検索結果:10,000 件
月経間隔が短く(黄体機能不全といわれてます)、また、子宮内膜症があります。子供がおりますが、数年後にまた妊娠を希望しています。 ただでさえ妊娠しづらいので、子宮内膜症の進行が怖い、とクリニックに相談に行ったところ、妊娠希望時までトリキュラーの服用を勧められました。 しかし、ネットなどで見ると、トリキュラーは月経量を減らさないので内膜症には向かないとの記載が多く、不安です。実際、月経量が増えた気さえします。 このような状態でも子宮内膜症の進行は抑制されているのでしょうか、よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
妊娠検査薬で陽性があり、産婦人科に行く前に1週間前からリンパに痛みと少しの腫れがあったので、内科にいったところ喉が少し赤いのでそれが原因かも。妊娠してるかもしれないとのことだから産婦人科で薬をもらったほうがいいとのことで産婦人科に行き、妊娠が確定したのですがリンパの痛みのことを相談したところ、初期はそうなると言われました。 ですが 妊婦・リンパの腫れと調べると風疹とかトキソプラズマとか怖いことしかでできません。そういうものなのでしょうか?
3人の医師が回答
36歳の娘が、妊娠を知らず、昨年2回コロナワクチンを接種しました。 妊娠3週目と6週目の超初期で、胎児の神経系統等大事な組織が形成される時期だったので、健康な子供が生まれるか心配しております。 5月中旬が出産予定日ですが、3回目の接種券が届きました。 妊娠後期でのコロナ感染も怖いですが、胎児の間に3回もワクチンを接種しても問題ないのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
緊張性頭痛の為、デパス〈極たまにミオナール併用〉を服用6年経ちます。 産婦人科で影響に関して相談し 納得したつもりではいますが、恐くて 妊娠〈ふたりめ〉に踏み切れません。 軽度発達障害の長男の為にも 是非もう一人産みたいです。 ひとりめの時と同様に、妊娠する3ケ月位前には薬を止めたいのですが、今回はどうしても無理です。 このまま飲み続けての妊娠出産はあまりにも無責任でしょうか・・年齢的にも焦りがありこの事もストレスとなっています。
いつもお世話になっています。今回も質問お願いします。 もうすぐ妊娠8ケ月になりますが、母乳がでるか心配です… よく妊娠すると胸が大きくなると言いますが、私は妊娠前とサイズはほとんどかわっていません。恐らく形も偏平だと思います… 母乳で育てたいと思っていますが、この状態で出るようになるんでしょうか。もし母乳がでても、偏平では赤ちゃんが吸うのは難しいでしょうか? 双角子宮のため、早産のリスクがあるとのことで、マッサージも子宮に刺激になってしまうのではと、怖くてできません。 アトバイスお願いします。
歯科衛生士です B型肝炎ワクチンの摂取をするか悩んでいます 只今 子作り中で 運が良ければいつ妊娠してもおかしくない状態なのですが 妊娠を希望し始めてから 勤務先でのウイルス感染を過敏なほどに意識し働くことが怖くなってしまいました 子作り中でなければ確実にワクチン摂取するのですが 早く子供が欲しいがために悩んでいます 妊娠中のB型肝炎ワクチン摂取は避けたほうがいいのでしょうか? また 一旦子作りを中止してワクチン摂取をした場合に 子作りはいつ頃再開できますか?
2人の医師が回答
ここ最近とても疲れやすく、歯磨きすると必ず出血します。(歯肉が腫れてる所からのみですが・・・)そして、アザができやすくなってきました。今、足に2つ。腕に2つあります。熱は出てないのですが風邪も引いてなかなか治りません。(風邪は、息子2人も同じ症状で長引いてます) 現在妊娠25週なのですが、これは妊娠期だからでしょうか?何だか白血病の症状に当てはまってて怖いです。妊娠初期の血液検査で何も言われなかったということは大丈夫なのでしょうか? もし、白血病のような病気の数値が出たら産婦人科でも言ってくれるものですか?
4人の医師が回答
昨日の日曜日 彼氏とデートの後 いつも通り行為をしました。 まだお互いに妊娠を考えてる訳ではないです。 私の不注意で アプリの危険日が 今週の月曜日と勘違いしてしまい 実際、日曜日でした。 ちゃんと彼は避妊具つけてもらいましたが 避妊失敗し、 中で出してしまったと 行為中に ごめん、破れたと言われました。 妊娠の確率は高いし ピルも副作用が怖くて 医者に行きたくても勇気がないです。 こんなこと言ってられないのは 分かってはいます。 妊娠の可能性がアプリの判断だと高いと あったので 不安です。
7人の医師が回答
現在妊娠4ヶ月目です。 妊娠前から、排尿痛、排尿困難で悩んでいました。 最初は夜になると、排尿後すごく熱く痛くて、出したくてもその後はちょっとずつしか出ません。それが今では朝から夜まで続きます。 もうここ半年以上病院へ行っていますが、尿検査で引っかからずどの病院でも尿はすごい綺麗だよと言われます。 今では妊娠してるので、腰痛くなったりしますが、これが排尿痛とかと関係してたら怖いなと思いますが、やはり健診では尿は綺麗でした。 何が原因と考えられますか?? 排尿痛で夜寝れない生活を終わらせたいです。
1月に妊娠8週で進行流産。 現在2回目妊娠で5週に入ったところです。 前回は、初期から画像(添付します)のような血腫??がありました。 その後の検査で血小板凝集亢進と診断され特に何もせず。 今回の妊娠でも同じ所見が見られました。 医師には絨毛膜下血腫にしては時期が早い 前回と同じ所見 と言われました。 現在抗リン脂質抗体検査の結果待ちです。 何が原因かわかりますでしょうか……?また流産になってしまうのではと本当に怖いです。 画像は今回のものです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療