心臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:4,147 件

背中が苦しい

ここ一ヶ月ぐらい、背中全体が痛くてたまりません。マッサージも湿布も全く効果なく、整形外科でレントゲンを撮りましたが首が長いというだけで異常無し。内臓が悪いんだと思います。心臓は心雑音が子供の頃からあり、5年前に心電図や心エコーで異常無しとの事。胃も弱く、胃カメラもやっていませんがかかりつけ医が言うにはただの胃炎という事で、時々ザンダックやブスコムを処方されます。が、背中の痛みには効果無し。腎臓は13年前と4年前に検査した所、片方が生まれつき奇形で、機能は正常、痛い事も時々ありますが異常無しとの事。痛いのは背中全体なので、どちらかが痛いという事は無し。肺や肝臓やその他は検査した事はありません。強いて言うなら肩甲骨の真ん中辺りが一番痛い気がします。背骨周辺と、まさに両側腎臓辺りが痛いです。時々痛みは腰にも回ります。深呼吸すると、肺か胃の辺りが痛い気もします…腹部に痛みは感じません。毎晩バンテリン等を塗ってますが効果もなく…。腸はいたって健康ですが、胃は弱いほうです。食欲もあり、背中の痛み以外は自覚症状は無し。検査をするにあたって、どこの検査を優先すべきでしょうか。昔たらい回しにされ、検査しまくって結局卵巣のうしゅだったというオチになったので、前以てお医者様の意見を伺いたいです。宜しくお願いいたします!

1人の医師が回答

14歳の子ども、肺と背中の痛みがあります

person 10代/男性 - 解決済み

14歳の子どもですが、昨日の夜から息を吸うと肺の辺りと背中の痛みがあると言いました。仰向けで寝ると肺が痛苦しく、起きてると背中が痛いといい寝付けなかったので、背中に湿布を貼りカロナール500mgを飲んで寝ました。朝起きて痛みが強くなり、胸の痛みが少し右横に移動したと言うので、病院へ行きました。 血液検査をしましたが、特に異常はなく、盲腸や気胸はないと言われました。 軽い側弯があるので、聞いてみましたが関係ないとのことでレントゲンは撮っていません。 喉の痛みもありましたが、熱も咳もないためコロナの検査はしていません。 胃からの症状に似てるとは言われましたが、よく分からず、薬はカロナール200mg、トローチ、トランサミン250mg、アンブロキソール15mgを処方されました。 普段は便秘性の過敏性腸症候群と喘息があり、ビオフェルミン、トリメブチンマレイン酸塩錠、キプレスチュアブル、レルベア100エリプタ30吸入を貰っています。 何か今の状態で原因分かりますか? 起きていると痛いので横になってばかりが気になります。 関係あるか分かりませんが、受験生の為11~13日まで普段と違う場所の塾で9時間の勉強をしました。精神的ストレスからでしょうか? また心臓の可能性はありますか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)