神経痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

33歳です。脳の病気?神経痛?

person 30代/女性 -

痛みはないのですが、頭が一瞬ぐらっときて反射的に目を閉じてしまうことが3日〜1週間に1.2回あります。 そのぐらっと来る時は、前触れがないのでびっくりして怖くなります。なんかの病気じゃないか、いきなり血管切れて死ぬのかなってすごく怖くて不安にかられて心拍数があがってしまいます。(これは多分パニック…) 母が動脈解離をやってるのもあります。 何年か前になりますが、手術して、今は薬飲みながら、仕事してて元気です。 一瞬のぐらつきの際は、痛みを伴わないですが、基本的に頭がすっきりしないことが多く、後頭部が重たくて、頭重感があり、首の付け根、肩がガチガチに凝って辛く、 それ以外も、息苦しさ、息が吸いにくい、脈乱れ?脈が飛ぶのが頻繁です。 (昨年の心エコーは12月が最後ですが、異常なし。) 脳のMRIも昨年やりました。 血管が硬くなってる部分はちらほらあると言われた記憶がありますが、薬飲むほどではなく異常なし。 立っている時に頭が浮いてる感じがして、バランス崩して倒れたら…って怖くなったりもします。 まとまってなかったらすみません。 ちなみに今飲んでいる薬は、ADHDの治療薬のアトモキセチンと、生理前後の精神不安に対し、加味逍遙散です。

2人の医師が回答

座骨?坐骨?神経痛の治療法

person 60代/女性 -

68歳の母、10年以上前からお尻のあたりからふくらはぎのしびれの為夜殆ど寝れない状態が続いています。右足を床にたたきつけています。夜になると決ってしびれ?痛み?のためじっとしていれなくなる為と言っています。夜熱めの風呂に2回は入り、明け方2、3時間と昼間少し寝る生活が続いています。本人はもう治らないもので一生付き合うものだと言っているのですがなんとかならないものかと自分は考えています。昼間は痛みなく仕事をし、普通に歩いていますが、夜になると血行がわるくなり痛み、しびれがでると接骨院で言われたそうです。また季節の変わり目などは特に症状がひどく床が抜けるのではないか思うほど足を床にたたきつけています。鍼、マッサージ、お灸をしてもらったときだけ調子いいが夜になるとまた同じです。夜は動かないので血行が悪く症状がでてくると言っています。私はとにかく整形外科にいき、cT、MRIなど検査だけでも受けて病名を把握すべきだと言ってるんですけど… 以前「狭〜何とか」と言われたことがあるようです。このままでは足をたたきつけている影響もあり歩けなくなるのではないかと不安におもいます。何か治療に関してアドバイスよろしくおねがいします。手術は絶対にイヤだと言っています

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)