝に人工授精をしました。その4日後の13日の夜に38℃の高熱が出たのですが、人工授精当日や翌日以外にそんなに高熱が出る事はありますでしょうか? 翌朝は36.3℃まで下がりましたが、その夜に38.3℃の熱が出て、その後ずっと上がったり下がったりを繰り返しています。最高は39.2℃です。(今18日23時現在は38.8℃です) それ以外の症状としては人工授精後2~3日、重い生理痛のような痛みと黒っぽかったり茶色っぽい少量の出血(おりもの?)がありました。15日に前屈みにならないと歩けない位の下腹部痛が1日続きました。そのご飯、下腹部右がぎゅーっと数秒痛くなるのが2回ありました。でも全て耐えられないほどの痛みではありません。 喉の痛みはなく、咳はたまーに軽く出るだけです。少しでも動くと息苦しくなります。味覚障害もありません。鼻水も鼻詰まりも全くありません。固形物が頑張っても少しずつ3口ぐらいしか食べられません。 コロナの心配もあり、保健所に電話してみましたが、一般病棟を受診してもいいとは言われました。でも人工授精で熱が出てるのか、他のものなのか分からず、何科にいけばいいのか分かりません。人工授精での発熱ではなかった場合、コロナと疑われてしまったら不妊治療の病院にしばらく行きにくくなってしまうので、人工授精4日後に高熱が出る場合があるかどうかだけでも、こちらでご相談させて頂きたいと思いました。 ちなみに、インフルエン予防接種はしています。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

39℃前後の発熱が1週間近く続いてます

person 40代/女性 - 解決済み

金曜から喉に違和感があり、 土曜に市販薬をのみ、 日曜の夜に悪寒して高熱のある感覚がして体温測らずに寝ました。 月曜(祝日)の朝から40℃あり、その後は37.5℃から40℃まで下がったり上がったりを繰り返し、夕方コロナとインフルの検査をし結果は陰性でした。 熱以外の症状は痰が絡む咳だけです。 火曜は耳鼻科で痰や咳を出やすくする薬を処方してもらい、診断は喉鼻問題ないので一過性の風邪とのことでした。 火曜、水曜は37.5℃から39.5℃まで下がったり上がったりしてます。(ほぼ38.5℃以上) 解熱鎮痛剤を服用すると下がりますが、また戻ります。 今までこんなに高熱が続くことがなかったため、肺炎の可能性を疑い木曜に内科に行き胸のレントゲンをとりましたが、こちらも問題ありませんでした。 抗生物質は処方いただけず、 次の日曜日までに熱が下がれば風邪、 下がらなければ風邪ではないので 他の病気を疑いましょうとのことでした。 木曜、金曜は体を横にしている時間を 増やしましたが、症状はよくならず 37.5℃から39.5℃まで下がったり上がったりしてます。(ほぼ38.5℃以上) この土日で良くなることを期待して療養していますが、良くならなかった場合どんな病気の可能性があるのでしょうか? また月曜日病院にいくとしたら、 街の内科と大きな病院ですとどちらがいいのでしょうか? ご教示いただけたら幸いです。

4人の医師が回答

14歳男子、高熱が続いています

person 10代/男性 - 解決済み

子どものことでお願いします。 14歳、中2の男子です。 金曜の夜から発熱(38〜39度)し、倦怠感と腰痛がひどく、病院を土曜に受診。インフル、コロナ共に陰性でした。PCR検査を受けるため、かかりつけ医での受診ではありませんでした。カロナールのみ処方してもらいました。 本日午前中は37度まで下がりましたが、また38度まで熱は上がってます。 水分はとってますが、食事はほぼとれてません。 喉の痛み、鼻水、咳もありません。 ただ、エアコンが効きすぎて室温が高くなるとかなり息苦しくなると言います。窓を開けて冷たい外気が入ると楽になるようです。 夕方、お風呂に入った時も、暑さのせいか息苦しくなり、すぐに出てきました。 また、お風呂で気づいたのですが、おなか、胸、背中に発疹がでていました。 痒みはないとのこと。 溶連菌かなとも思いましたが、溶連菌なら喉の痛みがある気もするし、熱が下がってから発疹となるイメージだったので、違うのかなとも思います。 熱が続くので心配です。 もう一度受診すべきでしょうか? 溶連菌の可能性が高いなら、抗生物質を処方してもらった方が良いのでしょうか?

3人の医師が回答

コロナ症状有り自宅隔離 同居夫

person 50代/女性 - 解決済み

50代 主婦です。気管支喘息、ヘルニア、胸椎黄色靭帯骨化症の持病があります。 (今までの経過) 6日前…首、腰、背中に激痛が有り(天候による症状だと思っていました) 5日前…今までに経験したことがない全身の痛み、頭痛、悪寒、発熱があり39度まで上がる。(まさかコロナに感染したのかと考え1時間おきに検温を開始) 4日前…朝から体温は上がったり下がったり。不思議なことに熱は39度→37.5度→38度→36.8度と1日のうちに上がったり下がったりを繰り返す。 3日前…前日と変わらず。夜、我慢出来ず解熱剤を服用(アセトアミノフェン) 2日前…体温は37度前半になり落ち着いてくる 1日前…体温は36~37度台で落ち着く 咳、鼻水の症状は無し、パルスオキシメーターで血中酸素も測定(95~97平均) 先生方にご質問です。 コロナ感染を疑い自己判断で、自宅隔離しております。その場合、万が一コロナ陽性だった場合いつまで隔離していれば良いでしょうか?発熱してから5日経過しております。 また発熱後、同居家族(夫)とは1階と2階に別れて生活しており、全く接触しておりません。今の所夫は無症状ですが経過観察はいつまですれば宜しいでしょうか。夫は仕事に行っても良いのでしょうか。 コロナが流行り出した1年半前より、外食、旅行等は一切せず近所のスーパーに買い物に行く程度です。買い物してきたものは全て水洗いしアルコール液で拭いてから片付け、周りに呆れられるぐらい消毒の徹底、感染防止にも努めてきました。 長々と申し訳ありません。 どうぞ宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)