検索結果:8,244 件
50女性 生理がずっと来ないため、近医にて血液検査しましたら エストラジオール 13 LH 57.5 FSH 90.4 プロラクチン 6.01 という値が出て、更年期だといわれました。 避妊を失敗しましたが、避妊は要らないレベルとこちらの先生方からもアドバイスをうけましたが、その後乳房痛あり、生理が98日ぶりに3月22日普通に開始。多少多めでしたが5日で終わりました。 通常周期は28~30です。先月末より乳房痛がはじまり、4月3日完全避妊しないままの性交をしました。乳房痛が開始すれば、排卵がありそうな感じがするので万が一妊娠したらと不安なりましたが、あの血液検査の値もあり、 避妊、妊娠不安は無用なのかも思ったり、先生方のご意見をまた伺いたいです。乳房痛と排卵の有無は関係ありますか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
はじめて、質問させて頂きます。先月よりタイミング法を産婦人科で、見てもらっています。先月に、卵管注水検査をして異常はなく、排卵日も排卵検査薬で病院より2月4日に仲良くして下さいと指導があり仲良くしましたm(__)m 7日くらいから下腹部痛そして、この2日と足の付け根が痛いのですが、まだ検査薬をしても結果は陰性でしょうか? ちなみに、前回の生理は1月14日でした。周期は31で最近は安定してました。 すごく、長くなってしまいスイマセンでした。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
よろしくお願いします。 生理前や排卵日の辺りで陰部に痒みがでる事がよくあるのですが、現在排卵予定日10日ほど前ですが、数日前から陰部が痒く、掻いたら痛くてヒリヒリして(特に歩く時、座る時、排尿時、ペーパーで拭く時、お風呂時)、数日治らないのでよく見たら写真のようになっていました。 先月別の件(下腹部痛)で経腟超音波とおりものの細菌検査をしましたが、バタバタしてまだ結果を聞きに行っていません。
妊娠を強く希望してる者です。 結婚して半年たちますが、避妊しておらず排卵日を狙って仲良くしても全くできません。 そしてここ最近右の下腹部がものすごく痛いんです。 生理も終ったばかりで排卵痛でも、生理痛でもありません。 生理の時一週間前から下腹部が痛くなり生理時には1・2日目あたりは痛くて薬のみます。 それとは違った痛さだと思いますが、仲良しの最中も時々傷みます。陰毛の右生え際くらいです。ここは卵巣とかあるんですか?ここは卵巣とかあるところなんですかねぇ。。ズキズキ痛い感じです。なんでもなかったら恥ずかしいので病院にもいけないし働いてるので時間が・・・ ここが痛くて病気があってもしかしたら子供ができないのかなぁ。。と思うようになりました。
妊娠希望の30歳女です。先月、排卵日から一週間後に茶色いおりものがでました。それから生理が来るまでに2,3回ほど茶色いおりもの、薄いピンクのおりものが出たり下腹部にチクチクとした痛みがありました。生理が来るまでは妊娠かもと思いましたが違ったようです。 今月も排卵日から5日後に薄いピンクのおりものが出ました。そして今日も茶色いおりものと下腹部痛。今まで不正出血があまりなかったので2ヶ月続けてあったので心配になりました。妊娠の可能性は低いでしょうか?
私は今不妊治療を行っています。まだ2ケ月目です。 今、生理後にクロミフェンクエン酸を5日間服用し排卵しそうになったらhcg5000の注射を打ってもらぃタイミングをとっています。 19日の日に注射を打ってもらったのですがその日あたりから右の下腹部痛があります。 本日の検査で排卵はしているが少し水と血液があり右の卵巣が腫れていると言われました。 卵巣が腫れていることは特に問題はなぃのでしょうか? 卵巣が腫れる原因は何なのでしょうか? とても不安です。 教えて下さい。
子宮腺筋症とチョコレート嚢腫などの治療でルナベルを服用しています。現在3シート目です。 今日朝から、子宮や卵巣辺りに鈍痛がありました。 現在も痛みがあり、痛みが治まったりまた痛くなったりの繰り返しです。 生理予定日まであと10日ほどあります。 ルナベルは排卵を抑制すると聞いたので排卵痛ではないと思うのですが、こうした痛みは卵巣嚢腫があるからでしょうか? ルナベルを服用しても、生理以外で起こる痛みがなくなるという効果はないのでしょうか?
昨年7月より1カ月低用量ピルを飲みました。9月より普通に生理にはなりますが不正出血が続きました。10月に受診しましたがその時点ではホルモンバランスの乱れといわれました。その後も不正出血は何度かありました。がん検診は1月にしているので問題ないといわれました。9月よりずっと無排卵で12月だけ基礎体温が二層になったので排卵したと思います。しかし今月周期20日でまだ排卵しません。排卵痛らしきものはありましたが体温はあがりません。元々潜在性高プロラクチンで薬を飲み二人出産。母乳で育て2年前に断乳してますが左側だけしぼればまだ母乳はにじみます。もう子供はいりませんが無排卵をほっとくとどんな影響がでますか?ホルモン剤の副作用がひどかったので飲むのに抵抗があります
おとついの午後から頭痛がし、だんだん頭痛がひどくなり夕方には頭がふらふらし気分も悪くなりました。今までたまに軽い頭痛はありましたがこんなガンガンとしめつけられるようなひどい頭痛は初めてでした。家に着く前に一度吐きました。その日はバファリンと胃薬を飲み即就寝。 翌日(昨日)はかなりましになり食欲もあり風邪か疲れかなと思い市販の風邪薬と胃薬を朝昼晩飲みました。 今日は朝から胃の調子もよくなかったけど右下腹部痛と腰痛があり生理痛のような排卵痛がありました。毎月排卵痛はありますが初めてひどい排卵痛。便秘かもしれないけど鎮痛剤を飲もうかなと我慢していると便意がありトイレに行くと痛みはましになりました。そしたら急に気分も悪くなり手がしびれだし息苦しくなりました。5分くらいじっとしていると治まりました。それからは右下腹部痛の鈍痛のみになりました。 何かの病気でしょうか? 今日内科に行くと精神的と言われました。 下腹部痛は婦人科に行くつもりで言いませんでした。 教えて下さい。よろしくお願いします。
先月の30日から不正出血が止まりません。 毎月生理と生理の間で不正出血するのですがいつもは3〜4日で止まります。 今年に入って生理周期が長くなり一番長い時で58日でした。もしかして無排卵なのかなと思ってます。 無排卵の場合不正出血がでたり止まったりダラダラ続いたりしますか? 量はおりものシートで足りるぐらいの少量です。でも出血してる間は下腹部痛や吐き気がありので不安です。何か病気でしょうか?子宮癌検査は1年前にした時は何も異常ありませんでした。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8244
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療