性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,465 件

子宮卵巣全摘出後の性行為について

person 30代/女性 -

現在34才です。29才の時に、子宮内膜にポリープが見つかり、子宮内膜剥離術を行い、その後、一ヶ月かかって出た検査結果が、『子宮にウイルムス腫瘍という腎臓に出来る腫瘍が見つかりました』との事でした。『子宮体癌ウイルムス腫瘍』と言われました。症例も世界で数十例しかなく、決まった治療法もないとその時の医師からは言われましたが、その時点では、子宮内膜までは広がっていなかったので、病院を大学病院に移し、定期検診のみで、2年ほど経過しようとしていた頃、再発し、子宮卵巣全摘出することになりました。症例が、ないので選択の余地もなく、摘出し、その後、半年で再発し、リンパを摘出し、抗がん剤と放射線を併用し、今現在、再発せず、2年が経過した所です。前置きが長くなってしまいましたが、相談したい事は、性行為の時の痛みがあり、主人を避けるようになってしまい、我慢して行為をしている時もあるのですが、限界かと…我慢して、行ったあとは、排尿時も痛みがはしります。卵巣もないので、更年期のような症状も出てきています。主治医の先生は、信頼していますが、面と向かって聞く勇気がなく、投稿しました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血、臭い、おりもの

person 30代/女性 -

6月16日に中絶をしました。7月19日に中絶後の初生理が1週間きましたが、今までに経験のない出血で水の様に常に流れ服に何度も 漏らすほどだったため心配で産婦人科に行ったら(生理1日目)これぐらいなら心配ない。一応血を止める?少なくする?薬をもらい3日間だけ飲みました。子宮もキレイだし問題ない。と言われ帰り。1週間後に生理が終わり2.3日したら、次は1週間 不正出血が続きました。ナプキンいらない程度、トイレに行けばティッシュに茶色、ときにはピンクっぽい血、性行為すると臭いもあり1度だけ キツく臭うこともありましたし、黄色い?黄緑みたいな おりものもトイレに行くと出ます。でも子宮もキレイで異常なしと言われた後だったため、そのままにして様子見て、8月17日に2回目の生理がきました。でも生理がはじまる2.3日前から、また不正出血があったため産婦人科で順番待ちしてたら生理が来たため、生理だと、わからないと言われましたが、一応内診して異常なし。子宮がん検診を ついでにしてみましたが結果は異常なしでした。なら、なぜ不正出血や臭いがあるんでしょう?ちなみに臭いは不正出血中です。性行為以外は臭いは気になりません。先生いわく、血があると 臭いますよ、とは言われましたが、、臭いは血が原因なだけでしょうか?何か原因あるから不正出血するんじゃないですか?子育て4人、仕事、家事と忙しく神経ピリピリしてるからストレスでしょうか?それとも中絶後の ありえる事なんでしょうか?子宮内膜症ではないですか?内診、ガン検診して異常なしなら子宮内膜症も 心配いらないですか?あと中絶後に 性行為してて 奥に?入ると痛い!!って思う時が3回程、今までにありました、子宮が腫れてるんでしょうか?中絶後で、まだ完全じゃないとかですか?...次に不正出血したら もう一度産婦人科へ行こうと思いますが 気になるので聞いてみました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)