検索結果:9,317 件
いつもありがとうございます。今朝また、出血がありました。前回の生理〔今月6日〜14日〕出血してない期間が4日〜5日しかありません。病院の先生は筋腫が原因で周期が早くなっているとの事なのですが…筋腫が原因で、周期が早くなると言う事は、珍しく無いのでしょうか?こんな症状の人は、少なく無いのですか?この1ケ月半の間に、生理が4回〔ちゃんと1週間で多量〕も来ています。生理を止める注射は、この前受診した時に射っていただいたんですが、先生いわく…一度の注射では、止まらないです、二回目で止まるとの事ですが、本当でしょうか?次の診察が、6月6日で後20日ありますが、この計算だと、今回の生理が終わっても、また…診察までに、一回は生理が来てしまいます。余りの出血の多さに、不安で仕方ありません。生理の間は家事も手に付きません。 私事で、何度も申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
3月の生理は16日 4月の生理予定が18日でした。 予定より二週間早く出血が混ざった少量のおりものが二日だけありました。その後予定より一週間程遅れた24日に生理があり6日間で終りました。ダイエットを始めたかったのですが生理前の出血が気になり、もしもと思い検査薬を5月1日にしたところ陽性反応。次の日から今日まで黒い出血が続いています。連休が明けたので婦人科へ先程行きました。陽性の反応があったのも、4月に生理があったのも事実ですが、凄く「あなた勘違いされてません?」見たいな応診でした。妊娠している様子もないし、もう一度尿検査したところ反応ありませんねと言われ、流産したんじゃないかなと、あっさり言われ帰されました。 では、ずっと出血が続いている原因はなんなのかもわかりません。そういうのは話してくれないものですか? 普通生理予定から一週間遅れたら検査薬使用なのは、わかりますが、たまたま生理終了後に、すぐ検査薬使用して陽性反応あり一週間で流産なんてケースは、あるのでしょうか?
一年ぐらい前から生理が終わってから5〜7日後ぐらいにおりものにまざって少量の出血が2日ほどあり(毎月)一度、病院に行かないといけないなぁと思いながら一年が経ちました。今月いつもより5日ほど早く生理がきたのですが出血の量が激しく、生理は5日ほどで終わりましたが、それから5日後に出血があり、いつもどおり2日ぐらいで止まるかと思っていたら、一週間たっても止まりません。量はいつもは、ほんとに少量なのですが今回は生理の終わりぐらいの出血です。ガンではないかと心配です。腹痛はありません。すぐに病院にいったほうがいいですか?
ここ3ヶ月の生理は 1/16.2/18.3/21 だったのですが 今月に入ってから 体調が優れませんでした。 (頭がぼーっとする.怠さ.寝れない.時折頭痛.時折下腹部が少しチクチクと痛む) など風邪のような 症状です。 今月の生理予定日は 周期的にだいたい22日の はずなのですが 予定より早い 15日に生理がきました。 また今回の生理痛(?)は 吐き気もありいつもより ひどい気がします。 今まで予定日より 2日〜1週間 遅くくることは ありましたが 早まることはなかったので気になり, 質問させて頂きました。 生理不順なのですか? また生理不順は どうすれば治りますか?
お世話になります。 来年年明け44歳になります。生理について、40歳を過ぎたあたりから定期的だった生理が突然不順になり、周期が不順に加えて、ダラダラ2週間止まらない事や、3日で終わる等、その時々で色々でした。今年4月に2週間以上止まらず、リセットするためにノアルテンを処方され、1度出血は止まり、薬を飲み終わると生理がありました。その時の生理は量も多く、しっかり生理で7日程でした。その1ヶ月後(6月中旬)、生理が来たのですが、生理?という感じで、量は少なく1日ナプキンを取り替えなくても大丈夫なぐらいの赤茶色っぽい出血が4,5日あり終わりました。それから生理が来ていません。 3ヶ月来ていないので婦人科を受診し、内診してもらった所、子宮内膜がすごく薄く、まだ生理が来る感じはない。排卵も起きた様子はないとの事で、ホルモン検査をしました。 結果はまだ分かりませんが、もう閉経に近付いてきたのでしょうか。先生には、ちょっと早いかもしれないけど、早すぎるわけではなく、個人差があるし、おかしいわけではない。また来るかもしれないし…との事でした。結果が出るまでなんとも分からないとは思いますが、薬を飲んで無理やり生理を起こしたりしたほうが良いのでしょうか?それとも別に何もせず生理を待っていてもいいのでしょうか。44歳でこういう症状は普通なんでしょうか。 4月に受けた子宮頸がん検診は異常なしでした。
2人の医師が回答
生理が遅れています。いつも遅れる事がないので心配で、生理予定日でも出来る検査薬を使うと見えるか見えないか判断が出来ないくらいの反応でした。腹痛などがあり、すぐに、病院で検査をしてもらうと陰性でしたが、日が早いかもしれないので一週間経っても生理がこないともう一度検査をするそうです。3月8日とわかっていますがエッチの際中出しもしていなく少しだけ生でしただけなのですが妊娠するのでしょうか?
3月に常位胎盤早期剥離で出産しました。 出血がひどく、母子共に危険な状態でした。 妊娠前は生理が全く狂う事なく計ったようにきていましたが、産後8ケ月経っても予定より一週間早く生理が来たりします。 元のようになるにはこんなに時間がかかるのでしょうか? 年明け位にはまた授かりたいと思っているのですが、生理周期がきちんと妊娠前のように戻らないと駄目でしょうか?
こんばんは。今日、生理をずらす薬をプラノパール貰いました。生理予定が12月10日で2ヶ月前から2日早く来てます。12月12日旅行に行くと生理と重なってしまうのです。12月5日の夜から一週間寝る前に飲みます。少し気分悪くなる人もいるみたいです。煙草は飲んでる間、吸いませんが飲み終われば吸ってもいいですか?それとも少し間を開けた方がいいですか?
3人の医師が回答
お世話になります。ここ一週間ほどですが、下腹部と腰にだるいような鈍痛を感じます。生理痛のひどいような感じです。ひどい時はじっと座っているのも辛いくらいです。症状はずっとではなく、夕方疲れてきたころに出てくるような気がします。何か子宮の病気でしょうか?他の内臓の病気も考えられますか? ちなみに、生理の時は生理痛はひどくなく、周期も少し早いですが順調です。 よろしくお願いします。
昨日から出血があります。 前回の生理は4月10日から1週間程、周期は30日から40日くらいです。 なので、今月の生理にしては早いですし、生理というか おりものに血が混じってる感じです。 年明けに、子宮頸がん検査をして陰性でした。 卵巣も腫れていないし、内膜の厚さも大丈夫と言われました。 ここ最近で、職場の環境が変わり 顔に湿疹が出たり、風邪を引いたりで体は疲れている状態です。 ご返答、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9317
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療