胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,133 件

追記質問お願いします!病院へいくべきですか

person 30代/女性 -

一度質問させていただきましたが回答が止まってしまい、どうしても聞きたくて新たに質問させていただきます。 8月17日生理予定。周期28日。性交8月3日。 単純に計算すると妊娠6週くらいでしょうか? 8月22日受診 妊娠しているようだが、胎嚢みえず、9月5日再診と指示。2日前(8月30日)出血(少量)鮮血と茶色のもの。病院へいき、胎嚢確認できず。医師より子宮外妊娠か流産しかかっている可能性を指摘さら、尿検査。結果hcgは初診のときからそれほど上がっておらず、流産の可能性が高いとのこと。大量出血しなければ予定通り9月5日再診するようにいわれました。その後も今日まで茶色のオリモノが微量に続く。がナプキンにつくほどではなくトイレの時拭けばつく程度。たった今、トイレの際に鮮血がみられましたが非常に少量。このまま大量出血となるのでしょうか?また流産とはこれからどのように経過していくのですか?出血をまつしかないのでしょうか。 今日は初めてつわりがありました。(一人目のとき経験しているので確実につわりだと思いました)今はおさまっており、出血が非常にきになります。もう流産か子宮外で確定でしょうか?数値的にも胎嚢が確認されることはないでしょうか?ある程度覚悟はしていますがこのなんとも言えない生活がいつまでつづくの不安です。非常に動きにくいです。手術になるのか?それとも普通の生活の中で出血しておわるのか・・・・。どうか詳しく教えていただけませんか?

1人の医師が回答

多胎児の成長は単胎児に比べて遅いのでしょうか?

person 30代/女性 -

医療体制に制限がある国に住んでおり不安だらけなため、日本の医師のご意見をお聞かせください。 3月末の生理が来なかったので、市販の妊娠検査薬で陽性を確認してから4月22日に産婦人科医に行き、エコーを受けました。検査技師によれば、胎嚢が3つあり、3つとも独立しているので良い兆候だと言われました。初めての妊娠、それも自然妊娠で三つ子とは驚きました。自分では7週だろうと思っていたのですが、検査技師は「多分5週だと思う」とのこと。医師から詳細を聞くはずが、結局その日は医師の問診はありませんでした。 約2週間後にまたエコーに行きましたが、検査技師によれば胎嚢の中には何も入っていないように見えるとのこと。確かに胎嚢が3つあり、そのうちの一つは何か白いものがありましたが、他の2つは空のようでした。恐らく7週だろうから心拍が確認できるはずと見込んでいたのでショックでした。 その日は医師と話ができましたが、「三つ子の場合は成長過程が単胎児と異なり、成長がまちまちだったり遅かったりするので、今何週かは分からない。この島では単胎児にしか対応していないから、早く専門家がいる他の国へ行くこと」と言われました。専門家を頼って他国へ行くことは問題ないのですが、今回はまだ胎芽が無かったこと、今何週なのかが気になって仕方がありません。その点に関しては、医師は「三つ子は単胎児とは全然違うから今何週かは特定できない」の一点張り。日本や先進国では考えられないほどインフラが遅れている島に住んでおり、エコーの機械の故障や血液検査結果を他人と間違われたことがあったので、医師の言葉を素直に信用できません。つわりは空腹時の吐き気、眠気、頭痛のみで特に出血はなく、日常生活は送れていますが不安でたまりません。三つ子だから成長が遅れ、胎芽や心拍の確認に単胎児よりも時間がかかることはあるのでしょうか?

1人の医師が回答

化学流産?異所性妊娠? hcg数値について

person 30代/女性 - 解決済み

■これまでの経緯 妊娠5週5日から少量の茶色い性器出血がありました。 妊娠6週0日に病院へ行きエコーで確認したところ、子宮内に胎嚢を確認できませんでした。また、右側に黒くて丸いものが見えたので異所性妊娠の恐れがあるとのことで、その日に採血してもらいました。 採血から2日後生理2日目(最も多い日)くらいの出血があり、色も経血に似ていました。同時に重めの生理痛のような、お腹と腰に痛みを感じました。 採血から3日後に病院にて検査結果を聞いたらhcgが150ほどでした。医師からは、「異所性妊娠ではなく化学流産の可能性が高い」との説明を頂き、再度採血をしてもらいました。 再採血から2日後、検査結果を伺ったところ、hcgが100でした。医師からの説明では、「数値が下がってきているが、下がりきっていないので化学流産だとまだ断定できない。また後日採血しましょう。」とのことでした。 ■質問 ・異所性妊娠したけれど赤ちゃんが亡くなってしまった(まだ胎嚢が子宮外にいる)場合でもhcgの値が低く出ることはあるのでしょうか。 ・異所性妊娠したけれど赤ちゃんが亡くなってしまった(まだ胎嚢が子宮外にいる)場合、破裂の危険性はあると考えた方がいいのでしょうか。というのも、1歳の子供がいるため今の状況でも抱っこをできるだけ避けるべきなのか気になっています。(通院先の医師からは腹痛も少しあるので、できるだけ安静にと言われています。) ・血液検査でホルモンの値をみて診断頂いていますが、もし大きな病院に行けば別の方法でもっと簡単に診断できることはあるのでしょうか。 ここ数日は夫に協力してもらい子供の抱っこを避けてきました。 でも子供も泣くので個人的には早く結果を知りたいです。わがままですみません…。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠の数週について

person 20代/女性 -

今現在、かかりつけの産婦人科で妊娠5〜6週と言われ、受診をしている者です。 今年の春に流産を経験してから、生理周期が乱れ、ここ数ケ月は、50日〜60日周期くらいになっていました。 主治医は、私の生理周期が不規則な事から、恐らく排卵も遅れがちなはずだしと、あまり詳しくヒヤリングはせず、胎嚢が見えたから5〜6週ぐらいじゃないかな、くらいアバウトな診断でした。 胎芽の確認はまだですが、先生いわく、子供が見えてくれば詳しく数週がわかるから、またその時にという事でした。 しかし、この曖昧な数週診断にも関わらず、胎芽の確認が遅いし、前回も流産をしているし、茶おりがあるという事から、恐らく稽留流産になるだろうと、今週末には、手術をすると診断されています。 胎芽は歪んでいるわけでもなく、きちんと写っているのですが、こんな簡単に診断され、様子も見てもらえないのかと、困惑しています。 セカンドオピニオンを受けたクリニックでは、事情を説明して受診したところ、少し様子をみましょうと言われました。 胎芽や心拍確認は、聞く話だと確認時期に個人差があるなと感じます。 まずは、自分の数週を知って、もしかしたら成長の可能性があるかも知れない我が子を守りたいと、主人と二人願っております。 ちなみに最終生理は、2010年9月21日から7日間。 生理周期は、50日〜60日。 性交は、9/28、10/13、19、22、27、31です。 毎回始めからきちんと避妊を行っていましたが、30日だけ避妊をせずに完全に中出ししています。 以上の情報から推察される数週が分かれば教えてください。 お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)