生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,791 件

4ヶ月ほど前からデリケートゾーンと子宮の違和感

person 20代/女性 -

4ヶ月ほど前の6月20日から腰を強めに叩いてからデリケートゾーンの性器が勝手に勃起したり、子宮を触られてる感じの感覚が続くようになり、体力的に疲弊してます…6月20日の数日前に自慰行為はしてるのですが、腰を痛めたその当時は勤務中ずっと椅子に座り続けてて腰が痛かったので、腰を楽にするために、少し強い力で腰を叩いてしまいしました。そしたら、自慰行為を行ってる最中に近いポーンとするかんじが、達してはないのですが、頭もぼーとし、その日一日は、クリトリスと子宮を触られてる感覚が夜寝るまで続きました。そう言った症状が6月から9月くらいまで数日おきに収まっては再発する、ということが繰り返されてました。また、その症状が始まるときは、一度始まると数時間続き、落ち着いて、また再発して数時間続くということがありました。今現在は、落ち着いていますが、今でも本当に若干ですがデリケートゾーンと子宮が感じる、という程度の症状が起きてます。また原因不明の出血が10月14日から子宮から出ており、(もしかするとストレスによる不正出血?以前から不正出血はありました)今は出血があるから、症状が起きてても感じにくくなっているだけでまた再発するのではないかと不安です。また最近はこの症状が起きすぎて、仕事にも集中できないので自分から子宮に力を入れて症状を無理やり押さえつけて治めないとやっていけなくなりました。またこのまま何の施しもないまま過ごして大丈夫なのでしょうか…また、何科に聞けば良いでしょうか。この不正出血は1週間は経っており、出血の量も不正出血ほど少なくもなく大量でもなく、普通くらいの量は出てます。今は少ないです。普段の生理時はもっと大量に出血しておりその際はロキソニンとムコスタを飲んでます。なので今回の不正出血期間中は生理痛は全くなかったです。どなたかお教えいただけると幸いです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

何の出血なのでしょうか?

person 20代/女性 -

お世話になっております。先日不正出血について質問させていただいたのですが、再度質問させていただきますm(__)m10月24日からおりものに混ざって血が出ていました。10月29日に病院で診てもらったのですが、子宮の入り口の細胞が少し白くなってると言われました。念のためガンの検査もしておくから、結果がわかる10日後にまた来てと言われました。その日はおりものを綺麗にして血を止めるためにとエストリオールを処方されました。しかし、服用して6日ほど経つのですが、出血は止まらず鮮血に変わりナプキンをしないといけないぐらいになっています。←薄い血は出続けていて一時的に数回生理のような血が出ます。検査すると内部が傷付いて出血する場合もあると言われたことがあるのでその出血かとも思ったのですが、一昨年に子宮ガン検診を受けた時は薬をもらって割とすぐに出血が止まった記憶があります…。次回の生理は11月6日頃からの予定です。ピルを服用してるので通常であればその日の予定です。今の出血は体の異常で生理が早まったとも考えられるのでしょうか?今度病院に行くのは検査結果がわかる11月9日の予定です。出血が不安でその前にもう一度病院に行こうかとも考えましたが、また内診されて出血が酷くなったらどうしよう…と怖くて行けてません。生理なのか生理じゃないのか。またそうじゃなければ薬を飲んでも止まらない血は何なのか…。何が原因である可能性が高いのかなど教えてもらえたらと思いますm(__)m

1人の医師が回答

突然初めての不正出血

person 40代/女性 -

43歳 出産経験なし 夫と仲良くしたのは4時16日 いつも避妊あり  毎月、生理開始日前に、胸が張ったり軽く下腹部痛があったり、おりものシートに少し茶色く付いたりの症状があるので、生理開始日がだいたい分かっています。 4月29日、予定より1日早く生理がきました。(生理開始日前の上記の症状はありませんでした) 通常2日目、3日目が出血量が多いのですが、この時は5日目まで多かったです。 いつも通り7日目には、終わりました。 5月11日、おりものシートに薄いピンク色が付きました。 もしかしたら不正出血かも?と思い普通の日用のナプキンを付けたところ少ない量ですが、鮮血が出ました。 数日で治るかな?と思っていましたが、5月18日まで続きました。 翌19日は出血がありませんでした。 しかし20日から、また不正出血が始まりました。 普通の日用ナプキンで足りるくらいの量で、鮮血です。 通常であれば、5月末頃に生理開始になるのですが、不正出血が続き生理じゃないなと思っています。 今まで基礎体温をつけたことが無く、不正出血が続いている5月27日からつけ始め6月4日現在までずっと低温期で36.37〜36.77をいったりきたりです。 今年に入り家族のことや仕事のことで眠れなかったり眠りが浅かったり、食生活が乱れていたこともあります。 今まで不正出血が無かったのと、毎年人間ドックも受けていて婦人科健診で問題が無かったので、今回が初めての不正出血が続いていて怖いです。 貧血や痛みなど、その他の症状はありません。 1.まだ基礎体温をつけ始めたばかりですが、婦人科を受診したほうが良いでしょうか? 2.考えられる原因は何でしょうか? 3.漢方など市販薬はありますでしょうか? 毎日が不安です。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

婦人科で妊娠否定されていますが⋯

person 30代/女性 -

不安でいっぱいです…。 前回月経11月16日~21日 排卵予定日11月29日(ラルーン) 行為11月30日(避妊なし、外だし) 12月2日(避妊なし、途中からゴムを付けゴムの中に出す) 出血12月14日~18日(2日前から茶色いものがごく少量) 出血量もあきらか少なく交換なし。 1日目は交換あ り。 2日目はいつもより出血が全く少ない。 半日で止まった日が数日あり再び少量出血することも。 日数も普段より短かったです。 生理周期は、だいたい28~30です。 生理予定日ぴったりに鮮血ありました。 チェックワンファスト(-)生理予定日当日 チェックワン(-)生理予定日1週間後 生理予定日一週間ちょい前から腹部に違和感、吐き気 生理予定日1週間後から脇の下に違和感が少しあります。 今月27日周期 1月9日 ごく少量の出血 10日 昼用1回交換 11日 夜用出血多め 12日~14日 少なめ 今回の生理も 今までと違うように感じました。 ※先月の12月26日に婦人科を受診し 尿検査、内診、エコーをし妊娠してないと言われました。 左側から排卵するとき排卵痛が起き、その日も痛みがあったので話をすると まさにもう排卵しそうだよと言われました。 これで妊娠は完全否定されたのでしょうか…? 本当は先週あたりにまだ不安だったので 婦人科受診を考えていたのですが… 子供がインフルにかかり私にもうつり…今週も下の子がインフルになり行けなくなってしまいました…。 今回は妊娠希望ではないので もしものときは早めにしないと…と不安ばかりです…。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

生理前の不正出血について

person 30代/女性 - 解決済み

子宮内膜症によるチョコレート嚢腫(片側のみ、最大3.6cm程度)と子宮筋腫が1つ(1cm程度)があります。今年40歳になります。 10年以上低用量ピルを飲んでいましたが、結婚したため1年半程前にピルを止めました。以降治療薬は飲用しておらず、半年に一度婦人科で嚢腫や筋腫の状態をチェックしてもらっています。 ここ一年ほど、生理前(5〜7日前頃)に毎回不正出血があります。基本的には薄茶色で少量のものが毎日続き、時々薄い赤色の鮮血も出ます。鮮血はパーッと出て、すぐに止まります。(お風呂場で数滴垂れる程度) 生理が始まるまで不正出血が続き、生理が始まると、出血の色が赤黒く濃くなって量が増えて生理痛も始まります。生理はいつも4日程で終わり、だらだら出血が続くことはありません。また、生理前以外の時期の不正出血はありません。排卵出血と思われるものが時々あるくらいです。子宮頸がん検査は毎年受けておりこれまでずっと陰性で、昨年10月も陰性でした。婦人科で不正出血について相談したところ、ポリープは出来ていないし、様子を見ましょうと毎回言われます。直近で今年の5月に受診しています。 子宮体がん検診は受けたことがないのですが、受けてみたほうがよいのでしょうか?その他何か検査をしたほうが良いなどありますか?考えられる原因等を教えていただけると幸いです。また、不正出血の時期に時々出る鮮血については、ビタミンEのサプリを飲んだタイミングが多かったように思います。ビタミンEは何か関係があるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)