検索結果:10,000 件
昨日の午後から吐き気があり、38.9の熱が出ました。吐き気止めの薬と解熱剤を飲み、今日の朝には熱は下がり吐き気も落ち着きましたが、下痢になりました。風邪の症状はありません。 病院には行けておらず、今日も日曜日なので休日診療所に行くか悩んでいます。 もし胃腸炎の場合は、病院で薬をもらわないと治らないのでしょうか。
6人の医師が回答
お世話になっております。 41歳主婦です。 昨夜寝る前 少し胃がムカムカし、もどしそうになりましたが 寝てしまったのでもどしはしませんでした。 朝になり吐き気はなくなりましたが、突然 軽い吐き気が襲ってくる事なんてあるのでしょうか? 月に一度ほど軽い吐き気が寝る前に起こります。 胃がんの症状で吐き気がありますが これにあてはまっていませんか? 今朝は朝食も普通に取れました。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
子宮内膜症の再発で、ピルのルナベルを服用して11日目です。 日によって、かなり吐気が強く(つわり状態)生理痛の様な腹痛・腰痛もあります。 就寝前に服用しているのですが、翌日の朝起きると吐気があったり急に昼間に吐気が起こることもあります。 このまま服用を続けても大丈夫でしょうか? また、薬局にある吐気止めを服用しても大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
今週の月曜日の朝にうんちが垂れるくらいの下痢をしました。その時は医者に連れていきました。 吐き気どめと下痢止めを処方されました。 それからその日はうんちもせず、吐くのもなかったです。それから火曜日はなく水曜日にうんちがでたけど少しゆるいうんちがでただけでした。 そしたら、下痢朝かまた垂れるような下痢になりました。今は吐き気もなくうんちもしてないです。 やはり胃腸なんでしょうか?
今、レキップ錠1ミリグラムを、朝・昼・夕に1回1錠。0.25ミリグラムを、朝・昼・夕に1回2錠を服用してますが、この薬の副作用として、吐き気は、それほど酷くないと言われたのですが、吐き気止めを服用してても、吐き戻してしまってます。通院している病院が遠い為、ここの医師の方々に答えて頂きたいのですが、この薬を続けた方がいいのですか?
夜になると頭痛と吐き気、息苦しさを感じます。 いまのところ2日間連続です。 昨日はまだ朝まで眠れて、朝起きたときは少し頭痛が残っていましたが、時間が経つにつれ回復していきました。 しかし今日は4時ごろ吐き気で起きてしまい、眠いのに眠れずにいます。 夜と違って今は寒気もします(熱はありません)。 病院を受診したほうがいいですか? 何科がいいでしょうか?
4人の医師が回答
左大腿部に筋断裂を起こし、ロキソプロフェンと胃薬が毎食後服用という形で処方されました。飲み始めて3日めあたりから少々頭がクラクラするような気がして吐き気も出てきました。4日めの朝には嘔吐。副作用でしょぅか?服用をやめてみましたが、5日めの朝もかなりの吐き気がもよおしています。受診したほうがいいですか?
15人の医師が回答
36週です。 頭痛がひど過ぎて吐き気があります。 妊娠前や初期あたりはバファリンルナiをたまに飲んでいましたが、後期からはカロナールのみにしていました。 今日は朝から頭痛がひど過ぎて吐き気があり、なかなか無い症状です。 バファリンルナi(イブプロフェン)は絶対に飲んではいけないでしょうか? 朝から冷やしたり肩を揉んだりしてますが全く効かないです。 それともかかりつけの産院に電話したら飲んでもいいと言われることもあるでしょうか?
2人の医師が回答
24歳、女です。 先週の月曜日から嘔吐、吐き気が続いています。 ほぼ毎回朝4時ごろに吐き気で目が覚め、20分〜30分おきに嘔吐し、朝10時ごろには落ち着きます。嘔吐してから一度寝ると数時間は症状なく過ごせるのですが、しばらくすると再び吐き気が襲ってきます。 ここ1週間程アルコールなどは摂取していませんが、体内にアルコールが残っているような胃の気持ち悪さがあります。 胃腸に優しいものを食べても、脂っこいものを食べても、嘔吐や吐き気の程度は変わりません。 頭痛もする時がありますが、熱などはありません。 一度病院で見てもらった方が良いのでしょうか? また、どの様な病気の可能性があると思われますか?
先週の金曜日の朝、急な腹痛が来ました。その後腹痛はないのですが、その日以来急な吐き気に見舞われます。実際に吐くわけではありません。 昨日は特に酷かったため、消化器内科を受診しました。胃は張っていると言われ、念のため心電図や血液検査をしましたが正常でした。 現在の症状です。 ・一貫して吐き気のみ、食欲はある ・特に朝起きた後や仕事中になる傾向 ・夜や寝ている時は、比較的気にならない ・吐き気が何時間も続くわけではない ・過去にパニック障害を発症したが、その際も吐き気?のような症状はあった。 ・やる気がでない、布団から出たくない気がする 以上になります。 精神的なことから来ているのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療