検索結果:4,739 件
3ケ月前のガン検査をした結果が軽度異形上皮の疑いだと12月半ばの流産手術の経過検診の際に言われました。 流産後初めての生理が終わり次第、行く事になっていてもうすぐ終わりそうです。 質問なのですが、一回目の生理を見送れば妊娠また頑張って大丈夫です。 と経過検診の際に言われましたが検査の結果がわかってから取り組みたい気持ちと早く赤ちゃんが欲しい気持ちと複雑です… ただ流産がショックで入籍は済ませていますが、旦那さんの扶養保険の手続きをほったらかしにしていて 今だに保険証をもっていません。 保険がきかないと、軽度異形上皮の詳しい検査はいくらぐらいお金がかかるでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
私って妊娠しにくいのでしょうか?一人目は自然妊娠。その後7年間はわけあって避妊していした。二人目を希望して三ヶ月で自然妊娠しましたが、一月にけい流流産で11週で手術しました。現在3回目の生理が終わりました。次の妊娠にむけてタイミングを診てもらおうと産婦人科を受診したところ排卵誘発剤を処方されましたが、抵抗があり飲みませんでした。生理周期が24日なので、卵を育てる助けをすると言われました。早く排卵した場合流産しやすいのでしょうか?それなら飲んだ方がいいのかなと思っています。薬を処方されたことで、私は妊娠しにくいのではと心配になってきました。明日卵管造影することになっています。今後妊娠できるかどうか不安でたまりません。軽い気持ちで受診したのが、検査や薬などどんどん進んでいくので心がついていけません。先生にははやく妊娠したいと伝えたからでしょうか
質問です。7/26に妊娠6週で流産し手術しました。その後、言われた日より早く8/19に生理がきましたが、短く軽い生理でした。基礎体温をつけていますが、流産してからガタガタです。9/14がたぶん生理予定日だったのに、ガタガタだった体温が高温で安定してきて今だに下がりません。気になって検査薬を使ってみたら、目をこらすと見えるくらいの薄い線がでました。30分くらいすると少し濃くなって糸のような細い線がでていました。一週間前に検査した時は全く線はでませんでした。前回の妊娠もこのような薄い線がだんだん濃くなって、妊娠が発覚しました。薄い線は妊娠ではないとも聞くし、妊娠していないと薄くも線はでないから妊娠している、とも聞きます。性交渉は8/30、9/6、9/12にあり、6日は中だしです。妊娠してるのでしょうか?しばらくして検査するしかないんだとは思いますが、気になります。。
11月1日にホルモンコントロール周期にて融解胚盤胞1個移植し、BT11、HCG17.1で流産と判断され、ホルモン剤全て中止。翌日に月経と思われる出血がありました。本日、d2(BT14)ですが、血中HCG57.3と上昇しており、子宮外妊娠の可能性があると診断されました。1週間後、再診の予定です。 医師からは、HCGが低いので流産になるだろうと言われたのですが、 1.子宮外妊娠の場合、HCGは正常妊娠のように順調に推移するものなのでしょうか? 2.万が一、HCGが下がらず子宮外妊娠となった場合、卵巣を摘出せずに済む方法はありますか? 右の卵巣は、卵巣嚢腫の手術の影響であまり機能しておらず、左の卵巣摘出となったら、妊娠は絶望的です。 予想できる範囲でお答え頂ければと思います。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
体外受精にて妊娠、6週0日で心拍確認後、少量の鮮血出血があったため6週5日で受診したところ心拍確認できず流産と診断されました。しかしその後、7週4日の流産手術直前にエコー検査したところ胎芽の成長及び心拍が確認でき、手術中止、妊娠継続となりました。嬉しい反面、本当に赤ちゃんが無事なのか不安が強いです。つきましては、以下についてご意見をいただけますでしょうか。 1.流産診断後、再度心拍が確認できるまでの6日間、貼り剤(エストラーナテープ)及び膣剤(ウトロゲスタン)を中止してしまっていました。赤ちゃんへの影響は何か考えられるでしょうか? 2.本件のような場合、一度心拍が止まったのが再開したのか、それとも心拍はあったもののエコーで見えなかっただけなのか、どちらの可能性が高いと思われるでしょうか?また、前者の場合、心拍が一時なかったことにより赤ちゃんに障害が残ることは考えられるでしょうか? 3.添付してる写真の一番下が7週4日のものです。大きさや形等、通常の妊娠と比べて違和感ございませんでしょうか? 以下、経緯詳細です。 ・体外受精にて4AAを移植 ・BT9(4週0日)にてHCG77 ・5週0日にて胎嚢確認(5.5mm) ・6週0日にて心拍確認(胎嚢12.1mm)※添付画像一番上 ・6週4日でナプキンに収まる程度の鮮血出血 ・6週5日で心拍確認できず、流産と診断※添付画像真ん中 ・7週4日で心拍再確認(CRL14.6mm)※添付画像一番下 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
37歳女性です。2人目の不妊治療をしています。1人目は2020年4月に出産しました。8月上旬に体外受精で胚盤胞(4BA)移植で妊娠しましたが、9週2日で自然流産の診断となりました。妊娠の経過としては、 6週3日 1回目心拍確認 7週3日 2回目心拍確認 8週1日 茶色いおりものが出始める 8週2日 3回目心拍確認、鮮血の出血続く 8週5日 4回目心拍確認、大きさは約2mmで9週相当で順調と言われたが、その日の夜中に大量出血、その後も鮮血の出血続く 9週2日 流産診断、エコーでほとんど中身が出ていることを確認 という経過でした。今は排出待ちで、手術にはならなそうです。今回妊娠する1年少し前に自然妊娠し、その時は6週2日で出血があり流産でした。病院に行く前に出血したので、胎嚢があったかは不明です。今回の妊娠と同様、前回の妊娠も鳥の皮のような膜?が出てきたので胎嚢はあったのかなと思っています。質問としては (1)心拍確認後の流産しかも直前まで心拍が確認できていたという状況は、染色体異常というよりは母体原因の可能性が高いでしょうか? (2)前回妊娠と期間は空いてますが2回連続の自然流産です。不育症の可能性は高いでしょうか?またその場合考えられる原因はどういうものがありますでしょうか? (3)8週2日、5日時点で既に出血がありましたが、エコーでは出血箇所不明とのことでした。この時点ではまだ流産は始まっていないということでしょうか?8週5日のエコー写真を添付しました。気になる点はないでしょうか。 (4)自然流産と稽留流産とに原因の違いはあるのでしょうか? 以上です。 長々と失礼しますが、教授ください。 どうぞよろしくお願い致します。
度々すいません。よろしくお願いします。二ケ月前に流産手術をして、ちゃんとした生理がきません。病院で診て頂いたところ流産手術をした月は排卵がしてなかったみたいで生理予定日あたりに、オリモノに混じる感じで少量の出血が5日くらいありました。不安になって先月の中ばにまた病院で診て頂いたところ片方の卵巣に卵胞ができてると言われました。そして先月末にまた診て頂いたら内膜が厚くなってると言われました。でも今だに生理がきません。先月末から基礎体温もつけているのですが、今の所、高温が続いています。妊娠検査薬を試しても陰性でした。今は風邪をひいていて熱があります。風邪で熱があると基礎体温も高温が続きますか?流産手術後まともな生理がこないので不安になっています。今はとりあえず様子をみてるのですがアッシャーマン症候群になったのではないかと不安です。長々と分かりにくい文章ですいません。今の段階でどんな事が考えられるでしょうか?本当に不安です。よろしくお願いします。
現在5週になります。 先日胎のうを確認し、次回は二週間後の診察です。 二年前にも妊娠し、7週に心音も確認できましたが、その後心拍が止まっていたらしく、9週の診察時に流産が分かりました。 その際に医師から「おっぱいが出たりしない?」と聞かれ、もしかしたらプロラクチン値が高いため成長を止めてしまったのかもしれないと言われました。その晩お風呂で絞ってみると、やはりおっぱいが出てきました。 流産手術後にプロラクチン値を調べましたが、それ程高くはないとの事でしたが、次の妊娠を望んでいたので、しばらく薬を飲み治療しました。 今回はその時からしばらくたっていて病院へもかかっていないので、またプロラクチン値が関係して流産してしまわないか心配です。 主治医は「今は値を調べてもはっきりしないし、通常今の時期に薬は飲まないから…」と言うことで、特に何もしていません。 今回の妊娠に気付いたきっかけが、おっぱいのギュッと絞るような湧いてくるような感覚があったからなので、またおっぱいが過剰に反応しているのではないかと不安なのですが…。主治医は黄体ホルモンのせいだと言っています。今はただ様子をみるしかないのでしょうか?。 長くなりすみません。
昨日、7週5日で稽留流産と診断されました。医師からはまた来週来て下さい、もしかしたらその間に生理以上の出血があるかもしれませんので、そのときは夜間でもいいので連絡下さい、とのことでした。 不妊治療を3年ほど経て初めての妊娠だったのでとてもショックで、今後の流れは聞けずに帰ってきてしまいました。 家に帰ってから色々調べてみたら、稽留流産後は手術を受けるか、自然排出を待つか、ということが書かれていました。 手術は子宮内に傷をつける可能性があり妊娠しにくくなるリスクがあると書かれ、自然排出も今後の妊活に支障をきたすようなことが書かれていました。 どちらにせよリスクはあると思いますが、自然排出のほうがリスクが少ないように思えました。 胎芽の大きさは4.7mm、胎嚢はエコー写真で胎芽と比べた感じでは2cmくらいです。 自然排出は難しいでしょうか? 教えて頂ければと思います。
3人の医師が回答
妊娠9週目でけい流流産と診断され、4日前に手術を受けました。手術後に医師から、子宮内に出血と胎児の一部が残っているから子宮収縮剤をしっかり飲んで下さい、出血は多くあるでしょうが心配いりません、と言われました。このまま残ったままだと感染症のリスクや再手術になるかもしれないという話は手術前に聞きました。4日間内服しましたが、出血はわずかにあるだけです。次の受診予定日は術後1週間後なのですが、子宮収縮剤も抗生剤も飲みきってしまいましたし、明日早めに受診したほうがいいのか、次の受診予定日まで様子を見ていていいのか悩んでいます。いかがでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4739
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療