検索結果:4,969 件
妊娠10〜11週目の初産婦です。 流産の心配がある痛みとは、具体的にどういった痛みなのでしょうか? また「お腹が張る」というのは、どういった感覚を言うのでしょうか? 数日前から夜になると、下腹部が痛いような張るような感じになり、少し横になると、ずっしりとした腰痛が起きます。1時間前後、横になっていると治り、出血もなく、日中はほとんど痛くなりません。 これは、お腹が張っているということなのでしょうか?流産の心配はしなくても大丈夫でしょうか? 前回の検診が1/26で、次回は2/17なので、まだ日数があるので不安です。ご専門の先生にお答え頂ければありがたいです。よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
こんにちは。2人目希望で9/24 7週前後で流産し、手術なども必要なく10/22 生理がきました。生理周期は28日から32日です。年齢のこともあり早めに妊娠希望です。11/3におりものが急に増えて、11/4には下痢しました。(特にお腹をくだすような生活はしていません。)11/4 24時にタイミングをとり11/4今日が約D14 にあたり、卵胞チェックにいきました。 左右どっちに卵胞があるかわからないぐらいだからまだまだかな、または排卵後かな と言われました。次回11/9 採血と卵胞チェックです。 流産後であり生理周期が乱れているだけか、無排卵か、ということでしょうか。 どういうことが考えられるか教えてください。
3人の医師が回答
妊娠4ヶ月なったばかりです。よろしくお願いします。 妊娠7週で出血して切迫流産と診断され安静生活してきました。10日前検診で赤ちゃん元気に育ってますよと先生から言われ安心してました。でも今日…約一時間前から生理痛みたいな痛みがあります。一時間ずっと痛いわけではなく痛い〜痛くない〜痛いの繰り返し。激痛ではなく軽い生理痛のモヤモヤした痛みが下腹部にあります。出血はないです。お臍の下を触ってみて固い感じはないです。張りなのかわかりません。一人目は初期の3ヶ月くらいによく下腹部痛ありましたが今回は7週目に切迫流産になって何だか少しした事で不安なんです。一人目は7ヶ月で切迫早産で入院してます。 この生理痛の軽い痛みはよくある事ですか?子宮が大きくなってる痛みでしょうか…。気をつける事ありますか?まさか赤ちゃんが危ないのでしょうか 心配です。
1人の医師が回答
過去に流産、無脳症のため中絶を経験し、その後1年半前に無事、男の子を出産しています。 今回、9月に妊娠がわかり今日12週0日の検診に行ってきました。 お腹のエコーを撮ってもらいましたが、無脳症の症状がないか、大丈夫なのか聞きそびれてしまいました。 1度経験しているので不安でしかたありません。 上の子のときは10週ぐらいからエコーで脳の黒い部分がよく見えていましたが、今回は見えていないように感じ、とても不安です。 不鮮明で申し訳ありませんが、写真をみていただけると嬉しいです。
もうすぐ妊娠11週になります。6週ごろからつわりが始まり胸焼け程度だったのですがこの10日間くらいがピークで何も受け付けず吐いてばかりいたので3日前病院で点滴を受けました。点滴を受けた次の日はとても楽で吐くことはなくなりました。それから2日経ちますが朝と夜は多少気持ち悪くなりますが食欲もでてきています。でも急に楽になったので流産してないか不安です。点滴の効果でしょうか?それともつわりが治まってきてるのでしょうか?下腹部痛は痛くなりますがすぐ治まります。出血はありません。不安なので先生のアドバイスください。お願いします。
始めての妊娠で不安がいっぱいです。私は168センチ体重も妊娠前88キロと肥満で妊娠しました。悪阻で2キロ減り現在23週5日で今日検診で90キロになってしまいました。5ヶ月に入って冷え性もあり、お腹が張りやすく切迫流産で休職して(病棟看護師してます)夜勤も免除になりましたが6ヶ月に入って下肢の浮腫もでてきたり、便秘…体重管理は気にしていたのですが1ヶ月で2キロの体重増加。しかし赤ちゃんは標準より10日小さいと言われました。赤ちゃんが心配です。食べてしまえば自分が太るし、食べなければ赤ちゃんは大きくならない?のでしょうか?アドバイスお願いします
今とても悩んでいます…いつもきちんと26〜30日周期で生理がくるのですが、たったの1日ですが遅れています何となく生理が来ないのでは?と不安です…もし仮に妊娠してたら経済的な理由だけで中絶と考えるのも私的に納得がいかず…また出産しても経済的に不安があります…万が一ですが中絶となった場合は早めにと考えていますが…いつ頃妊娠検査をしたらいいのでしょうか?また、その検査した時点では何週目になりますか?先月の生理は10月7日で性交したのは28日のみです。妊娠の可能は高いでしょうか?ちなみに私は2人の子を帝王切開し1人を稽瘤流産してます。やはり中絶のリスクは高いでしょうか?
お世話になっています。今、妊娠10週頃です。 今日の夕方、鈍く軽い腹痛と腰痛がじんわり有り、トイレに行ってティッシュで拭くと出血がありました。薄い鮮血です。今もお腹と腰に鈍痛があります。1/4が診察日なのですが、それまで今以上の変化(異常)がなければ受診しなくても大丈夫でしょうか? 1/4は妊娠初期検査の日です。 なるべく安静にしてはいます。 13年前にも妊娠3ケ月の終わりに、出血があり、病院に電話をした所、週末だったので、週明けに来て下さいと言われ、週明けに診てもらうと、心音が無くなっていました。この時期の流産の原因はどんな事が考えられますか? ちゃんと育ってくれてる事を祈るばかりです。
一昨日昼喀血しました。湯呑みいっぱいくらいでました。その後昨日夕方また出ました。毎回咳が止まらずそれから30分ほど出血しました。 現在妊娠5週5日目、この妊娠の前に稽留流産を2度繰り返し、産婦人科から小児用バファリンを毎夜一回飲むように言われ、10日くらいたっていました。また、7年前に中葉症候群と診断されています。今回は気管支拡張症だとしたら、今後どのような生活をしたら良いでしょうか。また、妊娠中でしたが、レントゲン、CT、造影剤による手術とうの胎児へのリスクも教えてください。
妊娠を希望しています。 排卵日に性交をし10日経ちます。 もし妊娠してたとしての仮定なのですが、 この時期に薬の服用は、胎児の先天性異常を引き起こす可能性はあるのでしょうか? 以前、妊娠5〜8週で薬を服用すると先天性異常を引き起こす可能性が高くなる。というのを何かで読んだ事があったもので…。 服用したい薬はアローゼン(便秘薬)です。 昨年1 1月に胞状奇胎で流産していて、母にアローゼンを飲んでたからじゃないか?と言われた事があったもので…。 毎日飲んではいません。4日に一度位のペースです。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4969
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療