検索結果:3,818 件
蒼白です。宜しくおねがいします。 腕をあげた時に、二の腕の内側のスジみたいや感じで、ズキっという痛みが数日前からある。 今日、なんだか揉むとズキズキ痛い。 今帰宅して裸になって見たら、脇の下から肘にかけて、リンパの線上に、アザが広がっている。脇の下あたりはもう茶色に変わっていて、肘に近づくにつれて、まだ赤っぽいアザ。 しこりなどはない。 関係あるかわかりませんが、ちなみに今、妊娠3ヶ月です。黄体ホルモンの補充をしています。 これ、、、まさかガンの兆候でしょうか。
1人の医師が回答
脇の下の痛みに悩まされています。 最初は肩凝りか筋肉痛だと思っていましたが、1週間たっても治まらず、腫れと若干の熱を帯びています。 一番痛むのは脇の下ですが、胸の右斜め上(鎖骨の下)あたりも痛みます。 しこりはありません。 また、右手側だけで左手側には痛みはありません。 腕を動かす度に酷い筋肉痛のように痛み、動かしていない時でもジンジンと痛みます。 3ケ月前に出産し、先週生理が再開したあたりから痛み出しました。 母乳ではなくミルクで育児していますが、乳腺の病気か何かでしょうか。
いつもお世話になります。 今 29週2日の妊婦です。 妊娠は二人目です。 ちょっと前から右の脇の下が、擦ると鈍い痛みがありました。 表現が分かりませんが、打ったところを触るような痛みが近いかもしれません。 そして今さっき触ってみると、右の脇の下に丸いような しこり?みたいなものがありました。 コリコリはしませんが、すーっと触ってみると指に感触がある感じです。 皮膚を見てみると、皮膚の色の変化はありませんが少し隆起しているように思います... これは乳ガンだったりしますか? 放っておいても大丈夫なのでしょうか? よろしくお願い致します。。
12人の医師が回答
この間左胸が痛くて乳腺科へ行き、マンモグラフィーと超音波と触診をしてもらったところ左胸の外側にのう胞が見つかりました。 特に問題はないよ。1年後にまた来てね。とのことで安心したのですが、今日左側の脇の下が少し痛くて横になった状態で触ったら脇の下が全体的に腫れていました。 そういえば半年ぐらい前に触ったときも右に比べて腫れていたのですが、立っている時に触ると腫れてる感じはないので放置していたことを思い出し、急に心配になりました。 ほっておいても大丈夫でしょうか? しこりは多分ない感じです。
3人の医師が回答
お世話になります。 今回は妹(高校生/女性)ことで相談です。 1ヶ月位前から脇の下がズキズキと痛いそうです。 始めは右だけだったのですが、3日前から左も痛みだしたそうです。 見てみると胸と脇の下が赤くなっていました。しこりは確認できませんでした。 現在生理中らしいのですが、それが関係しているのでしょうか? 私と両親は病院で診てもらったらとすすめているのですが 妹は我慢できない程の痛みではないので様子を見ると言っています。。 お忙しい中申し訳ありませんが、ご回答いただけたら幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。
一ヶ月くらい前から左の乳首を触ると痛みがありました。普段は痛くないので気にもとめてなかったのですが、数日前から左胸の横(脇の下)あたりに痛みが出るようになりました。特にしこりがあったりはないのですが、息を吸ったりするとズキっと痛みます。脇の下はリンパがあるのでガンでは??と心配です。腕を上げたりでは痛みは出ません。その痛みと連動しているのか、背中の左側や左肩にも凝りのような痛みがあります。場所的に乳がんやリンパ腫、心臓や肺が気になります。考えられる病気はなんでしょうか。よろしくお願いします
9月9日に採血をしてから約1ケ月半赤く皮が剥け内出血及び指のしびれ刺したところの痛みがあり10月1日にものすごいだるさ呼吸困難の様なものがあり10月26日から4日間高熱が続き腋の下に痛みしこりの様なものができそこから1週間腋の下、胸背中の痛みがあります 現在も血液検査をした場所が脈打つようにちくちく時々痛みます これは血液検査によって何かに感染したんですか?針が残っているんですか?とても不安です
2日前に急に左胸のわきに近い部分がつっぱる感じがして気になっていたのですが、その後あまり気にならなくなり、手を上げてへんにくぼんだとこもなく、セルフチェックでしこりもないのですが、少し心配で伺いました。 これだけで乳がんを疑いますか? 今月中には検査しようと思っています。 因みに、両腕をあげた時に、脇と脇の下(胸の斜め上?)に縦に筋が入りますが、右も同じように入りますが、左の脇の下の筋が濃く入ってるみたいです。 えくぼができるとはどのようにできるのでしょうか? この筋がそうなのか不安です。 胸じたいには入ってないです。
10年程前から、片方の腋の下にあったしこりのようなものが裂けて(?)乳白色の液が出てきました。 すごく臭くて、それ以来腋臭が気になります。 また、皮膚を押したら毎日少しずつですが、濁った乳白色の液が出ます。これは何ですか? 病院受診したほぅがいいですか? よろしくお願いします
8ヶ月の息子の脇の下にビー玉位の大きさのシコリを発見しました。これは何かの病気でしょうか?気付いたのは2週間前ですが息子の様子に変わったところもなく離乳食もよくたべ、風邪もひかずとても元気です。病院にみせに行った方がいいですか?その場合は何科を受診すればよいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3818
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療