検索結果:6,325 件
29歳の娘のことです。 4日ほど前から便が変だと・・・ 下痢も便秘もしていなく排便前の腹痛もなく 排便前に白っぽい水のようなものが出るそうです。 白っぽくなく水のような時もあり その後に柔らかめで細めの便が普通に・・・ おならをしても出てしまう事もあったそうです。 たまたま生理中で助かったと・・・ これって何か病気でしょうか? 心配です。 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
3日ぐらい前から下腹の痛みと腰回りの痛みがあります。 腰回りの痛みは下痢をしているのと関係はありますか? 座っていても寝ていても痛いです。 婦人科系は子宮頸癌の検査で2年半ほど前にひっかかり、それからは半年に一度検査をしています。今のところ検査でひっかかることはありません。 大腸の検査も今年の2月にカメラをしました。異常はなしでした。 この下腹部の痛みや腰回りの痛みはどこからきてる痛みだと考えたらいいでしょうか? 病院は何科を受診したらいいでしょうか? 今の状況は下腹部の痛み、下痢、腰回りの痛みです。 何かの動作で痛いと言うよりは常に痛いです。どちらかと言うと生理前の重だるい感じがします。
1ケ月近く前から胃痛、食欲不振、吐き気、膨満感などがあり、10日程前にタケプロンとガスモチンを処方してもらいました。いつもはこの薬が良く効くのですが、今回は全く効かず、起きぬけに胃酸が上がってきたり、お腹にかなりガスが溜まって下痢を繰り返しています。治らなければ、胃カメラをしましょうと言われていますが、妊娠を希望している為、可能性があるかもしれない時に胃カメラをしてもいいのか、それとも次の生理が来るまで我慢して、可能性が無くなってから予約を取るべきか悩んでいます。今回の胃痛は、ずいぶん前からなので、妊娠との関係は無いと思います。食欲も無く、下痢も続いているので、かなり体力が落ちています。また、薬は続けていていいですか?
2人の医師が回答
産後、毎周期、排卵日2-3日前に強い頭痛と下痢の症状があります。 ◯頭痛について 痛みでイライラして家事や仕事に集中できないくらいの痛みです。 •生理痛の時に飲んでいるロキソニンを飲んでいるのですが問題ないでしょうか? 服用頻度は月1-2回です。 •薬以外に症状を緩和する方法はないでしょうか、婦人科を受診したほうがいいでしょうか ◯下痢について 産後、強いストレスを感じたり、気圧の変化が激しいときに腹痛がし、トイレに何回も入り出し切るまで痛みが続くようになりました。出産直後は月3回くらいの頻度でしたが、産後1年くらいで落ち着き、現在はほとんど起こらなくなりました(月1回未満)が排卵日前に下痢をしやすい気がします。 •下痢の症状も排卵日が関係しているでしょうか •症状を緩和する方法はないでしょうか •受診するなら何科を受診すればいいでしょうか
27歳女性です。 性行為はまだありませんが、低用量ピルの処方希望できるか、婦人系の病気の可能性があるか相談です。 ・排卵期に背中の痛みや違和感がある ・生理前に、息を吸うと肋骨が痛く呼吸が数分できないことがある ・排卵期から生理中まで腰痛がある ・生理前は便秘になり月経が始まると下痢気味になる。この時のみ肛門付近が若干痛みがある ・排卵期辺りから涙もろくなり、鬱みたいな症状になる ・生理後、頭痛がひどく鎮痛薬を必ず飲んでいる ・徐々に酷くなっているのか、気にしすぎなのか曖昧 長文ですみません。このような症状で婦人科に受診して良いか相談したくご連絡しました。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
8日前喉からの風邪で診察を受け抗生剤と、胃酸もあったので薬ともらいました。5日で完治しましたが、胃だけまだ軽い吐き気が残ってました。 2日後よりお腹がはるような感じで傘が溜まったような感じが始まり、次の日はゴロゴロ言いだしてました。 ピオフェルミンなどを飲みましたが、その後お腹全体に軽い痛み、次の日は下腹痛 生理痛のような感じで下痢が始まりました。軽い吐き気はまだあります。 今朝は下痢5回、正露丸で止まりましたが腹痛はなかなか治りきらずシクシク下腹と、周りが重痛いです。 ゲップも少し出ます。 これは胃腸炎なのでしょうか? ちなみに 1年前胃がんリスク検査は全く大丈夫でした。便潜血検査も大丈夫でしたが、今年9月は生理の為便潜血は受けませんでした。なのでそれも心配しています、 便は太さは変わらず血もありません。心配のし過ぎでしょうか? また婦人科の検査もクリアしています。
3人の医師が回答
10月終わりの気温が、ぐっと下がった時に子供と私が喉風邪にかかり、私はそのまま胃腸炎になりました。 微熱、下痢、腹痛、吐き気で薬を飲むと1週間ほどで改善しましたが、また数日で下痢をし数日で回復、また数日で下痢をし数日で回復というのを3週間ほど続き今は、だいぶ落ち着きましたが、いまだに少し下腹部ににぶい生理痛の時のような、にぶい痛みだけが、2〜3日に数回あります。。基本、食事の後や寝る前などに、あれ?痛いかも?くらいの痛みなのですが、また病院へ行くべきなのか市販薬でもいいのか迷ってます。 ちなみに結婚前の仕事をしていた時は、この時期9月から2月までの間、月1ペースで胃腸炎を繰り返しており、10年ほど前にも過敏性腸炎?とも診断を受けてます。それも影響してるのか。とも気になります。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
生理痛が非常に重く,吐き気がしたりお腹がゆるくなったりします。痛みはひどいときは直立できないときがあります。 生理痛は昔から重かったのですが吐き気や下痢のような症状が出るようになったのは1年くらい前からです。症状が出るのは生理1日めだけで,2日め以降は痛みなどもあまりなくなります。 いつも市販の痛み止めをのんでいますが,あまり効いていない気がします。 また普段おりものも多くて,量が多いときは生理用のナプキンをつけなければならないほどの時もあります。 ピルをのむとそのような症状がよくなると聞きましたが本当でしょうか? またこの症状はなにかの病気でしょうか。 回答よろしくお願いします。
下腹部から肛門にかけて鈍い痛みが続いています。 今はだんだんと痛みが強くなっています。 ・38歳 ・出産3回 ・生理痛軽い ・出血もすくなく、4日ほどで終わる ・多嚢胞生卵巣で内視鏡手術歴あり ・排便は毎日ある ・生理周期の記録はとっていません 排卵痛でしょうか? 3人目出産以降(現在7ヶ月)生理痛が酷くなったような気はしています。 また生理前の下痢や腰痛も酷くなった様な気がします。 友人で大腸がんになった人がいるので、その可能性もあるのか気になっています。
こんばんわ。 先々月に生理が来なくて質問させて頂いた者です。 妊娠の可能性があるかどうか知りたくて質問させて頂きましたm(__)m 先々月の生理は7/23先月は8/27にありました。 生理周期は30から35日です。 彼氏と9/3〜4の深夜頃 9/11〜12日の深夜頃に避妊なしでしました。中出しはしていません。 サイトの予測排卵日は14日と書いてありました。 最近はお腹が緩く下痢をしています。いつもは胸の張りがないのですが今は張っている気がします。 生理前の症状なのでしょうか? 妊娠の可能性はありますでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6325
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療