検索結果:7,112 件
妊娠したくても、主人の方が精子が少なく、中々、妊娠しません。なので、2月の生理が終わってから次の排卵日の4日前くらいから排卵誘発剤の注射を毎日4日受けて、チャンスだと言われた日にHをしました。そして、今3月18日。今回の生理が4日遅れてて、来る気配もありません。妊娠検査薬をしても陰性反応でした。基礎体温も付けてるのですが高温相であるハズの時期に低温相の体温が続き、今は体温が低かったり高かったりします。こんな状態で妊娠してる可能性ってあるんでしょうか?ちなみに、排卵誘発剤を打ったら、今まで凄い波のあった体温が少し安定してました。
1人の医師が回答
妊娠初期から診察してもらっています。最終生理は1月21日からでした。出産予定日は10月29日で病院でいわれている妊娠週数からだと今日は26週3日になります。この週数からだと最終生理日は1月22日になるのですが、これは排卵が一日遅れたということなのでしょうか?お願いします。
排卵予定日、7日前に生で入れた場合(射精なし、外出しではなく、膣から出した後しばらく扱いてからの射精。彼は三日程射精はしていません。) 妊娠の可能性は高いですか? 前回の生理開始は3日で遅れることはありますが周期は30日〜32日です。 よろしくお願いします。
排卵予定日が1月2日でその日にコンドームありのセックスをしました。途中でゴムが外れてしまい気付くのに遅れました。射精はしていません。次の生理予定日が1月17日頃です。数日前からものすごい眠気とイライラと昨日と今日にピンクのおりものと茶色いおりものがありました。生理がくるまで待つしかないでしょうか
2人の医師が回答
32歳です。6月の生理が6/20〜26でした。生理終わりから4日目だった昨日、たまにおりものに茶色い血が混ざっていましたが夜あたりからでなくなりました。私は29〜32周期なんで、排卵にしては早すぎますよね?基礎体温は今朝低体温でした。(低温期12日目) この6月の生理は排卵が遅れて低温期が長く、38周期でした。周期がくるっての排卵出血だった場合、排卵出血とは1日で終わりますか?また、排卵日何日前くらいに出血するんでしょう?それとも生理後4日目の不正出血なんで、生理の残り血がでた可能性ありませんか?私は単純型子宮内膜増殖症と1月に診断されましたが、月1で生理は来てるし、2月と5月の細胞診は陰性でした。でも陰性でも実は病気が隠れていることもあるんですか?
今周期、感染性胃腸炎のため生理周期8日目から10日目の間に、 ナウゼリンとビオフェルミンを3日間服用しました。 生理周期8日目の時は、ソリタとプリンペランの点滴もしています。 今日、生理周期14日目に卵胞チェックしてもらった所、 まだ大きくなっている卵胞はなく、内膜も薄いとのことで、排卵はまだまだ先のようです。と言われました。 ナウゼリンの副作用に、まれに生理不順があると書いてあったのですが、 今回排卵が遅れているのは、プリンペランやナウゼリンが関係しているのでしょうか。 また、このような薬を使った周期には無排卵になったり、仮に妊娠しても流産しやすいということはありますか。 なお、最近は生理周期15〜19日目で排卵しています。
現在34歳で、一昨年と昨年に初期で2度流産しています。妊娠もなかなかできず、妊活をはじめてから3年位経ちます。 昨年末に不育症の検査をし、軽度の橋本病であることがわかりチラーヂンを飲み始めました。橋本病の治療をすれば妊娠が期待できるとのことでしたが、治療を始めてもうすぐ半年が経ちますが妊娠できません。 今まで生理開始から14日前後でちゃんと排卵していたのが、 ここ何ヵ月か3、4日遅れる月があり、その影響なのか生理も排卵後13日前後だったのが4、5日遅れることがあります。 睡眠不足が影響しているのかなと思っていますが、年齢的にそろそろ妊娠力が落ちてきているからではないかと思い始めました。 早く体外授精に切り替えるほうが懸命でしょうか。それとも、まだもう少しタイミングで様子を見てもいいでしょうか。 また体外授精をするにあたって、排卵の遅れや生理の遅れがあることは支障をきたしますか。 長文ですみません。よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
もともと生理は不規則な傾向にあり、周期もアプリ計測で39日と長めです。 のんびり妊活しており、アプリの予測頼りに 排卵日7/3か4日にタイミングをとりました。 昨日検査薬で陽性となったため本日受診してきましたが、計算では7週目に当たるのですが、胎嚢の大きさが5週目くらい、胎嚢しか確認できず、また来週受診することになりました。排卵が遅れた可能性もあるとのことでした。(GS7.6mm) よくわからないのですが、この場合、2週も排卵が遅れたということでしょうか?そうなると最終月経の初日から数えないということでしょうか? 5-6週目から茶色のオリモノが少量続き、この2日ほどトイレで力んだ際に赤い血がチョロチョロと出たので内心もう厳しいのかなぁ、先生ががっかりさせないようにそう言ってくださったのかな〜とは思っているのですが実際流産の確率や、あるいは妊娠が継続できている可能性はどのくらいあるのかも教えていただけますと、また妊活に前向きになれそうなので、よろしくお願いいたします。
生理が2週間遅れた為、病院に受診し、まずは、内視鏡で診察してもらい、両方の卵巣が、大きめで排卵しずらい体質だと言われました。あとは、12mmと言われましたが、なんのサイズなのかはいまいち分かりませんでした。(他の先生と12mmだったら薬は一週間分でいいねなどた話していられました。) ただ内診だけでは、妊娠してないとも言えないから、一応妊娠検査をしてみましょう。とのことでしたが、陰性だったので、ソフィアAというホルモン剤で生理を誘発しましょうとの診断でした。 そして、一週間分の薬を処方されました。 ただ、私は一番最近の行為がいつかなどの話は聞かれなかった為、私も言わなかったのですが、まだ一番最近の行為から1週間しか経ってません。 この場合、一番最近の行為から3週間経ってないのに、ホルモン剤を飲んでしまっても平気なものなのでしょうか? また、排卵予定日頃から、2週間弱(毎日どはありませんが)ピンクや、茶色のおりものが出ていたのですが、排卵がしずらい体質ってことは、排卵日は遅れたりしてる可能性もあるのでしょうか? 前回の生理:5/27~6/2 排卵予定日:6/20 生理予定日:7/5 おりものの期間:6/17~7/2 受診日:7/2 おりものは異常なし。内診の様子だと、もうすぐ生理が来ると思うとのことでしたが。 受診日:7/17 上の説明と同様 前回の生理後の行為日:6/4·22·27·7/11 です。
4人の医師が回答
彼女の前の生理は7月25〜31の朝までで,31の昼すぎにコンドームで避妊をして行為をしました。 それ以降,行為はありません。 現在まだ生理がきません。 今は少しおりものが増えるなどの予兆があるようです。 彼女は少し生理不順です! 8月の後半に痛みも無く2日ほどごく少量の出血があったようです。無排卵でしょうか。 前にも3日だけ同じようなことがありました。 もし無排卵だったら生理周期は遅れたりするんですか?お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7112
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療