検索結果:10,000 件
昨日の明け方から下痢になり、熱も38℃出て、ずっと水便が続いていたので、 救急外来に行って来ました。 整腸剤を処方してそれを飲んで下さい‼と…。あと熱が出たらロキソニンを飲んで下さい‼と言われました。 ロキソニンを飲んでる時は、熱は、下がりますがきれるとまた、熱が上がってきてしまいます。 先生は、胃腸炎と言ってました。このまま様子を見るしかないのでしょうか? 夜もトイレに30分おきに行く感じでとても辛いです。
7人の医師が回答
13歳の子供4日前昼間37度の熱、夜に38度に熱が上がり、太ももに湿疹、翌日に病院で解熱剤で一時は熱が下がるが、熱がまた出てしまう。湿疹が足先と腕に出る、3日目に入院で抗生剤を点滴するがかわらず、レントゲンと心電図で調べたが異常無し。血液検査でもわからない。 明日全身調べる、造影剤を入れて見るそうです。
4人の医師が回答
先週の土曜日に熱をだし、熱性痙攣もちでダイアップを使用しています。土曜日に一回使い、八時間後に二回めを使いました。そのまま熱が高く続き、水曜日にはさがりました。が、また夕方ぐんぐんあがりはじめたので、また一回めを使い、八時間後も二回目を使いました。先生にきくと使わなくてよかったとのことでした。やっと金曜日にさがり、きょうは熱はありません。ダイアップの副作用で目がとろーんとしていますが、元気はありますが、まだとろーんとしています。使いすぎたらぬけるまでまだ時間はかかりますか?このとろーんとしたのが、なんなのか心配です。救急にいったほうがいいでしょうか。使いすぎた場合ほかになにかでてくるのでしょうか。
1人の医師が回答
一昨日の夕方、39度の熱が出ました。はじめはインフルエンザかと思いましたが体の辛さはなく喉や鼻水といった症状もないので早寝をしたところ朝には36度台まで下がりましたが夕方からまた熱が上がってきたので医者に行き診てもらいインフルエンザの検査を受けました。陰性でした。今朝もまたいったん熱は下がったのですが腰が痛くて痛くて横になっています。喉も赤くないので風邪ではないといわれ尿検査をしました。これは腎臓の病気なのでしょうか?たんぱくと血尿が出ていたそうで詳しい検査に出して調べると言っていました。抗生物質が出たのですが今まで何度も飲んだことのある薬なのにじんましんが出ています。足などにむくみはありません。なにか重大な病気なのでしょうか?
2人の医師が回答
もうすぐ1歳7ヶ月になる息子なのですが、昨日の19時過ぎに39℃の熱が出て、医療機関へ診察に行きました。 私が今月20日にインフルエンザB型に掛かったばかりで、隔離生活をしてはいたのですが、恐らくそれが移ったのだろうと思い検査したところ、息子は陰性でした。 帰宅してから熱冷ましの座薬だけ入れて、間もなく37.5℃まで下がりましたが、今朝はまた39.7℃まで上がり、その後掛かり付け医でもう一度検査してもらいましたがまた陰性でした。 今は38.3℃まで熱が下がっています。(この熱を計った時点では昨日の座薬以来何の薬も服用していません。) 息子はインフルエンザにはやはりかかっていないのでしょうか?それともまだ掛かっている可能性があるのでしょうか?
6歳の子供ですが、昨日の昼間に急に39度の発熱がありました。 そこから朝方にかけて下がっていき、今朝には微熱になったのですが、念の為午前中に耳鼻科でインフルコロナの検査をしました。 結果は陰性で、喉や鼻を見てもらいましたが何も見られず。 しかし帰宅後昼間から喉が痛いと言い出し、39度の熱がまた出てきました。 解熱剤をもらっていたので13時前に一度飲ませ、平熱まで下がり元気にしていたのですが、また19時頃になって39度台まで熱が上がってきました。鼻血も出ましたがそれは5分で止まりました。 喉も痛いようです。このまま明日まで熱が下がらない、微熱でも喉が痛いと訴えるようなら小児科に行くべきでしょうか。
2歳7ヶ月の娘がいます。 金曜の昼から発熱し、38.5度ぐらいでした。 コロナは陰性で、夏風邪のどれかかなとお医者さんに言われ帰宅し、夜は39.3度まで上がりました。 土曜日は朝38.6度ぐらいでしたが、夜は37.7度まで下がり本日朝は37.2で、現在36.9度まで下がりました。 昨日から口周りの発疹?があり手足口病かなと思いましたが、口周り以外の発疹はありません。 高熱も出ましたが、この場合手足口病の可能性はありますか? 夜にまた熱が上がるかわならないですが、上がらない場合発疹だけなら明日の受診は必要ないでしょうか? よろしくお願いします。
突発性発疹ではないかと診断されました。 7ヶ月の赤ちゃんです。 おとといの午後三回下痢をし、昨日の早朝、38.1℃熱があったので、小児科に行って診て頂いたところ、喉は少し赤いけど熱があるわりには、顔もしっかりしてるし、突発性発疹ではないかと言われました。 昨日の午後は、38.3℃まであがりましたが、夕方には37.7℃まで下がり、夜には36.6℃の平熱になり、今日の朝も平熱でしたが、夕方に計ってみると、37.7℃までまた熱があがっています。 突発性発疹は、3~4日発熱後、解熱してから発疹が出て突発性発疹と診断されるとのことですが、突発性発疹の場合、うちの子のように発熱は、下がったり、上がったりを繰り返すことはありますか? 便は少し軟便ですが、今日は下痢していません。 くしゃみを何度かしています。
何度も似たような質問をしてしまい申し訳ないですが、 教えてください。 6/2のお昼頃から微熱、食欲不振でかかりつけにかかり、 溶連菌でした。 夜から抗生物質を飲み始めました。 そして、翌日の朝は37度程度でしたが、 夕方に38℃まで上がる。 木曜の朝はやはり少し下がり、37.5℃ 様子見してましたが、まさかの夕方に39.8 カロナールを飲ませる。 本日今朝39.6まであがりましたが、 一時間後には37.5までさがる。 夕方にかかりつけにかかろうかとおもいましたが、 熱以外は意外にもげんきなのでなおってきてるのかなと思い様子見。 そしたら現在案の定また上がってきて、 39.2℃。 症状としては、本日は便秘からなのか腹痛、 それ以外は熱くらい。 初日は嘔吐でした。 溶連菌ってそもそも毎回こんなに高熱がでたり、 熱の変動っておおいものなんですか? 受診の判断に悩んでます。
5日前の朝、右の顎と首のあたりが痛く、多分リンパ節が腫れていた感じでした。 その日の昼から寒気がして夕方から熱が出ました。その日は38、2℃。 朝になり37、5℃。夕に病院に行き、総合風邪薬、抗生剤、喉の痛みをとる薬を頂きました。薬は飲みましたがその日の夜は38、8℃。 翌朝はまた37、5℃に下がりました。しかし夜になるとまた38、5℃。 翌朝は37、2℃。もう4日目なのでもう一度病院へ行きました熱を計ると38、6℃。 一応インフルエンザの検査もしましたが陰性。 症状が喉の痛みと頭痛だけなので喉に効く点滴をしますと言われ点滴をしました。 点滴後帰宅したら熱が39、8℃まで上がりました。 そして本日。朝37、2℃くらいでしたが日中36、8℃にまで下がりましたがまた夜にかけて熱が上がり今また38、7℃あります。 現在は喉の痛み(扁桃腺はありません)と、少しの頭痛があります。リンパ節は触っても痛みはほとんどありません。 昨日点滴後熱がものすごく上がったことと、薬をキチンと飲んでいるのに熱が続いていることが心配です。 どうしたらよいでしょうか。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療