検索結果:7,521 件
順調にきていた生理が遅れ,一週間目で検査薬を試したところ凄く薄い陽性反応があったのですが,遅れて10日目に生理がきました。 普通に生理が遅れていただけなのか,それとも流産した可能性があるのでしょうか? 今回の基礎体温は二層に分かれていましたが,低温期が長かったように思います。高温期が短いと言う事は妊娠はしてなかったのでしょうか。 子どもが欲しいと思っているのですが,一度流産を経験しているし,中々できないので不妊症ではないかと少し不安です。
2人の医師が回答
なかなか二人目を授かれずに 病院に通っています。 ホルモンは問題ないのですが 妊娠に至りません。 今周期も生理が来てしまいましたが、前周期と今周期にルトラールを排卵日と思われる2日目から1日3錠10日間服用しています。 主治医の先生には高温期にすると妊娠しやすいからと、服用を勧められましたが 2周期共に普段の高温期より高くなることはありません。 この場合服用している意味はあるのでしょうか?
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 妊娠希望で高温期2日目からデュファストンを服用するように言われているのですが、今朝36.53でした。36.7越えるかその近くくらいまできたら飲むようにいわれているのですが、判断に困っています。(生理5日目からクロミッドも服用しました) 周期22日目で昨日36.73とやっとあがり、おそらく高温期に入ったと思うのですが、36.5代でもデュファストンを服用してもよいのか教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
10/23に胚盤胞移植をしましたが、残念ながら陰性でした。 もう1つ卵が残っているので人工周期で再度チャレンジしようと思いますが、11/7に生理がきたものの、11/21時点で高温期が安定せず、また来月の高温期に、と医師より言われました。 今月はタイミング(性交)を取る事自体は問題ないものでしょうか? (そもそも、今月はタイミングを取らないように言われていたのですが理由を聞きそびれており、さらに先延ばしになったので…チャンスを逃したくなく)
8月上旬に中絶手術をした後、妊娠判定が陽性で高温期が続くので再度診察を受けたら絨毛の取り残しがあったため8月末に再度手術を受けました。その後、基礎体温も低温になって妊娠判定も陰性になりました。9月14日以降から高温期に入り、まだ基礎体温も下がりませんし、生理もきません。コンドームでの性行為があるので不安です。一応、妊娠判定薬は陰性です。妊娠しているのでしょうか?よろしくお願いいたします。
9月18日に病院で排卵を確認し、Hcg注射と1日3回のプロゲストン内服が開始になりました 本日朝基礎体温は高いもののほんの少量の出血が下着に付き、そのあとは茶色のおりもの少量でました 今のとこそのままおりもので止まっています 薬を飲んでいると高温期で生理がくるものですか? また高温期になっているため、こんな付着程度の出血で止まってしまっているのでしょうか…? ご回答よろしくお願いいたします
以前にも質問させてもらい様子を見ましょうとの事でしたが今回は基礎体温をつけるようになり低温期が続いて(36.30〜40)て一度36.10くらいまで下がり排卵が起きたのかなと思いましたがそれから高温期まで上がらず低温が続いています。排卵からすぐに高温になるものですか? 断乳してから8ケ月になりますがまだ生理が来ず婦人科に行ってホルモンを調べても異常もなく心配になります。甲状腺異常じゃないかとか色々考えてしまいます。二人目も考えてるのでどうしたらいいですか?
PCOSで不妊治療中です。 4/30 hCG注射、5/1 人工授精を行いました。 5/2~ルトラールとエストラジオールを飲み始め、5/13まで飲み切り。 高温期13日目陰性。 そのまま生理が来るだろうと思い、5/16高温期15日目朝ティッシュに鮮血が付き、1日中ナプキンをつけていましたが、ほとんど出血がない状態。腹痛もない。 次の日もまだ出血が見られません。 着床出血など可能性があるのでしょうか?
5/11日にオビドレル250を打ちました。 注射を打って今日で14日目? 現在高温期11日目で下腹痛があり 生理が来るだろと思い検査薬をしたら 陽性反応がありました。 これは自分のhcgなのか、、疑陽性なのか どちらの可能性のが高いでしょうか? また高温期6日目のp4が5.56と低くく 今回も難しいと言われました。 もし妊娠できてた場合は早めにクリニックに 電話してホルモン補充などをした方が良いでしょうか?
卵胞チェックで7日(低温期16日目)15ミリ、12日も変わって無いと言われました。排卵が遅れてるのかも知れないし排卵後かも知れないと言われました。排卵検査薬でもいまいち分からず取りあえず生理が来るか来ないかで判断する事になりました。しかし体温がいつもの高温期のようになりません。初めてクロミッドをもらい生理5日目から服用するように言われました。生理が来なかったら妊娠検査をするのは何日頃が良いでしょうか?長文ですみません よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療