検索結果:2,428 件
6日前から喉の痛みがあります。 現在授乳中です。 痛くなり始めた日に病院へ行き診察していただき、「ただの風邪」と診断されカロナールを5日分処方されました。 【抗原検査、pcr検査】は夫の仕事に影響が出るためできればしないでと言われていたので、行っておりません。
6人の医師が回答
1日で収まりましたが、それから胃の重たいような張ったような感じ、食欲不振、げっぷが1週間ほど続いています。 全く食べれない訳ではないけど、空腹感を感じないという感じで、授乳中のためオニギリなどを少し食べているという感じです。 市販の胃薬を飲んでも良くならないため、近所の胃腸...
1人の医師が回答
家にあるのは市販のビオフェルミンS錠剤、以前似た様な症状で病院にかかった時に処方されたドンペリドン10mg、ブスコパン10mgです。 上記薬の服薬で大丈夫か教えてください。 授乳中です。
3人の医師が回答
最終月経が11/28です。 年末の12/23ごろから風邪気味だなと感じ、市販のパブロン50(授乳中okとされてる風邪薬)を2日ほど服用し、その後コロナ陽性が発覚し全身の痛みと発熱があったので12/26から2日間、何度かカロナールを服用しました。
とても不安です。現在生後2ヶ月の赤ちゃんと2歳の子供がいてなかなか外出ができなくてお医者さんにも行けず、また授乳中なので市販の風邪薬や咳止めを服用するのも躊躇います。 一週間前に唾を飲み込むのも辛い位喉が痛くなりました。...喉の痛みも軽くなりました(咳のせいでヒリヒリし...
最初顔色が悪かったのもパニックになったからなのかと思っていて、 循環器系の病気の可能性が低いのなら一先ず安心するのですが、、、 後、別件ですが、帝王切開の痛みでロキソニンを胃薬なしに空腹でも構わず服用していたせいか、2〜3日前から胃(みぞおちあたり)がしくしくと、今日キリキリと痛くなりました...
4人の医師が回答
祖母も母も姉も盲腸を切っているので気にかかったのですが、立っていられる痛みなら違うのでしょうか。もちろんお盆休みが明け次第受診するつもりでいますが授乳中の子供が居るので気掛かりで、可能性があるのかだけでもお聞かせ頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
以降、便が出る前後は決まって同じような腹痛、やわらかい便(腹痛があって便が出ない事も)。普段は何ともないですが、時々お腹を抱えるくらいつらい時もあります。(産後7ヶ月、授乳中ですが)同じ頃から時々軽い吐き気と、アルコールを飲むと胃痛がするのも何か関係がありますか?市販の胃腸薬を服用...
去年9月頭に生理が終わり、10月頭の予定日に生理がきませんでした。 子供が3人居て、1番下の子がまだ乳離れしていないので、授乳中は生理が止まったりするとも友達から聞きました。 予定日から10日過ぎましたが来ないので市販の検査薬で確認しましたが陰性。
恐らくコロナに感染していると思われますが、家にある解熱剤はロキソプロフェンのみ。今後熱が上がった場合、授乳中ですが服用して良いのかお聞きしたいです。(我が子は完全母乳のため哺乳瓶を拒否、ストローなどは使用した事がありません。)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2428
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療