生理どれくらい遅れたら病院 20代に該当するQ&A

検索結果:2,429 件

今週月曜日から小陰唇ににきびの様なおでき

person 20代/女性 -

陰部の小陰唇のできものについて。 こんばんは、私は23歳女性身長166センチ体重90キロ。 タバコお酒は一切しません。 また、婦人科系ガン家系でもないです。 少し遅れましたが生理が終わりました。 今週月曜日くらいから、できものができました。 まだ治らないですが大きくないです。大きさも変わりません。 色も小陰唇と同じ色だそうです。にきび?みたいなものです。 私は処女ですが、エコー検査自体は今年3月にやっていて異常なし。腹部エコーですが。 尿をしたあと何分か経つと陰部の穴の近くがしみます。 しかし長くは続かず一瞬みたいな感じです。 別に生理が酷くもないし薬で治るくらいだし、量も周期も普通です。不正出血ありません、平熱も高いですが甲状腺エコーや血液検査は異常なし! ヘモグロビン検査も異常なし 心配性なのですぐ病院に行くたちですが産婦人科にいく緊急性はありますか? 明日にでも行こうかと思いますが… もう少し待つのも手ですか? 色は黒くないです。 小陰唇と同じ色。にきびみたいな感じです。大きくもないですが今週の月曜日くらいにできていました。まだ治りません。 あと処女なので性行為一切ないです。

4人の医師が回答

流産?子宮外妊娠?hcgの上昇あり

person 20代/女性 -

最終生理日8/31 普段の生理周期28-32日 性行為 9/14 20代の経産婦です。 生理が予定日から3日ほど遅れたので9/2に妊娠検査薬を使用したところ、陽性反応が出ました。 それから前の生理日から計算して5w5dに受診したのですが、胎嚢が見えず流産か子宮外妊娠の疑いとの診断を受け、 その時の血中hcgが773でした。 それから2日後の6w0dに、別の病院で計測した尿中hcgは553でした。 その際先生に 「子宮内膜は分厚いし、卵巣や卵管の周りに出血もないので子宮外妊娠の可能性は少ない」 と言われたのですが、 その後血中hcgは尿中hcgの2倍になるとの情報を見て、 私の場合上昇しているのではないかと不安になりました。 1.先生は子宮外妊娠よりも流産の方が可能性が高いとおっしゃっていましたが、 流産でもhcg値が上昇していく事はあるのでしょうか? 2.流産の場合hcg値が0になったら出血が起こるのでしょうか? 6w0dの尿中hcg553は、一般的にどのくらいの期間で0に下がるのでしょうか? 3.着床したであろう時期からお尻の奥にむずむずするような、内側から押されているような違和感を感じます。(生理中にいつも現れる症状) この症状は何が作用して起きているのでしょうか? 子宮外妊娠が怖くて、あまり眠れない日々を送っています。 お忙しいとは思いますが、先生方のご回答をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠反応、出血しています

person 20代/女性 -

30歳、女です。もともと生理不順でしたが、3/4〜10まで生理があり、4月の予定日になっても来なかったため4/8が開始予定日でしたので、検査しました。結果は陰性でした。仕事も変わったり環境が変わってまた遅れてるのかなと思い2週間ほどそのままでいました。しかし、生理が来そうな予兆はあってもなかなか来ず。4/26にもう一度検査をしたら陽性でした。その後28日に産婦人科を受診すると、胎嚢の形が歪だと言われました。実際私が見ても、1人目と違う感じがしました。その後血液検査をすると言われ、胞状奇胎か流産の可能性があると言われました。現状は悪阻もほぼなくだるいくらいで、胞状奇胎の可能性は低いのかと思っています。悪阻もないので流産なのかと思ったり…。(1人目の時はこの周期だと起き上がれないほどの悪阻でした)希望としてはこのまま育ってくれるのが1番です。 【追記】 →血液検査の結果ホルモンは950?程度で5wくらいと言われました。 →5/2の朝出血して病院に行き、エコーを見ると添付した画像のようになってました →出血は今止まってるので問題ないと5/2朝に言われましたが、夕方と5/3の今トイレに行くと出血していました。 妊娠かもしれなくて出血することはどう言うことが考えられますか? また画像をみて双子かもと言われましたが、前回の歪な画像からそうなることもあるものでしょうか?

1人の医師が回答

子宮頸がん検診

person 20代/女性 -

先週の火曜日にかかりつけの産婦人科にて子宮頸がんの検診を受けました。1年ぶりの検診でした。 検査結果で、【頸部に細胞診で異常が認められます。詳しい検査が必要です。】と結果が出ました。 ASC-USと診断されました。精密検査に回され次回2週間にまた病院へ行きます。 HPV検査でプラスかマイナスかどうか、先生にチェックしましようと言われました。先生にこの検査で引っかかる人は、ほぼプラスだからプラスだと思って検査結果を聞きに来た方が気持ちが楽ですよ〜!と、言われました。 信頼してる先生なので大丈夫とは思いますが、1年で検査結果が変わったので心配しています。 ピルを服用して5カ月になります。生理不順が酷くまた生理痛も酷いのでピルを服用し始めました。そこからは遅れることなく順調に生理が来てます。 1.ASC-USになったのはピルが原因などありますか? 2.ASC-USになったのはストレスや疲労や免疫の低下ですか? 3.特に今の段階では治療などは無く、プラスの場合は定期検診を4カ月〜6カ月に1度しましょう。と言われましたが、大丈夫ですか? 4.このまま定期検診を受けていれば大丈夫なのでしょうか?また1年後や2年後に進行して子宮頸がんになることはありませんか? 5.プラスの場合、将来子宮頸がんになるリスクは何パーセントですか? 色々と質問が多いですが、出来るだけ細かく説明をして頂けると助かります。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

片頭痛と判断してもいいのでしょうか?

person 20代/女性 -

25歳女性です。 一昨日の夜から37度台前半〜後半の発熱症状と喉の違和感、頭痛があり、昨日は1日家で安静にしておりました。 今朝、熱が36度台後半になったため仕事(リモートワーク)をしたのですが、午後の14時から吐き気を伴う猛烈な頭痛(右側の目の奥とこめかみ、頭頂部あたりの痛み)と軽度の喉の痛みに襲われ、2時間ほど暗所で頭を冷やして、一時は治りました。 が、その後仕事を再開したところ、今再び軽度の頭頂部(やや右寄り)が起きております。 頭頂部の痛みは髄膜炎の可能性もあるとのことで、とても不安になっておりますが、これは片頭痛なのでしょうか? 髄膜炎の初期症状は風邪のような症状ともあり、不安であること、夜なので病院も空いてなく、対処が遅れたらどうしようという気持ちもあり、質問させていただきました。 現在、生理の予定日まで1週間は切っており、普段生理前には頭痛は起きない体質です。(眼精疲労による頭痛はありますが…)生理痛はしっかり出ます。 また平熱は37度程度で、本日は36.8〜37.3度あたりをうろうろしてます。 昨日は風邪っぽい症状を受けた上でコロナなのではないかと強い不安を抱いていたため、ストレスもあったかとは思います。 こちら、ご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

どちらの子供でしょうか。

person 20代/女性 -

現在妊娠して6週とおよそ4日です。 基礎体温をつけていますが、12月は初めて低温続きで排卵がなく、生理も2日ほどで終わってしまいました。なので、それを生理と判断するならば最終生理は12月21日です。 排卵予定日が1月4日辺りでしたが、お医者さんからは年明けすぐのはずと言われたので1〜4日くらいの間にあったと思います。基礎体温は2日まで低温、3・4日は図り忘れてしまい、5日には高温期になっていました。 ここからが問題なのですが・・・ 旦那さんとはずっと子供を希望していてちょうど一年くらいになります。12月は7.9.11.14.16.18と膣内射精(排卵せず)、排卵が29日の週始めに遅れてくるかもしれないと病院で言われたので29日の夜中にも膣内射精しました。 そして28日に旦那さん以外の男性と性行為があったのですが、お風呂に入った後相手側が緊張して勃起せず、少し勃起した時に無理やり生で挿入したのですが1.2秒ほどでやはり萎えてしまいすぐ抜きました。その前も後も勃起せず射精もしていません。 とても馬鹿なことをしてしまったと後悔していますが、旦那さんの子じゃなかったらと頭よぎりとても悩んでいます。どちらの子でも産むつもりですが、確率を教えていただけるとありがたいです。

3人の医師が回答

妊娠初期の出血

person 20代/女性 - 解決済み

今、最終生理から数えて7w5dの経産婦です。5wぐらいに初診を受けて胎のうが確認されたのですが週数からすると少し小さめなのか「排卵が遅れたのではないか?」と先生に言われました。その後は6w3dで胎のう12.5ミリでした。一週間後の検診と言われていたのですが7w0dで茶色いおりものが小量あったので1日早めて次の日に病院に受診に行きました。その時は心拍確認され胎芽は9.1ミリ、胎のうはあまり大きくなっていないようで窮屈そうでした。少し血腫があるのでそれが出血の原因では?と言われダグチル処方され様子見になりました。それからも出血は小量ですが続いていたので不安になり翌日、電話をし再び受診しました。その時も心拍確認でき、血腫が消えているのでそれが流れ出たのでは?今は出血していないのでまた出血し、増えたり腹痛があったら来てくださいと言われました。受診後も出血は治まることはなくだんだんと赤い血が増えてきて粘りけのあるようなものも出てきています。トイレに行く度に出血しているためすごく不安なのですがまた病院に行くのも大袈裟な気がして自分の中で「大丈夫」と思い込み次の検診まで待ってみようかと思っているのですがやはり成長が遅いようなので流産の可能性が高いのでしょうか?出血が増えてきている(生理の終わりかけぐらい)ので病院には行くべきかアドバイスをお願いします。

3人の医師が回答

月1でくる吐き気を伴う腹痛

person 20代/女性 - 解決済み

何科に行けば良いのか、どのような病気が疑われるか 7月から月に一回程度えげつない腹痛に見舞われています。 7月の時は会社内の診療所で手に負えな いというとこで大病院に回されましたが、血液検査の結果も尿検査の結果もほぼ異常なしでストレスという結論になりました。 8月の時は腹痛に加え概ね規則的にきていた生理がずれ込み(PMSなどがあったにもかかわらず)12日遅れてきた生理は2回まとめて生理が来たような出血量と痛みでした。 昨日、仕事中に最初は頭痛、そして頭に抜けるような腹痛(胃痛に近い)に襲われ、社内の診療所に駆け込む羽目になりました。 原因は分からず、消化器の運動を抑えるタイプの鎮痛剤と胃液の分泌を抑える薬をいただき服用しましたが結局全く効かず、一仕事してはトイレに駆け込み痛みと吐き気に耐える状態でした。(一応便とガスは出ましたが腹痛は悪化する一方) 仕事を早退し、歩ける状態ではなかったので診療所のベッドで休んでいたところ、「これ生理痛の痛みに似てる?」と気づき、持っていた生理用鎮痛剤を飲んだところ、あっという間に痛みが引き無事帰宅できました。 本日一日安静にしておりましたが下腹部の鈍い痛みは鎮痛剤を飲んでも続いています。 お金がなくあまり病院に気軽にいけないのでどの科にいってどんな検査を受ければいいのか悩んでいます。 尿検査→1ヶ月おきに受けており潜血が+で生理前だからといわれた 血液検査→ほぼ1ヶ月おきに受けておりほぼ全て正常値内 白血球が74→54 血小板が29.8→34.3に変動している以外は変わらず。 生理 7/15日から一週間 8/23日から一週間 最後の性行為は8/13 4月から食欲不振があり念のため胃の検査を7月にバリウムを受けましたが全く問題なし。 発達障害のためストラテラ服用中です。

2人の医師が回答

赤ちゃんの袋が見えません

person 20代/女性 -

はじめまして。相談させてください。出産1回、中絶2回、流産1回です。最終月経7月31日、周期は30〜32日くらいです。排卵日は予定では8月19日でした(確定ではありません。) 今回9月1日に妊娠検査薬でうっすら陽性が出ました。本当にうっすらで終了線が先に出たくらいです。なので次の日受診しましたら、4周0日でたいのうは写りませんでした。 9月5日の夜中に腹痛で夜間診療を別の病院でしたんですが、そこでは5周2日と言われました。たいのうは写りませんでした。 そして今日初診した病院にまた行きましたがやはりたいのうは写らず…ただ陽性もまだうっすらなんです。先生曰く、何日周期で計算するかによって何周か変わるらしいです。 一応初診した病院では今日が4周6日と言われました。血液検査をして、来週また受診に行きますが、子宮外妊娠かもしれないと不安です… 今年拒食症になり、一時期生理不順になっていて、やっと生理が順調になった頃の妊娠です。拒食症の時に内診をした時は排卵しにくくなっていますと言われました。 そう考えると排卵日が遅れてるだけなのかな?とも思いますが… お腹の張りや痛みはありますが、激痛ではなく、出血もありません。お腹の張りはたぶん、最近食欲旺盛で運動してないので太ってお腹が出たのも原因かなと思っています。 先生は子宮はまだおっきくなっていないと言われていたと思います。 来週受診しなければ結果は分からないんですが、とにかく不安で仕方ありません…どうかコメントください。よろしくお願いします!

1人の医師が回答

着床出血の時期と、妊娠中の蓄膿症や喘息

person 20代/女性 -

こんばんは。はじめまして。お世話になります。 生理が終わってから7日目に茶色い少量の出血がありました。これは着床出血の可能性あるでしょうか? 以下詳細です。 *9/20〜25日に生理がありました。 *9/26〜10/1に主人と子作りをしました。 *10/2(生理が終わってから7日目)に茶色い少量の出血がありました。 *生理周期は3、4日遅れることはありましたが定期的でした。「早く」来ることは今までほとんどありませんでした。不正出血も今まではありませんでした。 *次の生理予定日は10/23です。 *今日、フライングで妊娠検査薬を試しましたが「陰性」でした…予定日一週間後ではないから検査薬を使うのは早かったとは思います。 1.この場合、着床出血の可能性はありますか?不正出血でしょうか? 2.性行為をしてから、約何日後に着床出血は起きますか? 3.現在(もし妊娠していたら前の生理から数えるともうすぐ妊娠2週目の妊娠初期です)数ケ月前から蓄膿症で耳鼻科に通っています。今は症状は良くなってきていますが、毎日ムコダイン錠500mgとポララミン錠2mgを飲んでいます。これからも飲んでも問題ありませんか?上記の薬はいつまで、飲み続けても大丈夫ですか? 4.妊娠中も使える蓄膿症の薬はありますか?(できたら妊娠中飲んでもOKの蓄膿症の薬の名前と、妊娠中はNGの蓄膿症の薬の名前も参考に教えて頂きたい。) 5.秋の季節の変わり目になると喘息の疑いで少し咳が出はじめたのですが、レントゲンをとるなると躊躇してしまいます。生理予定日後に喘息の疑いで病院にかかろうと思いますが、妊娠中でも飲める薬はありますか?(できたら妊娠中飲んでもOKの喘息の薬の名前と、妊娠中はNGの喘息の薬の名前も参考に教えて頂きたい。) 乱文長文すみません。 先生方、ご回答よろしくお願い致します。m(__)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)