二年前、妊娠中にカンジタにかかった事があり、その時は自覚症状が無いまま薬を飲んで治して無事に出産しました。その後何度か陰部が痒くなり性交の時に痛みを感じたりした事もあったんですが…病院に行こうと思ってるうちに治ってはいないんでしょうが症状が良くなって行かずにいました。が、今回は症状が長引いており、性交の時の痛みが強いので病院に行こうと思います。私はカンジタ再発だと思っていますが違う事も考えられますか?それとカンジタって何故なるんですか?不潔にしてるつもりはないんですが…体調が悪い時や疲れなどでもなるんですかね?カンジタは感染ではないですよね?っていうか感染症にかかるような事はしてないし…なんだか悪い事してないのに罪悪感みたいな物があって…返事よろしくお願いいたします。