妊娠中咳に該当するQ&A

検索結果:3,613 件

出産への恐怖感

person 30代/女性 -

現在第二子を妊娠中、妊娠33週目の妊婦です。1人目の時は貧血はあったものの健康で、通勤時間1時間半、デパートでの仕事も続けていました。しかし今回はとにかく体調が良くなく、分娩に対する恐怖心があります。喘息になり、副鼻腔炎と貧血にもなってしまい治療中です。貧血は吸入器、副鼻腔炎には抗生物質と漢方薬、貧血には鉄剤を服薬しています。幸い、咳もほとんどなく、頭痛や鼻づまりも良くなりました。ただ、貧血だけはなかなか良くならず、クラクラしたりダルかったりします。 横になることが増えてしまいました。 その他にも色々な悩みや心配事も重なり、とにかく毎日不安で不安で仕方ありません。2人目なので経験もあり、ある程度のことはわかっているつもりです。でも、なぜか恐怖感があります。上の子が妊娠36週で生まれ、最近張りが酷いこともあり、とにかく不安です。張りはかなり頻繁で、痛いぐらいの張りが何回も何回もあります。その度に怖くなり、夜も眠れません。貧血も改善されないのも不安で仕方ありません。もし改善されない段階で分娩になった場合、何か赤ちゃんや母体に影響はあるのですか?張りがこんなに頻繁なのは大丈夫なのですか? どうか回答をよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠初期 TSHが低い

person 20代/女性 -

妊娠初期の検査でTSHが0.017?と低く、FT4は正常値。 産婦人科での再検査の結果は聞いていませんが、 やはり異常値が出たから。と紹介状をもらい、甲状腺に詳しい病院へ今日行ったところです。 産婦人科でも、今日の先生にもバセドウ病では無さそう。と言われました。 (本日はエコーをし、血液検査の結果待ち) 橋本病の疑いはなくも無い。 もしくは妊娠中の一過性。 と本日の医師に言われたのですが、 やはり気になってしまい、 どのような病気が考えられるのでしょうか? 8年くらい前からたまに不整脈があるのがここ2.3週間増えたかな?や、息切れ?は感じますが、その他は特に体調に変わりありません。(過去に不整脈かな?と2回受診した際は、不整脈は認められない。ストレス性だろうと言われています。) 子供は今回5人目で、人生で初めて血液検査で引っかかりました。 あとは、ここ2.3日で風邪をひき、昨日まで咳が酷かったので昨日の夕方頃から喉?首?(右側)が少し痛むくらいです。 妊娠前よりは今の方が眠気もありますが、 この症状は今回妊娠してからになります。 今までの妊娠時にもありました。 気になって仕方がなく、 もしかしたらこんな病気かも?と分かりそうな範囲で教えて貰えたらすごく嬉しいです。 また、橋本病についてもよく分かっていません。。

5人の医師が回答

肺の病気?精神的?

person 30代/女性 -

元々アレルギー性の喘息を持っていて冬の間は寒気で咳が続いてました。今はだいぶ良くなってきましたがおとといからいきなりむせて咳が出る、昨日は寝て夜中トイレ起きた時息苦しさを感じました。あと左胸の後ろの背中が痛い(呼吸した時には痛みは感じません、ふとした時に痛みます)呼吸すると左胸下あたりがキュウっと鳴ります。(これは何年か前からたまにあり胃が鳴ってるのではと先生の診断、でもすぐおさまるのが昨日今日と短時間続いてます)この間20代で肺がんになり闘病した方の小説を読みドラマと違うのはわかりますがこんなに壮絶なのかと思いました。それからこんな症状が出て肺がんかと怖くて仕方ありません。先月病院に行った時は肺の音は異常ないですよと言われてます。レントゲンは今年入って1回してますが今は妊娠中のため出来ません。調べる事が出来ないしどうすればいいんでしょう?肺がんになればこうなると思い出すと怖くて怖くて。私はちょっと考えすぎなんでしょうか?あまり気になるような症状ではないですか?ちなみに個人の産婦人科から今総合病院に紹介状書かれました(糖尿病ひっかかりました)診察は来週の水曜日のためそれまでどうすればよいのか…乱文申し訳ありませんが回答お願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)