夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

2ヶ月連続して発熱しています

person 10代/男性 - 解決済み

12歳 中学1年生の男児です。 今年の3月28日〜31日に祖母の家に泊まりに行き31日夜に発熱しました。 熱は40℃くらいあり、喉とお腹がが少し痛いと 病院に行くと胃腸炎かなと言うことで、薬をもらい3日間位で解熱し体調も戻りました。その時は主人も熱が出ました。 主人も子供もコロナ、インフル陰性でした。 その後、5月の4日〜5日に祖母の家に泊まりに行き6日の今日また発熱し38℃あります。 何故か祖母の家に行くと発熱します。 祖母の家には他の孫が3人おり4歳、2歳、0歳児で常に風邪を引いている感はありますが、そんなにすぐに感染して高熱が出るのかと疑問に思います。 もともとアレルギー性鼻炎かあり飲み薬と点鼻をしています。 小学生の頃もたまに熱は出ていましたが、風邪でこんなに高熱は出ませんでした。 高熱になったのはインフルとコロナの時位でした。 熱はありダルいと言いますが、お菓子を食べて動画を見るくらいは元気です。 風邪でこんなに熱が上がるものでしょうか? 何か他に病気が隠れているのでしょうか? 頻繁に発熱して白血病など怖い病気ではと不安になります。 熱がないときは元気で、ご飯もお菓子も食べます。アザとか貧血をおこしてる感じはないのですが… ご指導の程、よろしくお願いします。

9人の医師が回答

2歳半の子ども、熱が出やすくて心配

person 20代/女性 -

2歳半の子どもですが、熱が出やすいです。 昨日から昼間は元気で夜になると38℃後半〜39℃以上出ます。昨日は39℃を超えたので座薬を入れて徐々に熱は下がり、今日の夕方まではお熱なし。今日も夕飯後20時過ぎから熱くなってきて、現在39℃程です。 12月の始めにも3日程、熱が続きました。病院へ行きましたが普通に風邪ということでした。この熱が下がって数日後、朝起きると手足に蕁麻疹が出ており、病院で風邪によって免疫力が低下し、蕁麻疹が出ているということで、飲み薬と塗り薬で翌日には治りました。 これに続くように先週は幼稚園児の姉が、同じような症状で38℃、喉痛い症状で病院へ行きましたがコロナ陰性インフルエンザ陰性でした。5日程、熱も繰り返しました。 やっとよくなったと思ったところで、また2歳半の今日の熱です。 上のお姉ちゃんは幼稚園児なので風邪をもらいやすいですが、下の子は土日休みにデパートに行くくらいです。 9月頃にも昼間元気で夜になると熱が出ることを1週間程繰り返したこともあり、なかなか下の子は心配が多いです。 上のお姉ちゃんがあまり熱などを出さなかったので余計に心配になってしまうのですが、この位の子どもはこのような症状や熱、風邪の頻度は普通でしょうか? 毎回ある程度するとよくなるので、大病とかではなく、やはり風邪で大丈夫でしょうか? 私自身、少し心配性が激しいのですぐ不安になります。 写真は、12月始めの解熱後日の蕁麻疹です。こちらも見ていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

胃腸の不快と倦怠感あり。熱は平熱

person 40代/女性 - 解決済み

先週の木曜日から軽い胃腸炎あり。 下痢なし。 日曜日から悪寒はじまる。 熱なし。 月曜日から倦怠感が強くなる。 腕、背中の痛み出現。 胃腸の調子は相変わらず。 下痢なし、熱なし。 この調子が今日まで続く。 最高熱は36.8℃ 今日1度だけ下痢。 昨日、近医内科受診。 インフルエンザ検査マイナス。 念の為、今日、別の病院でPCR検査を受ける。 結果は明日以降。 顔が少し赤いが熱は相変わらずなし。 毎日平熱。 昔から胃炎が良くあるため、タケキャブとビオフェルミンは毎日服用。 それでも胃炎がたまにあるのでムコスタも常備しているため、夜だけムコスタ服用。 それでも胃腸の調子は平行線。 昨日の内科では熱が出たとき若しくは頭痛時にアセトアミノフェンを頓用で処方される。 胃腸炎と診断されたが、熱が出ず、倦怠感がひどい。家事と犬の散歩が出来ず… 顔は赤ら顔。 コロナではないかとは思っていたが、倦怠感が強くなってきている。 コロナの可能性はあるのでしょうか それか他に考えられる病名ありますか? 胃腸炎だとしたら1週間もこの調子って事はあり得るのでしょうか 因みに同居の家族は夫のみ。 夫は元気です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)